QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

AXC603-A12DにBUFFALOのD3N1600-L8Gメモリ増設した、COREGAのCG-WGR1200ルーター設置した話

変えようと思ってることを口に出すと叶わない気がする
よーしやるぞ!って気になるといつも裏目に出るしな、叶わなくても口に出してないから恥ずかしくないし
ただ誰にも知られないまま自分の中でだけ叶わない気持ちでしんどいから周りに八つ当たりします
冗談だけどいやよくやってるかも知れんけど、ごめんなさい
逃げて楽して精神的に苦しむより少しづつしかできないけど前向きに人付き合いしたほうが精神的に楽だと思った
思っただけでやるとは言わない

メモリ増設中いろいろ不具合があってネットで検索したりしたんだけど デスクトップPC (AXC603-A12D) 買った - コロッとコロラド - が検索妨害してきてイラッとした
届いたのでメモリ増設とルーター変更することにした
2014-10-26 13.08.58
説明しずらいので画像で
2014-10-26 13.43.44
↓が最初からついてる2GBのメモリ
2014-10-26 13.45.16
↓が増設した8GBのメモリ
2014-10-26 13.45.36
結果、PC起動できませんでした
メモリが合ってないわけじゃなかったBIOSがどうこうも関係なかった
ためしに最初からついてる2GBのメモリを外して8GBと入れ替えると起動できた実装メモリもちゃんと8GBに変わってた、そのあと2GBのメモリ取り付けて起動しようとするとビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーって鳴るので増設はあきらめた、メモリどうしの相性が悪いとかあるんだろうかよくわかんない
8GBで凄く快適に動作するようになったので10GBにはならなかったけどまあいいでしょう、4GBのメモリ5,000円だったから悩んでたけど入れ替えになるならこれでよかったか

CG-WGR1200ルーターの話、モデムのコンセント引っこ抜いて30分ほどチャーリーズ・エンジェル フルスロットル見ながら放置→ 説明書通りモデムにルーターつなげてモデムとルーターのコンセントさす→ Wi-Fi設定から002687なんとか_ngbを選んでルーター背面のボタンを2秒以上押して離す→ ネット接続完了
30分の放置除けば2分もかからなかった糞楽、そして回線接続が途切れない糞最高
本体が大きい割にかなり軽くてふとした拍子に倒れてそうで怖いのだけが不安だけど
planexのmzk-w04nuがダメだったんだなあ接続途切れるって有名らしいしまーこれからは快適にネット充できるゼ
おわり

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Rhodanthe* SPECIAL LIVE 2014 ハロー*コンニチハ!!@zepp東京2014.5.4 Blu-rayの感想

お金の無駄遣いだったかなあ作品は好きだけど声優が大好き!ってほど興味はないから繰り返し何度も見ることはないだろうしまあLIVE映像は見てて楽しいし声優のトークも楽しそうなオタク見るのも面白かったけど
2014-10-24 00.51.57
一番上が外パッケージ、ブックレットみたいなのが2冊
↓一番右のフォトブックレットかな面白味もない内容だった
2014-10-24 00.52.09
2014-10-24 00.52.34
↓もう一つの冊子、インタビューと収録集で4Pほど
2014-10-24 00.53.10
中身は一番上で書いた通り
2014-10-23 21.12.49
2014-10-23 21.13.02
カメラはかなり近くまで撮れてて表情もはっきり映る
2014-10-23 21.14.12
伏せてるけど前列のほうなら顔がはっきりわかるオタクも何人かいた
2014-10-23 21.17.09
キャラクターモード、LIVE中後ろのモニターで流してた映像だけ見れるモード、PVみたいだったアニメは1期の見たことある映像だけ
2014-10-23 22.17.02
Blu-rayなのでそれはもう綺麗だった
2014-10-23 22.17.55
僕は卑屈なオタクなのでかしまししてる声優の会話がうすら寒く感じてしまったけどこの声優たちが好きならすげー楽しめるんだと思う、MC5でアリス役の人の最後の感想的な話はいい子すぎて感動してしまった必見だと思う
行ってないからわからないけど多分LIVEの全部収録されてると思う充実というか2時間がすごく短く感じるくらい面白かったけどこれ買うくらいなら会場行って楽しみたかったよ、面白さ以上に悔しさと虚しさが残った
おしまい

書こうと思ってたけど聲の形6巻はマガジンで読んじゃったし7巻の前に進んでいく石田のほうが熱いと思う6巻だけ見ると茶番に思えるんだよ次巻面白いので今回はなしで
日に日にメンタルがゴリゴリ削られて正直しんどいけどかろうじて生きてるかも
僕の黒い面は押し殺したほうが僕の精神的にも罪悪感的にも周り的にも迷惑かけなくて押し殺したほうがいいんだろうけど難しいね
堂々巡りでうつ病待ったなしだ
もうちょっともっともっとcoolに生きようと思う、思うだけその場の感情で動いてしまう僕がどうこうできる話じゃないだろうけど平穏が一番いいよ、無難に何事も起こさず生きていけ僕よ
いろいろポエムって満足したので今日はこれで終わりまた更新します

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

店長代理になりそうな話と貯金箱公開とyoutubeアップロードのテスト

今月9日にハロワで教えてもらった深夜清掃のバイトの面接の日程とかの連絡が今日まで来なかった、ハロワ職員さんに面接ドウナリマシタカーって電話もらって14日に催促したけど連絡もまだなんですよねーって言うと確認とってくれてすぐにバイト面接の連絡キタ
9日の時点で人数埋まって募集してないらしくて本当に募集してないかは知らないけど凄く低姿勢で連絡遅れたことの謝罪と一緒に「次人数が足りなくなった時にまたバイト面接の連絡をします。」って言われた
もうどうでもいいんだけどまた電話かかってくるんだろうか派遣社員ってこんな感じなのかな
意味もなく今月前半の妙にそわそわした気持ちなんだったの

まだ決定じゃない、半年後くらいだろうけど今店長代理の社員さんが結婚してのちのち辞めるかも知れなくてお店にバイトしかいなくなる、開店1か月後から1年以上平日ほぼ働いてて他は土日しか来れない大学生だからもし社員さんいなくなったら店長代理ヨロシクねって言われた
言うほど書くことないし身ばれ嫌でぼかさないと書けないからダメだな
バイト探してた奴が言うことじゃないけどバイト辞めて就職しようと思ってたからちょっと悩む
ただでさえ税金と保険でいっぱいいっぱいで中学からコツコツ貯めた貯金崩しながら細々惨めに生きてる今バイト続けて生きられる気がしない
鬱になっていつとち狂って首吊るかわかんないしこんな生活辞めるべきなんだよなあ
首吊るならニコニコとかで生放送したいし生放送できるPCと回線にお金いるしきんいろモザイクの2期まだ見てないし今のアニメ終わってないし死ぬのは当分先だけど

23日3時半、手元にある500円貯金ブログに上げとこうと思ってたの思い出した
ガンダムビルドファイターズトライ見終わってすぐ寝ちゃって今眠れないしTwitterやっても虚しいし今写真とるか
僕の500円貯金からPC買うのに借りた5万2千5百円足りないけどup
うひょー
2014-10-23 03.38.13
↓貯金箱の動いてるとこ凄くうるさい、中身いっぱいだとうまく一周してくれない

捨てアカウントでアップロードテストした、動画が撮ったときと違って左に回転してるけど問題なさそう、滅多にやらない
↓1束10枚、48,500円?
2014-10-23 03.41.05
↓ここからPC代抜いて今は旧500円入れになってる、元86,000円
2014-10-23 03.43.39
↓500円玉取りやすいようにバケツ型灰皿を貯金箱にしてみた、宇宙服貯金箱に戻すの面倒でとりあえず入れてる
2014-10-23 03.42.59
2014-10-23 03.45.17
貧乏のささやかな楽しみだ、今は底が見えるけどバケツいっぱいになったら部屋でカオナシごっこして遊ぶ
全部で134,500円ほどだろうか目標は6年で100万円

ネットの人付き合いで辛くならないようにいろいろ変えてみたけど無駄だったみたい
Twitterフォローとニコ生見るコミュ整理くらいで特に何かやったわけじゃないけどどうあがいても鬱々した気分は晴れないらしい
お金が満たされれば気持ちかわるかな
リアルも誰とも付き合い無くなってきたしバイト行って帰って隣の騒音とネット回線接続の悪さにイライラしながらぼーっと時間潰すだけで何もないし虚しいし
人付き合いする最低限のコミュ力でもあればな嫉妬なんかでイライラしなくて済むのにな頑張っても上っ面感満載だし虚しいし
何もかも満たされない、人生終了待ったなしかよ
気晴らしに書いてたら更に暗くなってる今日はもう止めよう
くそソシャゲー以外で長続きして時間つぶせて身になる金かからない趣味でもあればなーないかなー
また更新します、そろそろきんいろモザイク声優のLIVE Blu-rayが来るはず

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 3  Trackback: 0

デスクトップPC (AXC603-A12D) 買った

ガールフレンド(仮)のアニメがなかなかおもしろいんじゃないかと思い始めた

11/21記事無視して追記書きます閲覧者数が地味に多いので
このPC、AXC603-A12Dですがコレ買うならもっとお金出して別のPC買ったほうが良いです
PC起動するネット見るだけでCPU使用率100%、メモリは増設したので30%程度ですがディスクもなぜか100%で重くなることが多かったです。安かろう悪かろう、お勧めしません。

ノートPCが亡くなったのでデスクトップPCを買いました、画像貼ろうとしたけどスマホをバイト先に忘れたのでまた今度この記事に貼る
AcerのAXC603-A12D (←クリックで価格.comのページ)、メモリ2GBのせいなんだろうなあ増設が必須なくらい動作が重い、3万4千円くらいのわりには快適かなあネット見るかブログ書くかくらいしか使わないし次の給料日にメモリ買うけど僕は満足した正直ネトゲーやりたかったからもう倍は出せばよかったと思ってるけど、買うなら5,6万出してもっと良いの使ったほうがいいね増設の手間がいらないのを
モニターも買って AOCのAMV2269W0M-GP3R 、21.5インチの非光沢、正直このサイズくらいで非光沢なら何でもよかったから相手してくれてた研修中のお姉ちゃんにお勧め選んでもらいました多分買いに行ったビックカメラのモニターランキングみたいなとこの1位とか書いてあったの持ってきただけだろう、1万7千円くらいしたけど満足です
PCよくわかんないまま行くもんじゃないねかなり安上がりにすんだけど新しいPCのワクワクより買い物の疲れがどっとでた
メモリはBUFFALOの D3N1600-L8G を買うつもり、よくわかんないんだけどね増設はできるっぽいしBUFFALOでもこのPCの型番で検索して対応メモリみたいな感じで載ってたしなんとかなるでしょう
ビックカメラにPC買いに行って細長い堀北真希みたいな超可愛いお姉ちゃんにつきっきりで相手してもらえて嬉しかった話でした
眠いので終わり
無気力なのと店長代理になる話はまた次回、また更新します

1413022543234.jpg
↓前のノートPCは右のTwitterまで画面がなかったからブラウザ立ち上げるたびわくわくしてます
2014-10-21 22.20.31
↓PCの置場がないのと無線LANの都合でここが一番回線切れないっぽいので
2014-10-21 22.22.04
小さくデザインはシンプルで良い
2014-10-21 22.22.32

2014-10-21 22.19.14
引きこもり生活がまた充実しました、おわり

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

秋新アニメ感想、ドラマ信長協奏曲、素敵な選TAXI感想

秋に始まったアニメです

棺姫のチャイカ AVENGING BATTLE、ログホライズン2、が特に面白かった
チャイカとログホライズンは2期でどっちも1期のBlu-ray買うくらい面白かった1,2話見たけどまだ面白かった
チャイカもログホライズンも前作知らないと楽しめないと思うけどかなりおすすめ特にログホライズンはネトゲ題材で突き詰めたとこまで見せてくれるしキャラクターも魅力的で良い1期24話くらいあるけど
クロスアンジュ、七つの大罪、グリザイアの果実、オオカミ少女と黒王子、天空のメソッド、ガールフレンド(仮)、繰繰れ!コックリさん、神撃のバハムートGENESIS、なりヒロwww、異能バトルは日常系のなかで、暁のヨナ、トリニティセブン、Hi☆sCoool!セハガール、大図書館の羊飼い、寄生獣 セイの確立、デンキ街の本屋さん、SHIROBAKO、甘城ブリリアントパーク、旦那が何を言っているかわからない件、サイコパス2、四月は君の嘘、俺ツインテールになります。、ガンダムGのレコンギスタ、テラフォーマーズ、牙狼〈GARO〉-炎の刻印-、曇天に笑う、山賊の娘ローニャ、魔弾の王と戦姫、失われた未来を求めて、後は興味がまったくないくらい面白くないかfateは前見た内容と同じことやってるだけなので
長くなるので割愛

クロスアンジュ、ガンダムSEEDの女版、屑主人公が落ちぶれていく様は笑える、エロで釣るだけのアニメ
暁のヨナと曇天に笑う、腐ってる、興味なし
なりヒロwwwとHi☆sCoool!セハガール、クソCGアニメ二度とやるな、早く田中美海、田中真奈美、鹿野優以出せ、声優目的でしか見てない
ガールフレンド(仮)、声優無駄使いアニメ、声優に棒読みさせて1話はただ人探ししてるだけ見る価値ない
トリニティセブン、魔法戦争で見た
旦那が何を言っているかわからない件、声優配役間違ってる漫画は買っちゃうくらい見れたのに、パロネタ全てがうすら寒い、4分なんかで枠とれてないのにアニメ化する意味あるの
デンキ街の本屋さん、うすら寒い
テラフォーマーズ、●、規制ひどすぎ何でアニメ化したの?、テラフォーマーズ アニメとかで検索するとコラみたいな規制かかった画像が見れる、笑えるけどアニメ化失敗してる
以上クソアニメ

神撃のバハムート、アニメーションはすごく良いけど話がつまらんキャラに魅力ないから見続けるか悩む
七つの大罪もだいたい同じ、ブタ可愛いから見るかも
グリザイアの果実、大図書館の羊飼い、甘城ブリリアントパーク、俺ツインテールになります、ガンダムGのレコンギスタ、山賊の娘ローニャ、魔弾の王と戦姫、失われた未来を求めて、は続き見ないとわからんかも結構面白いけどすすめられるのはガンダムGのレコンギスタと魔弾の王の戦姫くらい、大図書館の羊飼いは元が好きで見てるけどアニメどうだろうなOPはかなりいいんだけど、失われた未来を求めては3DCGだったけど1話抵抗なかった今後つまらなくなりそうだけど
オオカミ少女と黒王子、嘘つきすぎて引けなくなった主人公と嘘に付き合う腹黒イケメン、結構面白いと思う主人公の本当の友人以外ひどい奴しかいないのがいい、恋愛よりおちぶれる主人公見ていたいからあんまり少女漫画路線よりに行かないでくれたらいいなあOPEDも好き
天体のメソッド、キャラクター絵可愛いけど話は急だし情緒不安定な奴多い印象だけどEDの曲とアニメーションが素晴らしかった、1話はまったく感動しなかったけど今後内容は感動できそう空に浮かぶ円盤を町から追い出そうとする主人公と主人公の友だちで多分空飛ぶ円盤の住人かなんか宇宙人っぽい青い髪のノエル、アニメーションがいいだけに今後に期待
繰繰れ!コックリさん、市松こひなの無機質みたいな癖になる声とジャンクフード好きのぼっちな市松こひながひたすら可愛い、広橋涼がカレイドスターの苗木野そらから大好きだから見ると思う、若干ホモホモしいのだけが受け付けないかも
異能バトルは日常系のなかで、OP好き、中二病系の作品多くなってきたから既視感あるけどキャラクターが可愛いから見続けられそう恋愛になるとのめりこんじゃう生徒会長可愛かった
寄生獣 セイの確立、おもろい、ミギーがこなた、テラなんとかとか言うクソ規制アニメと違ってちゃんと見せてくれる、主人公がもう少し頭良かったらいいのに
牙狼〈GARO〉-炎の刻印-、1話良かったんだけどなあ脚本が平成仮面ライダーでよく見る人だったかな興味あったし本放送見てアニメもキャラもかっこいいんだけど2話が記憶に残ってないんだよなあ、見るなら特撮も見てから判断したいけどかなり良いと思う
SHIROBAKO、1年くらい死んでたPAワークスがやっと戻ってきたって感じTARITARIのころみたいな、内容はアニメ制作に励む新米社員とスタッフの物語を描いてるらしい、監督の絵がこのアニメの監督みたいだったそういうパロ多いかな、かなり真面目にアニメ制作してるし登場人物のキャラがはっきりしてくるともっと楽しめるかも、歌もいいし結構楽しみ
サイコパス2、1期見るの辛くて切ったけど1期で何かあったのか2期は主人公が成長してしっかり仕事してるし好感度高い、1期見返す気はないここから見ても楽しめるかも
四月は君の嘘、原作有名だと思う読んだことないけど、OPのアーティスト銀の匙のED歌ってた人だよねめちゃくちゃ好きだわ、OPアニメも中身のアニメも演出もわかりやすくて映像作品的に楽しめた、内容がドロドロした恋愛はやらない?みたなこと聞いたから安心して続き見られるかも期待してる

ドラマ信長協奏曲、原作ともアニメとも全然違う、さぶろーがただただ困惑してるだけ鬱陶しい成長しない、月9視聴者にわかりやすいようにずっとパーカー来てたんだろうけど違和感しかない、周りもさぶろーの言葉に何の疑問も持たず対応してるし英語とかばりばりわかるんだろうか原作レイプってこういうのなんだなあって思った、2話見てさぶろーが成長しなかったらもう見ないかな1時間ながいし1時間でアニメ2~3話見れるし
ドラマ素敵な選TAXI、バカリズム脚本?ネットが見れないからテレビつけてぼーっと見てたけど結構面白かった、各1話完結で時間を巻き戻せるタクシーにのったゲストが過去を変えるためになんやかんやするんだけど、主演の竹野内豊がかっこよかったわかっこいいけどフランクで面白いキャラしてた、脇役だけど仮面ライダー剣のこたろー役の竹財輝之助が出てて感動した、パロディ調で楽しかったから続けてみるかも当たりだった

見れるものは全部書いたと思うそして飽きた、16日休みだったんだけど 夏アニメととカッコーの巣の上でとシンドラーのリストと最高の人生の見つけ方の感想 とこの記事書いたら1日終わっちゃったよ長いわてか見づらいな
今してる秋アニメは曲がいいの多くてとくに天体のメソッドのED曲とアニメがすごく良かったから見て内容はまだちょっとあれだけど
ログホライズンやチャイカの続きも来てプリパラとか続いてるし仮面ライダードライブも面白くなりそうだし楽しめそう
飽きた終わり
僕のことはまた次回で、また更新します

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

夏アニメととカッコーの巣の上でとシンドラーのリストと最高の人生の見つけ方の感想

いろいろ書きましたが特に変わることもなくまあこれは次回くらいに

アニメが終わって新しいアニメが始まりました
やる気が少し出てきたので感想書きます箇条書きで
今年の夏にしてたアニメはかなり楽しめた、ばらかもん、ベイビーステップ、スペースダンディ2、月刊少女野崎くん、ハナヤマタ、普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。、六畳間の侵略者!?、信長協奏曲、は特によかった
人生、さばげぶっ!、闇芝居2、精霊使いの剣舞、アオハライド、まじもじるるも、ペルソナ4ゴールデン、とか意味はいろいろあるけどまあ楽しめた
人生、さばげぶっ!、精霊使いの剣舞、まじもじるるも、はキャラが可愛いから見続けられたただどれも既視感あって記憶には残らなさそうよくある萌アニメだった
アオハライド薦められてただけに期待してたんだけどちょっと合わなかったなあ主人公組より最初のほうに出てたギャルと友だちとして付き合ってたほうが好きだったかも、ところどころいろんな成長が見れたときに涙腺に来たけど僕はリア充じゃないからなあ人付き合いのくだりが少しわかりづらかったかもギャルと分かり合えたのに住む世界が違う的な落ちになったり特に理由もなくハブられてた女の子と仲良くなって恋愛バトルごっこ始まったり、急に主人公が好きなイケメンのシリアス話始まったり、よく聞く少女漫画って印象でそんなに興味がわかなかった嫌いじゃないけどむしろイイハナシダナーと思うけど
ペルソナ4の続き?別ルート的なゴールデンは前してたペルソナ4見て楽しめてたなら今回も楽しめると思う2週目を思わせる主人公のセリフとか行動とか懐かしい仲間とかのやり取り見てると癒されたね、ただマリーがちょっと受け入れがたかった特によく見かけるみんなは「これがいいんだよ!」とか言ってるアバンで流れるポエムのくだり、消音にするくらいきつかった終盤ころには慣れてたけど、マリーがよく出るとシリアス始まるのもちょっとなあそういうのが見たいんじゃないんだよと思うペルソナ4は日常パートずっとやってくれたらいいよ
闇芝居2、クソアニメ、4分1話完結アニメ、怖いじゃなくてびっくり系笑える、別に見なくていい
ベイビーステップ、王道テニス、無理やり入ってくる恋愛と微妙なアニメーション以外は全部いい、お勧めできると思う
スペースダンディ2、作画世界観設定すごくいい、話的に面白い回と面白くない回の差が激しかったりするのと制作スタッフ知ってるありきで笑えるようなとこもあったりしてアニメに知識と理解があったほうが楽しめるのかも、悪くなかったけどすすめるほどじゃない
月刊少女野崎くん、千代ちゃんとみこりんかわいい、絵的に腐女子アニメみたいに人を選ぶと思ってたから(僕がホモっぽいもの得意じゃないだけ)ラブコメのコメディ要素のほうが多かったのに驚いた、キャラクターに愛着わくし全キャラの話持ち上げてくれてて好印象
ろこどる、癒し萌アニメ、ご当地マスコットキャラクターやご当地アイドルがなんやかんやするアニメだった、BGM落ち着いてるしキャラクター見た目も行動も可愛いし真面目にアイドルやってるからずっと見れた、やけにリアルなご当地アイドルが出たときに静まり返るステージと町の人の優しい声援とかリアルじゃない感じのギャップがもやもやしたけど、優しい世界以外リアルにしすぎたんじゃないかなあシリアスが目立たないのは良いんだけどもっとアイドルアイドルさせてても全然良い
ハナヤマタ、癒し萌アニメに強めの目的あるひとひら思い出した、最初内気で人見知りだった主人公が自信をつけた後半にはハーレム主人公みたいになってて笑える、本題のよさこいの表現はあんまり見られなかったと思うアニメとか漫画じゃ表現しづらいだろうし尺も足りないだろうし仕方ないかもしれんけどシリアスパート削ってよさこいやってるアニメ興味出てきただけにみたかった、日常会話だいたい全部よかったよさこいはわかりづらいけどそれ以外の表現っていうか見せ方とか感動しそうなくらいよかった、漫画全巻買ったけどアニメは5巻最後までの内容でとくに違いもなかったかな結構好きだった
六畳間の侵略者、全然期待してなかったんだけど1話のつかみよくて笑って2話からも可愛いキャラに愛着わいて最後まで見られた早苗ゆかりかわいいよ早苗ゆかり、声のインパクト強いゆかりの回はお勧めする3話だったかな優しい先輩と成長するゆかりに涙出た、異世界関係の話以外かなり好きだった
ばらかもん、なるかわいい、主人公の半田清舟のネガティブなところと子どもへの接し方がいろいろ被って見ててつらかった、主人公が成長して物事を若干落ち着いてみられるようになってって様がよかったな島の人は優しいし主人公には信頼してくれる友だちや家族もいて暖かい気持ちになる、島の住民や友人家族が面白可笑しいのも優しいのも落ち着いたBGMや丁寧なアニメーションも主人公の成長も非の打ち所がないほど良かった、癒されて胸の奥が熱くなりたいならこれをお勧めするわ
信長協奏曲、これ良い、3DCG多用するアニメが大嫌いで一番の見ない候補だったけどアニメーションのことが頭からなくなるくらい面白かった、どちらかというと不良側の頭悪い高校生が現代から織田信長の時代にタイムリープして自分とそっくりな織田信長と入れ替わる話なんだけど教科書読んだくらいで順応できるとか頭良いだろって思った、今ドラマもやってるけど断然アニメがいいシュールなギャグとか主人公の成長ぶりとか話の構成とか断然アニメがいい、漫画も全巻買う予定超おすすめ

映画も何本か見たのでついでに書いておく
映画 感動 みたいな感じで検索して面白そうなの片っ端から買ってみた、カッコーの巣の上でもみたんだけど僕には合わなかったというかまったく泣けなかった
カッコーの巣の上では囚人の主人公が労働から逃れるために精神異常者のふりして精神病院に言ってもっと悲惨だった精神病院でなんやかんややるんだけど
名前がチーフだったか背の高い大柄で耳が聞こえない人が心開いていくとこは感動した、泣けるって聞いてたラストシーンの婦長が戻ってきたあたり衝撃的ではあったけど急展開すぎて僕はえって思ってるうちに終わっちゃってました
シンドラーのリスト、長い3時間は長い、大勢のユダヤ人を救ったドイツ人の話、かなり本格的に差別を扱っていたえぐいグロイ表現が特に印象に残ったけど最後のもう一人みたいなセリフで涙腺崩壊した
最初こそ金のためだったけどヒーローの生まれる瞬間的な善人に変わっていく様はかっこよかったまあ主人公は最初から誰にでも同じくフランクに接せられる人だったけど
最高の人生の見つけ方、余命数か月宣告されたおじいちゃん2人がやりのこしたことを叶えていく話、面白かった、式でのスピーチで糞泣いた、迷惑だけど最後のオチでまた感動した、スカイダイビングとか大好きな車でカーレースとか最高の景色を見るとか人にやさしくするとか生き様考えてジーンとくる、おすすめ

今日休日なので、飽きながらやる気出しながらお酒飲みながら10時間くらいかけて書いた長くなったので秋アニメと最近のことは次に続く、終わりです

僕なら3行目のアニメが終わってーのあたりでこのブログ消すね

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

少しずつでも変えていきたい

気晴らしで買ったものを広告のように宣伝や自慢するブログになってきているのでまたちょっと違うことを書く

怒りっぽいのが悩み、前の車に速度合わせてるのに煽られるとかゲームで理不尽に負けたとか孤独だとか運がないとか小さいことでイライラしてしまう
短気だし心に余裕を持てないからなんだけど怒ったあとはいつも疲れて消えてなくなってしまいたくなる
もう天涯孤独でいっそ消えてしまっても誰も困らないんだろうが
35歳バイトでオタクのリアルでたいした話もないですがネットやアニメや漫画は癒しだ
アニメであった原作漫画読んだり話題の漫画とか表紙気に入った漫画とか読んでいい作品に出会うと年甲斐もなくわくわくするし35歳で漫画読んで年甲斐もないかは正直よくわからんけど
放送してる全部のアニメチェックしてこれは神だなって思ったりこれは糞だなって思ったりするの楽しいし
Twitterとかで構って貰えたときにはPCの前でウキウキしたりするし、リアル合わせて片手で数えるくらいも会話したりしないけどかまってちゃんのくせに話かけるとき否定されるであろう反応が怖いし対して気にされてもないのに僕なんか見たり話してもつまんないよなって考えるし
もう限界かもしれん
根暗で人間関係に欲求不満な鬱々とする毎日を変えたいこのままじゃ本当にふとしたことで爆発してしまいそう
バイト先のCD屋にときどきくる馬鹿みたいに笑顔な人を見ると僕だけなんでいつも暗い顔しなきゃならないのかイライラしてしまう
楽しそうに好きな曲探してる人みたいに人生いつも笑って過ごしたい
今の考えをちょっとでも変えたら少しは楽になるんだろうか好きなものを精一杯楽しんで逃げてるものに向き合えば今の気持ちが楽になるんだろうか
色んなものを嫌って避けて逃げて見下してきた僕が今更報われようとかちゃんちゃらおかしいけど
いい加減先生が誘ってくれて断り続けてる復帰の話とかお墓参りをずっと続けていることとか仕事のこととか終わらせないといけないと思う
結果楽がしたいだけか・・・
何を後ろめたいこと思ってもそれらは終わらせないといけない少しでも変わらないとと焦る
こんなことしてる場合じゃないんだよな、望み薄だけど意識するとこから変えていきたい楽でもなんでも最低限けじめはつけるべきだろう
ごちゃごちゃしてきた終わります
だれが見てくれるかわからないけどまた更新します
拙い文章すみません

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

自作遊戯王2重スリーブ用デッキケース(デッキ40枚エクストラ15枚サイドデッキ15枚ほか若干のスペースあり)の型紙とか自慢もしたい

完成図
きんいろもざいくデッキケース
↓正面
2014-09-29 10.44.36
↓開けたらこう
2014-09-29 10.46.17
↓右側
2014-09-29 10.47.20
↓左側
2014-09-29 10.48.52
↓裏に絵と底にロゴ
2014-09-29 10.49.59
もうひとつガジェットデッキケース
↓正面
1411975646641.jpg
↓開けたら
1411975740084.jpg
↓右側と底とか
1411975852127.jpg
↓左側と上フタとか
1411975928324.jpg
↓裏
1411976015503.jpg
どうよいいっしょフタ閉められないから輪ゴムで止めるかフタを中に入れるか前側にマジックテープみたいなもの取り付けるかしたらいいと思う、僕は適当に輪ゴムで

必要なもの
●A4用紙2枚 ●ラミネートする機械とラミネートA42枚(ラミネートやらなくてもいいけどやったほうが少し硬いので壊れにくそう)
●カッターとかカッターマットとか●両面テープ、ボンドとかでもいいかも

型紙のつもりですこのブログに貼ったものを印刷して作ったわけじゃないのでできるかどうかは知らん!
ke-susozai2.jpg

ke-susozai1.jpg
画像の貼り方は下の僕が作った型紙とか参考にして
厚紙を折ったものに印刷した紙貼り付けてもできるかも日本語おかしいな
↓わかりやすいように書き込んでみた
ブログ用型紙説明画像2
左の枠はフタ正面ね
ブログ用型紙説明画像
わかりづれえww
なんだこのわかりづらい画像はw


↓大丈夫だと思うけど画像ダメだったら削除します
デッキケースの型紙(きんいろモザイクで適当に作った)
kinmozake-su2.jpg

kinmozake-su1.jpg
こっちガジェットの
gajettoke-su2.jpg

gajettoke-su1.jpg
↑ちょっとずれてるけどフタ開けた時の正面下部分のアンティークギアゴーレムがいるとこの枠が

うん頑張った僕頑張ったよ
A4で印刷して適当に折ってみたり両面テープとかボンドとかでくっつけたりしたらいいんじゃないかな僕は両面テープで止めました
作るなら頑張って、説明飽きたので終わり

バイトの時間が暇で暇で2,3時間ぼーっとしてるのもなんだから空き時間に作ったりしてた
冷やかしのお客さんも少ないんだよなあもう潰れるだろうなあ1日の売上多くて10万だし普段2~3万もないし今日30日は6万円だった、AKBのリクエストなんとかってDVDとNMBのALBUM大量に買ってった人が3万円でびっくりした
ま、そんな感じで随分適当になったけど終わりますまた更新します

追記
ラヴァルデッキケースも作った
ravaruke-su1.jpg

ravaruke-su2.jpg

2014-10-03 21.10.51

2014-10-03 21.11.47
デッキとエクストラでいっぱいみたいだけど詰めたらもう20枚は入ると思う
おわり
プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム