QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴールデンウィーク

仕事ですコロラドです
5月3日、テレビつけたらゴールデンウィーク後半とか言ってたんだけどホントに?休み変わらずの不定期で感覚狂ってるんだけど
でも職場に発注いっぱい来てて忙しいから飲食店とか今売り時なんかな
職場ばれちゃうから店名言えないけどアホみたいに注文かけてくる某カフェ絶対許さんわ
潰れろ
10キロ段ボール170ケースとか注文してくるんだ
それを僕一人でコンベアからパレットに運んで積んでを繰り返す、腰が痛いの
そこだけじゃないけど
頑張って僕の糞つまんないブログ見返したらたぶん仕事の内容詳しく書いてないかなって、それと色々状況が変わってきたのでここに書く
誰も気にしてないができる限りの身バレ防止してるから詳しく書いていなくて当然か
それ以上に毎日精神的に疲れて疲れてやる気が無くなってるんだ
僕の仕事は、パートさんにこれから何の商品取るか指示してから倉庫があるんでそこから商品を取る数おろす操作してラインがその商品に合った設定になってるか確認してコンベアの最後尾に行ってパートさんが梱包作業して完成した流れてくる段ボールをパレットとかに積んでパートさんに次何取るか指示しての繰り返し
機械がうるせえから指示は大声
倉庫からは決められた数しか出てこないから取り過ぎないように数は作業しながら計算する、倉庫からは1200個しか出てこないから1201個欲しかったら2400個呼ばないといけない、24622個欲しかったら25200個呼んで残りは別の商品で消化しないといけない
商品Aが24622個必要で商品Bが167327個必要なら、25200個来る-商品Aは24622個必要=あまり578個で商品Bは167327個必要-578=166749個だから166800個来て51個あまるの繰り返し
もっと詳しく言うとなんか機械事故があったとき用に何個か余分に取るんだけど
ラインの設定もパックがテープ式か溶着式かパックにシール貼るやつか中にラベル入れるやつかとかを10秒以内に選ばないといけない
寝て起きたら書きたいこと忘れちゃったな
帰ってからも仕事のこと考えると鬱になる
明日も1人走り回ってもうヤダ考えたくない
夢でも仕事してんのに
昨日も怒鳴られたし納品終了後にもたもた作業してたら頭使えよって
行動前に間違いがないように再確認の確認してたんだよ
まだ間違える前だったじゃん
2か月過ぎても仕事完璧にできなくてよく2回目以上の同じミスして見放されたのか教育係と上司も冷たい
休憩室にも居づらい
休憩中までイライラさせないようにって言い訳して玄関先とかでTwitterみてる
日が過ぎるたび余裕なくなってきて辛い
この職場で働いてていつまで続くんだろうなあ
仕事辞めたい
辞めないけど
職場が家から近すぎで世間体が気になるから
昔の事故のせいで新聞に載ったりしてて今住んでるあたりで地味に有名だし
教師辞めたあたりからもうだめな感じしてるけど僕の世間体
だから外に出ると良いことないんじゃ家がええ家が
引きこもって1人映画見てアニメ見てゲームするだけなんだけど
幸せだなあ
辞めたい
書いてたらゴールデンウィーク終わったからもう日記終わって良いか
2014年版アニー見てるけど夢があって元気が出るな
2回見たわ
感想書く気が起きないんだけど
アニメもID-0と正解するカドが意外と面白くて楽しいし
どっちもCGアニメで僕の苦手なアニメーションなんだけど
話と間の取り方が見やすくて面白いんだなあ
今期3分の1くらいの話数を見てエロマンガ先生、タイガーマスク、有頂天家族、アリスと蔵六、ID-0、つぐもも、シンデレラガールズ劇場、終末なにしてますか、夏目友人帳、月がきれい、恋愛暴君、ツインエンジェル、正解するカド、神撃のバハムート、が楽しみかも
夕方と朝のアニメは抜いてるプリパラとかポケモンとか
アトムザビギニングが意外と面白くなかったのがびっくりだわ、一番期待してたんだけど
アニメーションは良いんだけどなアニメーションは
OPアニメとかな曲はアレだけど
終末なにしてますかが面白くて一番驚いた、一番面白いわけではない
ロリコンなんかなやっぱ
1週間近くブログ書いてると書きたいこと変わってだめだわ
つまんねえし
ゴールデンウィーク中に画像なしで今書いてる4倍くらいの量書いてやろうとしたけど無理だった
いつかやるつまんないけどやる
ということでむりやり終わり、記事の書き間違いがないかの確認もせずにほおり捨てます
また更新します、今日仕事行ったら休み今日仕事行ったら休み今日仕事行ったら休み


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事辛い

僕は生きていますと言う更新
たぶんBlu-rayBOX届いたうんぬん記事のほうが少し先に公開されていると思いますが
いきなり暗い話を書くのはやめようか
人が来る予定なので部屋の掃除をしました
s_DSC_1882.jpgs_DSC_1883.jpg
s_DSC_1884.jpg 
今酔っぱらってて編集適当だから変なもん写ってたら見なかったことにしてください
片付いてる?わかんない
片付けたオタクグッズは押入れに封印
s_DSC_1887.jpg s_DSC_1886.jpg
僕の部屋に長屋全体共有のルーター置くための回線工事をするために僕の部屋に人が来るからそのオタク臭いグッズ少しは片付けろと言われたので片付けたつもりです
暫くしたらネット回線もすごーーーく快適になるはずなので期待していてください
僕のインターネットが快適になったからなんだって話だけど
今4月30日日曜日23時24分、今写真撮って写ってる通りなんだけどガンソードのBlu-rayディスク1まで見ててオーディオコメンタリーが面白すぎて全部見たいから明日仕事休んで良いかな
どうせ明日行ったら明後日休みなんだし1日くらい良くない?
井上喜久子さん可愛いわ
また脱線する
最近気が重くてですね
仕事から帰って寝ても仕事の夢見て夢でも怒鳴られて
起きたら2重で仕事に行く気分が毎日で寝る前まで辛くて辛くて仕方がないです
間違える僕が悪いのは十分わかってるんだけどお願いだから怒鳴らないで欲しい
萎縮してまたミス繰り返してしまう
↑書いてから1日経ってるんだけどあんまり時間たつとテンションも変わるから同じ暗い日記書けないよね
今日5月2日はお休みだからテンションが高いんですわ
ポスターフレームが届いて持ってるパンフレットを片付けられたからまた気分が良い
DSC_1888.jpg DSC_1890.jpgDSC_1889.jpg
DSC_1892.jpg DSC_1893.jpgDSC_1895.jpg
しばらく飾る場所ないけど
記事内容がぐちゃぐちゃしてきちゃったから公開という名の放り投げします
やる気マックスファイヤーじゃなくなったし
また更新します、次日記は多分5月末

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

ぱにぽにだっしゅ!Blu-rayBOX、ガン×ソードBlu-rayBOXが届きました

Blu-rayBOXが届きました
Blu-rayはどれも映像音響良かったから悩んでるなら気が向いたときにすぐ買ったらええ
ぱにぽにだっしゅ!
ケース表裏
DSC_1842.jpg DSC_1844.jpg
背表紙
DSC_1843_20170430210049100.jpg 
↓ケースに張り付いてた紙、これにしか詳しい情報載ってない
DSC_1858.jpg 
色紙集てきなやつとパッケージ表
DSC_1845_2017043021012482e.jpg 
パッケージ裏とか
DSC_1846_20170430210126ec5.jpg 
色紙集中身
DSC_1847.jpg 
ディスク
DSC_1838.jpg DSC_1839.jpgDSC_1840.jpg
以上
中身のホーム画面もパッケージ絵でOPが流れてるだけの質素さ、ディスク1にだけ特典で新規録音オーディオコメンタリーが入ってるっぽい
s_DSC_1878.jpg DSC_1879.jpg
オーディオコメンタリー懐かしさに溢れてて楽しかった
アニメ放送から12年?今でも気軽に見やすく笑える良い作品
当時から時代の先取りしてる感じがあったしむしろ今のアニメに飽き始めてる僕には良い感じの新鮮さ
内容知ってるけど
僕の趣味なだけだけど

ガン×ソード
ケース
DSC_1852.jpg DSC_1854.jpg
DSC_1853_20170430211316ca5.jpg DSC_1855.jpg
↓ケースについてた紙、こっちはいらないかも
DSC_1857.jpg 
パッケージ、ケースのわりに薄い
DSC_1851.jpg 
ディスクかっこいい
s_DSC_1837.jpg 
冊子いろいろ、これがすごい
DSC_1849_201704302117092df.jpg 
DSC_1850_201704302117071c8.jpg 
ワールドガイド96ページ
インタビューブック104ページ
イラストブック180ページ
OP原画集160ページ
DSC_1861.jpg 
ワールドガイド
DSC_1863.jpg 
DSC_1862.jpg DSC_1864.jpg
インタビューブック
DSC_1865.jpg DSC_1866.jpgDSC_1867.jpg
ほぼほぼ文章
イラストブック
DSC_1868.jpg DSC_1869.jpg
DSC_1870.jpg DSC_1871.jpg
DSC_1872.jpg DSC_1873.jpg
イラスト全部入れてる勢い
OP原画集
DSC_1874.jpg DSC_1875.jpgDSC_1876.jpgDSC_1877.jpg
ホーム画面こんな感じ
DSC_1880.jpg 
DSC_1881.jpg
殺された婚約者の復讐をする痛快娯楽ロボ復讐劇
ギャグも面白いしプリシラちゃんがとてもかわいい
感想と言う感想は特に思いつかないけどこの作品嫌いって言う人は少ないんじゃないかな
ネタばれもしたくないし損はしないから買って見てくれと言った感じ
僕が人生で見たアニメで4番目か5番目に好きな作品かも
僕はこれのBlu-rayが出るのを10年待ちました
見返すので忙しいので終わり
また更新します、この前みたエロマンガ先生でやる気マックスファイヤーのときしか人前に物出すなって言ってた気がするのでしばらく更新止まります

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

日記、映画ひるね姫と映画夜は短し歩けよ乙女観たけど感想は特に書いてない

ご無沙汰しております麗しい皆々様
3記事目ワロタ、わざと日付変えたけど12日の休みを使ってほぼ全部書きました

サクラクエスト、アリスと蔵六、夏目友人帳、神撃のバハムート、有頂天家族、良かったよね
笑ゥせぇるすまんとレクリエイターズはおススメしといてあれだけどすまんかった
アトムザビギニングだけまだ見てないわ15日からだっけ
ブログに書いてないけど4分アニメのアイドルマスターシンデレラガールズ劇場は楽しかった一瞬で終わってくれるから見やすいしED曲も好き
駄洒落おばさんも好き、すらんぷぅ!
今やってるテレビアニメじゃないけどアニメ映画も見てきました
夜は短し歩けよ乙女とひるね姫
IMG_-lhq006.jpg 
感想記事でも書こうかと思ったけどひるね姫は3分の1くらい寝てたし夜は短し歩けよ乙女はかなり人を選ぶ作品だし別に良いかなって
夜は短し歩けよ乙女もひるね姫も僕は好きだからどっちもBlu-ray買うけど
ひるね姫のPVとかで見たファンタジー作品要素は全部主人公の見る夢の話で本編にはなんの関係もないただの賑やかしだけど奥さん亡くした父ちゃんが最後幸せそうで良かったし
それと夜は短し歩けよ乙女は四畳半ネタがいっぱいあるから好きな人ならめちゃくちゃ楽しめると思う小津とか城ケ崎とか樋口とか羽貫とか、僕は楽しめた
樋口師匠の声優だけ違ったけどね
IMG_n4q536.jpg IMG_tr4qda.jpg
関係ないけど夜は短し歩けよ乙女見てる時映画館の暖房がめちゃ効いてて暑くて暑くて仕方がなかった、火鍋のシーンで体中蒸れてヤバかったよ薄着で行くべき
その日はお昼にピザとパスタのお店で優雅にランチしたな
IMG_-bk4nfg.jpg IMG_17tfvu.jpg
ワイン頼んだけどセットメニューで赤ワインひとつって言ったら適当に持ってきてくれたからなんのワインかはわからなかったな
甘口じゃないけどしぶくなくて飲みやすかったです
IMG_hd3133.jpg
あとは仕事して仕事して休みの日は寝てアニメ見ながらニコ生してお酒飲んで寝てアニメ見て寝て
ブログ書く頻度落ちたりしてるのは今みたいなくだらん話をするのにニコ生で足りてると思っちゃうからだろうなあ
見てる人はブログよりはるかに少ないけど少ないから気軽につまんない話できるしあんまりないけど反応もある時は早いし
毎度書いてますが来て欲しいから宣伝してるわけじゃないからねむしろ増えたら恥ずかしくてコミュ消すわ
いつかやってたけど映画観ながらアニメ見ながらブログに書いて今何々あった!とか意味わかんないしな、音声があっても意味わかんないんだけども
今魔法つかいプリキュア見てるけどみらい良いこと言うし
何の話だっけ
そうそう
それとお金がいよいよなくてですねwこの前正社員として初給料日だったんだけど
アニメのBlu-rayとか映画とか買いまくってたらあと車の保険代払う分くらいしか使える口座の残高残ってなかったのでブログ用とTwitter用のネタが買えない
あでも4月末にガンソードとぱにぽにだっしゅのBlu-rayBOXが届くわ
予約してるやつは全て支払い済だから気にしないくて良い
5月12日に映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編が公開されるし5月17日に聲の形と魔法つかいプリキュア4巻のBlu-rayが届く
まあまあネタあるね
そうそう給料が入ってて初任給だからか基本給満額振り込まれてました控除ほぼなしで20万くらい
基本給をどっ!っともらえるのは良いなあ今時田舎は基本給10万で手当てがついて14~20とかだし
だからって嫌味先輩が1人いるだけで仕事やる気があがらないのは変わらないけど
愚痴はやらない愚痴はやらない愚痴はやらない
給料が入ってて舞い上がってたけどカード返済でほぼなくなってもう休日にコンビニで豪遊できねえなと絶望しながら最後の豪遊をしながら適当にアニメ見て優雅に時間潰すコロラドさんでした
IMG_-k0wjsg.jpg 
IMG_-r10amp.jpg
書きたいことなんか忘れてる気がするんですけどまあいいかな
終わりです
また更新します、今日ブログ頑張ったから次はまた月末に会いましょう

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンテリンコーワサポーター膝用腰用感想、休日のバーベキュー

仕事で腰が痛くてですねサポーターを買おうかと

いろいろ検索したんですけどザムストとかミズノとか、近くの薬局に知ってるサポーターがバンテリンしかなかったのでバンテリン買ってきた

バンテリンコーワサポーターひざ用

DSC_1810.jpg 

DSC_1812.jpg DSC_1811.jpg

DSC_1813.jpg DSC_1796.jpg

DSC_1797.jpg DSC_1798.jpg

特に強い効果は感じなかったけど膝を真っ直ぐにして曲げたり伸ばしたりしやすくしてるんだろうなと思った

壊れにくくするにはいいかも

普段は肌の上につけてるけど上にズボン履きにくいなんてことはなかった

家庭で普通に洗濯もできるし良い買い物だと思うようにする、2着で3000円は高い

バンテリンコーワサポーター腰用

DSC_1806.jpg DSC_1807.jpg

DSC_1809.jpg DSC_1808.jpg

↓表

DSC_1800.jpg 

DSC_1801.jpg 

↓裏

DSC_1799.jpg 

DSC_1805.jpg 

↓まず腰に巻く

DSC_1802.jpg

↓補助ベルトを手前に引っ張ってマジックテープに止める

DSC_1803.jpg DSC_1804.jpg 

完成

お腹きついっす

腰が引っ張られる感じでけっこう効果あるかも

でもこれ大きいし横っ腹にある留め具みたいなのが邪魔で服を上に着たら違和感がある

効果はあると思うけど着けてると邪魔かな

あと洗濯ができない、手洗いしかできない

あと5千5百円もする

高い

壊さないためには良かったかもしれんけどつけにくいしいらんかったかなあって

なんかムカついてきたからまとめた


休日に一人焼き肉をしました

ブログ書くの1週間以上遅れて書いてるから何を今更って感じですが

まず食材を買ってきます

IMG_1jutvd.jpg

七輪とバーベキューセットを用意します

IMG_20170403_135750.jpg 

ジャガイモをぬらしてラップしてレンジで3分くらいチンした後アルミホイルでくるむ

ニンニクもぬらしてアルミホイルでくるむ

ステーキに塩コショウを塗り込む

DSC_1786.jpg DSC_1787.jpg

DSC_1789.jpg DSC_1788.jpg

ビールとおみそ汁を用意する

IMG_yccmpg.jpg 

準備完了

IMG_-blmqf8.jpg 

牛タンとジャガイモとニンニクとおにぎりを置く

IMG_-152xym.jpg 

完成

IMG_dmz8qq.jpg IMG_5i6748.jpg

ステーキも焼く

IMG_20170403_143526_20170412125959be7.jpg 

大きすぎて焼ききれない

IMG_20170403_143744_20170412125959d41.jpg 

なんやかんややって完成、多分10分くらい

IMG_20170403_144917_20170412125956455.jpg 

ステーキ美味しゅうございました

網の上で20分くらい焼いて全然焦げ目つかないジャガイモをステーキ焼く途中で炭の中に突っ込んですぐ完成したジャガバター醤油

IMG_20170403_150304.jpg IMG_20170403_150621.jpg

じゃがバター美味しゅうございました

長くなったので終わり

また更新します、次は需要ないカードゲームの記事


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム