QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

まんがタイムきららMAX2015年3月号の製本ミス買ってしまったと本棚フィギュアケース買ったので作る過程とか感想

1421735893587.jpg
ああ、可愛いなー
きんいろモザイク読み終わってパラパラっとめくっていたら繋がってるページが↓
1421762604701.jpg
裁断ミス?なんでこうなるかわからん
クレームのつもりじゃないけど買った書店の店員さんに言ったら凄い謝られた、珍しいんでこのまま持っておきますって言ったら魂の抜けたような真顔されたよじゃあ報告しに来るなよって感じか
流石にもう1冊買う気はないけど保存しておこうかな価値ないだろうけど

ガラス付の本棚まだ来ないです先に脚立がでっかい段ボール箱に入って届いた
2015-01-18 20.06.03
でっけえ、中身スカスカだし
って書いてたら本棚届いて5時間くらいかけて組み立てたので画像とか↓
2015-01-22 12.38.31
これで本棚1つ、運ぶだけでしんどくてアニメ見始めて作るの辞めそうだった
で届いて1時間後くらいに組み始めて右側面に棚やらつけた↓黒いのがガラス戸のマグネット部分、底は5cmほど浮かすらしい
2015-01-22 13.08.35
背板のミラーはめて左側面つけてガラスにマグネットつけたりして
2015-01-22 13.35.36
↓背板に留め具みたいなのつけーの
2015-01-22 14.13.02
↓ガラス戸本体にはめて底板つけてとりあえず完成、後ろがミラーになってるからピカチュウの背中が見える
2015-01-22 14.45.16
最後は上にのせる固定台だか小物入れだか作った
2015-01-22 14.44.25
いろいろつけて
2015-01-22 15.07.49
ふた作って
2015-01-22 14.55.03
さっき作った本棚の上につけて
2015-01-22 15.30.23
なんかネジ伸ばして天井に固定して中に棚入れてふたつけて完成
2015-01-22 15.32.05
本棚っていうかフィギュアケース?の上はベルトとかおもちゃとかつめて
2015-01-22 16.38.14
下に漫画つめてほんとに完成
2015-01-22 16.59.21
そしてあふれる漫画たち・・・本棚が足りない
ガラスの棚に本大量に入れてガラス割れないかちょっと怖いけどまあ前よりすっきりしたしフィギュア部分かなり満足な出来
買ったのは【JAJAN】フィギュアラック00シリーズ 奥行き29cmフルセット(上置ロータイプ) ホワイト対応高225-252.5cm[ハイタイプ本体+専用上置ロータイプ+専用ミラー]CR-002W+USW
奥意外と深いからフィギュアケースにしたら暗いかなと思ったけど全然気にならない出来だった高かったけど、LEDライト付のフィギュアケースとかもあるし悩んでたんだけど
まーこれでフィギュア買いまくって飾る場所に困ることはないなきんいろモザイク頼むマジで

今日出たゲームやりたいんだけど仕事のことだけ書いとく
今の職場バイト先なんだけど社員さんだけじゃなくて店長も辞めるっぽい、あとは土日だけ入れるバイトと平日もいつも暇な僕だけ
コロラドさんを軸にシフト組むようになるとかバイト代増えるとか他の店長来るとか聞いたけど社員に昇格とかじゃないんですね期待してなかったけど
忙しくなってきてバイトのままで僕が辞めるのも時間の問題になってきた、ありがたいことに次の職場のあてが3件ほどあるけど真剣に誘われてから随分日にちが過ぎてしまったし今更頼るのもとか考える
新しい店長が馴染んで土日入る人が増えて仕事覚えたらやっと辞められるか今年中に辞めたいんだけどなあ
このままだらだら路頭に迷うかも知れなくて先を考えると胃が痛くなる
そんな感じ
きんいろモザイクの2期も控えてるし純粋に楽しみたいんだけど雑念が強すぎて困る
これ以上は愚痴しか出ないな
ゲームで現実逃避に戻るのでまた更新します、そういやきんいろモザイクの水着フィギュアが出てたしそれ買うかなあ水着フィギュアあんまなあ、ねんどろいどか制服フィギュアとか欲しいんだけどアリスと陽子の・・・出ないかなあ

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

2015年冬新アニメ感想と誕生日おめでとうコロラドさん

PS4のマインクラフトが楽しい、洞窟探索だけで何日でも遊べそうリアルがもういらない気がする


今期のアニメはファンが多くて新規で楽しみづらいものと続き物ばっかりだから今から見よう!って薦められるものが少なすぎる
続き物もあるけどおすすめはローリングガールズ、夜ノヤッターマン、純潔のマリア、ユリ熊嵐、SHIROBAKO、牙狼〈GARO〉-炎の刻印-
ローリングガールズも純潔のマリアもユリ熊嵐も期待してたからおすすめするんだけど1話2話いまいちだったんだよなあこれからまだ面白くなってくれると期待してる

続き物、デュラララ!!×2 承、ALDNOAH ZERO 2期、DOG DAYS″、黒子のバスケ 第3期、みんな集まれ!ファルコム学園SC、神様はじめました◎、血液型くん!2、東京喰種トーキョーグール√A、蒼穹のファフナー エグゾダス、ジョジョの奇妙な冒険SC2期、少年ハリウッド-HOLLY STAGE FOR 50-、探偵歌劇ミルキィホームズTD
の12個、たぶん見ない
後見ないのは、戦国無双、ドアマイガーD、美男高校地球防衛部LOVE!、艦隊これくしょん-艦これ-、ぱんきす!2次元、暗殺教室
でもデュラララとALDNOAH ZEROとトーキョーグールと蒼穹のファフナーとジョジョとミルキィホームズと艦これと暗殺教室はすげー暇でゲームもネットも何も見るものなくなったら見るかも
ファフナーは1期から見てないからなんだけど既視感あって1期見返す気が起きない、新しいジョジョOP笑うくらい面白かったけどもう慣れちゃったし戦いも全部似たような流れだしもういいなー艦これとかミルキィホームズとかファルコム学園はよくある萌えアニメとギャグアニメだったけど元ネタ知らない人から見て超どうでも良い内容だったホモアニメは見ないし戦国無双作った関係者は二度とアニメ作ってほしくないアニメ名乗ってほしくないくらい不快だっただけでほとんどどうでもいいから見ないかも

残ってるのは多分始まってないアニメで分かる心療内科とISUCA -イスカ-と続いてるもの除いて
ローリング ガールズ、アブソリュート・デュオ、夜ノヤッターマン、純潔のマリア、聖剣使いの禁呪詠唱、ユリ熊嵐、キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎、みりたり!、新妹魔王の契約者、冴えない彼女の育てかた、幸腹グラフィティ、銃皇無尽のファフニール、アイドルマスター シンデレラガールズ、デス・パレード、
並べて書くとつまんないのばっかりだったなあ
特に聖剣使いの禁呪詠唱は話もアニメも酷くて笑えた
アブソリュート・デュオと聖剣使いの禁呪詠唱と新妹魔王の契約者と銃皇無尽のファフニールは内容ほぼ一緒のファンタジーっぽいやつで萌アニメの冴えない彼女の育てかたも入れて5個はラノベ臭い、既視感凄いけど見れなくはない
ただ銃皇無尽のファフニールのOPだけはエロゲみたいですげえ好きで冴えない彼女の育てかたはメインヒロインの地味子が超可愛い
アイマスシンデレラも見ないかなあ続き物っぽいし元ネタ知らないと楽しみづらいのもあるしでもアニメーションがすごくいいんだよなあCGも多いけど結構好印象だった内容はともかく
幸福グラフィティは原作好きで知ってるけど嫌いなシャフトが作ってて演出が不快で見るに堪えないときがある、OP良いし内容も良いんだけどシャフトアニメでよく見る演技しない声優と演出がなあ
デスパレードは設定おもしろそうだったけど鬱陶しい回想演出と無駄にダークな話がありきたりで退屈だった見れないことはない2話でますます面白くなくなったけど
みりたり!、短い、ギャグアニメ、少し笑った少し
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎、声優が雑談するだけアニメ、笑った
純潔のマリア、もやしもん原作者のやつ、戦争してるとこの処女の魔女の話、面白そうなんだけどこれから話わかってきてからだと思う期待してる
ユリ熊嵐、エロっぽいギャグアニメ、話についていけないけど笑える
夜ノヤッターマン、ドロンボーの子孫が主人公のなんか泣ける話だったヤッターマン要素がまるでないけどめっちゃ動くし結構面白かった一番おすすめ
ローリングガールズ、東京の地方自治体が戦争するアニメ、絶対アニメーション凄いから期待してたんだけど内容がいまいちぱっとしない、BGMに流れてるブルーハーツのカバーがすごく良かった

夜ノヤッターマンとこれから面白くなるであろうローリングガールズはおすすめしたい是非見てほしい
後は課金ゲーの拒否反応なくしたりとかアニメ純粋に楽しめたら面白いアニメ増えるのになあって思いました。


17日に書き始めて日付変わっちゃったから早く書かないと
震災とかサリンの話ばっかりでうんざりする記念日18日で36歳です
36かあ36で最近のアニメ評価とかしちゃうのかあガキくさいし
誕生日付近に実家の施設に寄っていけば大量のお土産持参と引き換えにそこそこ盛大に祝ってくれるから仮面ライダーマッハのベルト自慢ついでに行こうと思う
まー36歳になったからって特に書くこともなかったので終わります
また更新します次3万円もするガラス扉の天井まであるフィギュアケースを自分への誕生日プレゼントその3のつもりで買ったので多分ネタに書くと思う届くのは20日とかそのあたり
36歳かあ

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仮面ライダードライブ変身ベルトDXマッハドライバー炎動画と感想とJAJANのCR-002Wスライド本棚買った

今日から休日3連、大手まんじゅう食べながらかのか飲みながらまとめる

DXマッハドライバー炎を買ってきた、定価から社割10%で6千円弱ほど
2015-01-13 15.23.03
中身
2015-01-13 15.23.48 2015-01-13 15.23.59
中身
2015-01-13 15.24.51
↓ガチャガチャのシフトカー2つ、1つ500円もした
2015-01-13 18.02.55
↓動画、広告ない



僕は何をやっているんだろう・・・
動画撮ってるときテンションめちゃくちゃ高くて思い出し笑いしてる
今は飽きてシフトテクニックをがちゃがちゃして遊んでる、今度実家につけて行ってガキどもに自慢しようと思う


こっちが本題です本棚Amazonで買って組み立てた、買ったのはこれFrama Furniture(フラマファニチャー) 低ホルムアルデヒド シングルスライド書棚奥深タイプ ホワイト KSS-0006EWH
段ボールめちゃくちゃでかかった
2015-01-16 10.38.02

2015-01-16 11.15.45
内容確認完成図想像して最初のパーツ組んだところで飽きて金曜日のアニメ視聴に戻る
2015-01-16 11.49.07
↓なんやかんやしながらアニメ見ながら2時間ほどでここまでほぼ完成、過程の写真とるの忘れた
2015-01-16 12.23.13
完成、なかなかの出来に大満足
2015-01-16 13.19.47
ざっとしまってみて全然置場が足りないことに呆ける
制作完了
んwwwwwwコロラド氏、ハングオーバー見ても良いですなwwwwwwwwwwwwwwwwww
2015-01-16 15.08.00
スペース取りすぎで本棚がくっそ邪魔になった
しかも幅90cmでコンセントがちょうど本棚の裏に隠れる始末、だめじゃん
かなりでかくて置場考えないと邪魔になる、それ以外はかなり収納できてそこそこシャレオツだし僕はお酒飲みながらアニメ見ながらで時間かかったけど作るのすごく簡単だと思うゴムハンマーと+ドライバーあれば1時間ほどでできる
次はこれフィギュアラック00シリーズ 奥行き29cmフルセット(上置ロータイプ) ホワイト対応高225-252.5cm[ハイタイプ本体+専用上置ロータイプ+専用ミラー]CR-002W+USW+MR×2[地震対策]
でも買うかなもう在庫ないけど、あ僕が少し考えてから買うんで先に買わないでくださいね見てる人そんないないけど
となりに置いてある小さい本棚が幅60ほどだから幅49程度のこれなら裏に隠れたコンセントが出てくるんだよねきんいろモザイク2期でフィギュアバンバンでてくるだろうしガラスフィギュアケース買わなきゃだしね
きんいろモザイク2期でフィギュアバンバン出るだろうしね
頼むよマジで

今日1日の酔っ払いのやってたことの日記でしたおわり
特に頑張ったつもりもないけどネジしめるためにつかった指が超痛い、関係ないかな?運動しなさすぎか
書きたいこともあるし新アニメの感想もとっとと書いときたいし休日中に更新すると思うあんまり見るアニメもないけど
はい終わりますまた更新しますありがとうございました!!!

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SHIROBAKO1巻Blu-ray感想、堀川憲司のインタビュー読んで思ったこと

だいぶ前に買って放置してたのをようやく開けたので感想
表ケースとブックレット40ページの中身3ページ目
2015-01-06 21.47.32 2015-01-06 21.47.59
↓左画像左表パッケージずかちゃんがいない・・・、左画像右裏ケース、↓右画像パッケージ中身Blu-rayとCDは劇中アニメのえくそだす主題歌
2015-01-06 21.47.43 2015-01-06 21.47.13
ブックレットのみゃーもり表情集が超可愛い髪結った絵が本当アルジェヴォルンのジェイミーちゃん、↓ずかちゃん裏にいたもうちょっとなんとかなったろう、何かの伏線とか?何で文字ここだけ青色なんだろう、青色じゃなくてリンクになってたのか何でだ
2015-01-06 21.48.13 2015-01-06 21.50.07 2015-01-06 21.48.59
ブックレットは8ページほどみゃーもりとミムジー&ロロの設定画で総作画監督修正集が1ページでもっと見たくてたまらなくなったみゃーもり可愛すぎ、プロデューサーのインタビューが9ページでこのアニメの制作会社の取締役の制作進行と最初のデスク時代の話とかSHIROBAKOのみゃーもりと太郎みたいで可笑しい、3話までの解説補足が15ページ意外と細かく補足入ってるのとのとアニメの進行役は疲労困憊の状態で1日車に乗り事故率が高くなるカーチェスなんてもってのほか!は面白かった、みゃーもり役の声優インタビューが2ページ、あと特典CDの歌詞
2015-01-06 21.49.18 2015-01-06 21.52.59
2015-01-06 21.53.23 2015-01-06 23.45.02
2015-01-06 23.45.19 2015-01-07 00.04.41
PAワークスは安定した作画とほぼワクワクする話のアニメを出してくる
堀川プロデューサーのインタビューに書いてある順に
PAワークスの作ったアニメは後半飽きてくるのが多いからなあ今後が心配なんだけど堀川プロデューサーのインタビューで書いてあったアニメ業界に入っていく人たちにも「アニメはこう作られている、クリエイターはこういうことを大切にしている」をSHIROBAKOで記録する的な話を見て凄くワクワクしてるんだけどSHIROBAKOはどうなるんだろうなBlu-ray1巻のインタビュー時点で22話まで話できてる(たぶん全24話中で)って書いてあったしこのアニメ制作劇の話のまま続いてくれるなら嬉しいんだけど、これからこのアニメがどうあるか作っていくか的な話も書いてあったしやっぱ心配だなあ
SHIROBAKOを突き詰める堀川の言いたいことが書かれてた気がする、SHIROBAKOがPAワークスで今後に生かせる良い記録残せると今後のPAワークスは安泰だな
ただ僕もほとんどそうだけど癒しアニメの需要が多いため今のアニメが需要に合わせて変わっていくみたいな話しは嫌だった、艦これとか冴えない彼女とか需要のため内容そっちのけで萌え向きだけが売りなのは僕には良いと思えない、僕がつまんない奴で楽しめてないだけだろうけど何百回も見せられて正直うんざりする
中身ない作品が絵だけギャグだけで持てはやされて中身面白い作品が見向きもされないのを何度も見てトラウマになってるかも中身ない作品を毛嫌いしてるレベル
模索するのも面白いけどPAワークスには中身ある作品をこれからも作り続けてほしいそれだけが望みだ
終わりまた更新します、大塚康生さんの『作画汗まみれ』はいつか絶対読む

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

今年もよろしくおねがいします

このブログのランキング
rannkinngu.png
喜んでいいのかよくわからんけど
ブログ見る人は見るんだね僕はあんまり人のブログ見に行かないからなあ
詐欺メールと最近買ったPCと漫画で釣ってるからだねランキングときどき見てはしゃいでる

すげえ嫌な奴だった
嫌味ったらしくて僻みったらしくて変えられないし酷くなってるし
気にしすぎで思い詰めてる
仕事も1年やっちゃったし何も変わらなかった
鬱々してる間に一年過ぎた無駄に過ごしたっていうかでも何もなくてゆっくり過ごせたかもな
気にされてないだろうから気軽に書いちゃってるけど反省足りてない、何もなくて良かったなくらいに思ってる
来年、もう今年だけど抱負を言うならもう少し笑えるようになりたい
気楽に考えられればいいんかな抱負はすげえ軽いけど
あとあれだなブログ更新しなきゃみたいな有名ブロガー気取りも止めたいなそのうちブログ更新しました☆とかやりだしそうでいやだわ
もっと笑えるようになって考えたこと行動できたら万々歳だな
去年はいろいろなかったけど今年はいろいろなんかあるといいな、きんいろモザイク2期やるしな
はいおわり
あけましておめでとうございます、今年も駄ブログともどもコロラドを宜しくお願いします
プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム