QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きんいろモザイク5巻メロンブック特典

やっと買って来れた
(画像クリックで拡大)
2014-11-29 13.53.53 2014-11-29 22.22.25

2014-11-29 22.23.32 2014-11-29 22.24.55

2014-11-29 22.26.36 2014-11-29 22.17.36 

2014-11-29 22.18.05 2014-11-29 22.27.49

2014-11-29 22.28.58

2014-11-29 22.18.47 2014-11-29 22.58.44

2014-11-29 22.54.55 2014-11-29 22.56.08
メロンブック特典のペーパーファイル、結構しっかりしてていい漢字
収録はきららMAX11月号までときらら8月号、きららフォワード12月号と書下ろし、フォワードのバックナンバーはいつか買う
きららMAX10月号の温泉回と10周年記念冊子は収録されてなかったけど何でだ、6巻のカラーに収録するつもりで省いたのかな
電車で読んだら満足したしテンション上がらないんで今日はもう寝る
また更新しますまたすぐ更新します

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

聲の形最終話とアニメ化決定、ポケットモンスターアルファサファイアクリアしたので感想

ポケモンやってたけど前回の記事タイトルに自分でダメージ受けてブログ開きたくなくて書きたいのにもじもじしてました

よくブログ拍手されるようになったんだけど最近それが頑張れって感じの意味なのかおっまたヘラってるな~(笑)いいぞこういうのを待ってたんだ!(笑)的なメシウマされてんのか色々信じられない
いやどう思われてようとそのボタン押すくらい見てくれたならそれだけで嬉しいんだけども検索で見つける→記事開く→「うわっメンヘラきっしょ!」戻るボタンぽちーより
暗くなりだす前に本題入る

このブログの需要的に聲の形から書く、需要って1人しか知らないけど
コンビニに置いてなかったから6店回ってようやく買えた週刊少年マガジン
2014-11-23 13.35.42
3ページほど最終回記念インタビューが載ってた、アニメ化のこととこの作品のことと次回作のこととか
2014-11-23 13.36.25
12月17日発売の単行本出たらまた画像貼っちゃうと思うけど
2年後の成人式の話でいつもの日常的なやりとりと簡単なまとめと同窓会に顔を出しに行くとこまで描かれて終わった
カラー合わせていつも通りたった21ページ・・・短すぎる・・・
作者も言ってたけどだらだら続けるよりは良いのか?この先も見たいけど終わるならいっそばっさり終わったほうが良かったのか・・・
最終話石田の可能性の言葉に成長が見えてうるっときたのと西宮がとびっきり可愛かったから満足かな
作者も続いて困ってたらしいが読み切りで終わってればよかったーなんて言われてたりしたけど少し先石田のこれからまで描かれてて愛着わいた作品だった、アニメ化不安しかないけど作画崩壊オリ脚本原作無視構成で爆死したらブチ切れて酷評しまくるかもしれんけど聲の形として話題が続いてくれるなら少しだけ嬉しいかも
愛着わいて好きな作品だっただけにあっさりばっさり終わって悲しいけど良い作品に出会えて本当によかった

ポケットモンスターアルファサファイアクリアした
2014-11-21 10.27.26
僕が買う予定なかったんで隣人が2つ買って来て代わりに話進めて今日の昼すぎごろにストーリーデルタまでクリアしました
2014-11-23 10.21.20
↓が最後に連れてたポケモンたち、もらったダンバルの名前をダンバルラドにできなかったのだけが悔しい
2014-11-23 12.56.53
ポケットモンスターサファイアとエメラルド3年くらい前に5,6週してたしストーリーもほぼ同じだったからちゃっちゃとクリアしてしまった
最初の3匹でメガシンカ使えるとか早期特典でメガ進化できるダンバルが最初に選んだキモリと相性良すぎたのとかメガラティアスが中盤入ったころに使えるようになったとかのおかげでかなり楽に話すすめられたと思う
ライバルがたびたび移動のショートカットしてくれたりとかボスの対策も覚えてた通りでサクサククリアできたしもともと捕まえやすいのかレックウザがたしかプラスルのほうでん1回とハイパーボール2個で捕まえられたしデオキシスは間違えて倒しちゃったけど(復活する報告いっぱいあったから気にしなくてもいいみたい)
僕こそバイト中にもポケモンやったりしてたけどこれ早い人なら1日もあればクリア余裕できると思う内容の少なさだった、まあ本編は全部終わってポケモン厳選して対人戦だもんなー
なんかヌルゲーすぎて拍子抜けしたのが感想でした
もともとポケモン金銀派でヨーギラスも出てこないしルビーサファイアエメラルドはポケモン収集以外に興味なかったから愛着まったくわいてなかったのもあるな
周回プレイするには結構いいのかも楽だし
教え技もあるみたいだし新規メガ進化勢も強そうだしこれからやり込むのが本番だなー
あでもストーリーデルタはそこそこ好きかも、アクア団の補完を少しやってくれてうれしかったしヒガサにも少し愛着わいたので
まあ本編から主人公巻き込まれてばっかりで挙句宇宙に行ったから笑ったけど
まただろうが何だろうがポケットモンスター金銀リメイクやってほしいそれか最初からヨーギラス連れ歩きできるようにして・・・バンギラス連れて歩けないポケモンなんて・・・
おわり
2014-11-23 11.03.00

連休2日入ったので今日明日はゆっくりする、いつもゆっくりしてるけど
ポケモン終わったしやることもないお金もないし
何しよう、お酒飲みながらアニメ見て時間潰すか
これだから僕は・・・
また更新します、12月11日すぎてのPS4まで気が向かなかったら更新しないかも

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

35歳年収100万マン

35歳年収1,000万マン
死にたい・・・
親がいなくて良かったと思ういやいるか東北震災で死んじゃったけど
貯金8桁切ったし税金で死にます
記事消しちゃったから2回目似たようなこと書いてるけどやる気なくなった
現実逃避しよう
2014-11-20 19.37.01

2014-11-20 19.37.20

2014-11-20 19.39.26

2014-11-20 19.40.30

2014-11-20 19.40.50
陽子ちゃん可愛い・・・
解説する気もない
近所のコンビニマガジン売り切れてて聲の形最終回読めない
今日発売のポケモンと次出るきんいろモザイクの単行本が楽しみだ
ポケモン2本買う隣人の借りてやるいつか買い取るけど、でも今話しかけづらい騒音で僕がブチ切れちゃったから
PS4もう少し先で今すぐ没頭できる何か早くほしい色々辛いわ
あそう
本気で病院行かない?とか言われて傷ついたんだけど
隣人に、煽りじゃなくて本気でうつ心配してるのに唖然とした
行かないけど、人多いし何でもないのにアニメ漫画に使うお金搾取されそうだし
きららMAX買ったときはテンションアゲアゲだったけど今日の深夜アニメ暗いのばっかりでテンション下がった
マガジン買ってきてポケモンやったらまたブログ記事加工
おわりまた更新しますあでもバイト15時からだからポケモンやる時間ないな

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

クレヨンしんちゃんガチ●コ!逆襲のロボとーちゃんDVD感想、コロラドさん新武勇伝の話

どうも
何してても色々冷めてて何かやるたび憂鬱になってだんだん何も手につかなくなってたアニメもブログも、まあアニメ見てたけど
新しいゲーム機買うしPS3の積んでるゲームとか消化していこうかなーとか思ったりしてゲームばっかりやってたり
後DVDも見てた、うつに良いとか聞くし
2014-11-16 10.46.36
クレヨンしんちゃんガチ●コ!逆襲のロボとーちゃん
2014-11-16 10.47.11
脚本 - 中島かずき『グレンラガン』とかの人、絵コンテ - 湯浅政明『ピンポン』とか
中身特典はミニブックレットとかノンクレジットOPEDとか番宣映像とかスタッフコメンタリーとか
評判かなり良いんで見てみた、評判通りかなり良い映画だと思う
最初カンタムの映像とかアニメーションすげえしギャグも結構笑えた、ロボとーちゃんが本当のとーちゃんじゃないって演出は悲しすぎて泣いたけどしんちゃんが下手に泣かないのも成長がみられるシーンも最後の家族のカットとかかなり良かった
泣ける泣けるって聞いてたから泣けよオラ!って感じのよくある映画かなってなめて見始めたけどごり押しじゃないしじわっと泣けたし映像作品的にも見ても損はないんじゃないかなあ
Blu-rayで見れば良かったと少しだけ後悔中、感想でした

去年は多分事故ってない
毎年飛び出しボケおばあちゃんとかガキとか助けるため飛び出して自分が複雑骨折したりアホ犬を木から下ろそうとして落ちて骨折したりしているコロラドさんうろおぼえだけど
今年も何事もなく終わりそうだなって思っていた
何日か前、隣に住んでるボケ夫婦のおじいちゃんいつも外で日向ぼっこしているんだけどある日いつもの隣人を駅まで送った帰りにいつも外に座って日向ぼっこしているはずのおじいちゃん朝駅に行くときは居たはずのおじいちゃんがいないそしておじいちゃんの家の軽トラがない
前日ニコニコ動画で認知症のおじいちゃんが盛大に事故起こす動画を見ていたコロラドさん、おじいちゃんがいないことに危機感を察知しおじいちゃんの家のインターホンを押す
コミュ障のコロラドさん「あ、すみませーん隣のコロラドですー(笑)。今日おじいちゃんいないけど車でお出かけですかー珍しいですねー(笑)。」
ボケおばあちゃん「知らなーい(笑)。山の小屋にハチの巣があるから退治しに行くとか言ってたかもー(笑)。」
コロラドさん「あ、そうですかー(知らねえじゃねえだろ)。あ、それだけですーお邪魔しましたー(笑)。」
おじいちゃんの持ってる山なんだけど道幅が軽トラ1台分くらいしかない、完徹でアニメ見てたので帰って飲んで寝ようとしてた聖人コロラド氏慌ててヴィッツに乗り山へ向かう
ギリギリの幅に片側山壁片側崖↓川のガードレールもない落ち葉と雨と泥でぬかるんだありえない山道を20分走り小屋へ行き小屋の入り口で日向ぼっこしているおじいちゃんを発見、おじいちゃん軽トラでよくこんなとこ来れるな
おじいちゃん「コロラドくんハチがいるよ!」
ハチがいるよ!じゃねえよ人が心配して来たのに
スズメバチじゃないけど大きい赤いハチだった何だろうヒバチ?キバチ?とか言ってたかな
ハチがおじいちゃんの山小屋にいるのは息子さんから聞いてて私が駆除しに行くしボケてるんで相手しないでとも言われてたんだけど
まあそのときは「あーこれはもっと準備しないと危ないですねー」とか「そういやおばあちゃんが急いでたみたいで呼んでましたよ?」とか適当に嘘ついて僕の車に乗せて連れて帰って息子さんに電話で連絡して終わった
後で聞いた話、おじいちゃんハチの巣を焼却処分しようとしてたらしくて軽トラの荷台お茶のペットボトルに灯油入れて持って行ってたらしい恐ろしいわ
町内に広まっててゴミ捨てのとき町内の人にはやし立てられて鬱陶しいのだけがアレ
酔った勢いで書いたけどたいした話じゃなかったな、正直もう勘弁してほしい色んな意味で
自慢でしたおわり

飽きたまた何かあったら更新します、おわり

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

寝れないついで話

UFFALOってなんだよ

トッキュウジャー、仮面ライダードライブ、ハピネスチャージプリキュアがないのに早起きしてやることもないからくだらない話書く
1,2年勤めてた学校の教頭先生がお見合い写真を頻繁に見せて来て鬱陶しい話を書こうとしたけど特に内容もなかった
良い人なんだけどね居酒屋でよく会って愚痴聞いてくれるし僕の将来考えてくれてるし僕なんかのためにな、返しきれない恩がある
僕の身の上知ってるんならお見合い薦めるのやめてほしいけどw
本気で断ってるんだけどなあ
もう結婚もしないしそいうこと考えてる場合じゃないと思うんだけどできてない僕が言えたことじゃないが

先月もイライラしてた
いろいろ飽きてるし逃げてる、Twitterもツイート後TLみないようにする始末
承認欲求って言うんだろうか焦って疲れて何も手につかない
イライラすんのも焦るのも疲れて何もせずに部屋でぼーっとしてることも多くなってきた
ダメだなあ
また更新します、今月はお金もないから買い物もそんなにしない
プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム