QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コロッとコロラドinニコニコ生放送

今月は更新多い気がします暇なんだな

ニコニコ生放送を始めようと思ってる
コロッとコロラド in ニコ生
↑宜しくね☆彡
今考えてるけどアイコン募集中です☆きんいろモザイクのアリスちゃんがいいな自分で描いてるけど
声顔出し無しのゲーム放送しか考えてないけど
PS4だけでニコニコ生放送ができるって聞いたけどさっきからブロードキャスト?始められないんだよ
PS4のマインクラフト起動してSHAREボタン押してブロードキャストするを選んでニコニコ生放送を選んでウェブサイトへ行くを選んでここでロードが終わらなくてAn error occurred.とか出る
youtube選んでもお使いのインターネットは糞ですとか言われてライブできてないし
Amazonでキャプチャーボード買うんですよそれでニコ生できるのかな?でも僕のデスクトップ3万のクソだし回線も糞のyoutubeにまでゴミとか言われるしスペックだしお話しにならない
僕が勝手に光回線に契約して月の料金払うなら今の借り家で快適ネットできるらしいけどそこまでするなら自分の家に帰ってネットやるんだよな周りに人がいないと孤独死しそうだから怖いけど
ボッチのくせに
ボッチのくせに
とりあえずキャプチャーボード買ってから考えるので良かったらそっちも見てくれると嬉しいですたいした物はできないけど
もちろんブログは続けます、なんだかんだ3年はブログやってるからね終わる気がしない

アニメのNHKにようこそとアニメARIA見返してるけどめっちゃ泣けるな
NHKにようこその自殺回とかめっちゃ好きだしARIAの12話?の手紙の話とか糞泣いた亡くなったまつらいさん出てて話に笑い泣きしたり
はい
それが書きたかっただけです
また更新します、清く美しい明日のために

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロー!!きんいろモザイクBlu-ray6巻買ったよこれで終わり、ハロー!!きんいろモザイク全巻購入アニメイト特典グッドウィル特典とHMV特典だけはまだ、休日のこと

ハロー!!きんいろモザイクのBlu-ray揃いました!
IMG_20151125_155330.jpg
25日買ったものがアニメイトBlu-ray6巻1点、HMVのBlu-ray1巻から6巻6点、グッドウィルBlu-rayが4巻から6巻3点
DSC_0334.jpg
1巻から6巻まで全部で3セット揃いましたよ!!!
IMG_20151125_155928.jpg
ちゃんと計算してないけど全部で13万円のちょい前くらいです!アホです
ハロー!!きんいろモザイク最終6巻の中身↓右と上の金具がアニメイト特典で左が三方背パッケージ表です可愛すぎない?
DSC_0326.jpg
アニメイト特典は金具を取り付けて自立します、凄く邪魔
DSC_0327.jpg DSC_0329.jpg
↑中の絵は取り出せません、ガラスケースに入れて保存しようかな
↓左が三方背ケース裏で表と比べて少し寂しい、右が表パッケージ可愛くて眩しすぎて直視できない
DSC_0330.jpg
↓左からポートレート3種、8Pブックレット、裏パッケージ
DSC_0331.jpg
↓パッケージ中身
DSC_0332.jpg
↓ブックレット中身アリスちゃんが可愛かった。
DSC_0333.jpg
↓グッドウィルの全巻購入特典タペストリー心なしか光り輝いて見えます光沢が綺麗だからかな?、あと部屋が汚らしい
IMG_20151125_155449.jpg
HMV特典のタペストリーだけまだなんですよねHMVオンラインで買ったから
1月に来るらしいのでまた書きます
オーディオコメンタリーがあっさり終わって拍子抜けしたんですがまだ続くから簡単に終わらせたってことでOKですか?見たりないんですが日に日に終わった感が強くなっていて辛いです
僕もアリスちゃんと一緒に鑑賞会したいです
HMV特典もまだだけどハロー!!きんいろモザイクの生原画が3枚くる予定なのでまだ書くことはあるかな
おわり


25日休みだったのでお酒飲んでアニメイトで買い物してお酒飲んで市役所で保険確認票もらって年末調整書いてお酒飲んでアニメ見てお酒飲んで掃除しました昼寝して起きたらまた散らかってたけど
有意義な休日でした
給料月10万で良いから週3日休み本当に欲しい赤字だけど
本当にシフト変えようかな今日1人だけではじめて入ったバイトが商品券打ち間違えた以外のミスないみたいで問題あるなあ
休んでた僕には問題ないけど午後入った違うバイトが打ち間違えのレジマイしてたら1時間サービス残業してたっぽいし
慣れてもらうしかないからやっぱ僕は休むか
休み明けもなんか気づいてないミスありそうで怖いんだよな
考えても仕方のないことを
まあいいや次のシフトからは休み多めにしてまったりやろうと思います何とかなるだろう
また更新します、さっきから頭ガンガンいてえ今日は飲み過ぎました

追記、↓これがやりたかったんだけど忘れてました
DSC_0336.jpg
良いでしょ

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

天井にタペストリーを付けた

映画手紙観ながら書きます
良い映画だねブログ書く暇ないわ

ドアにタペストリー何枚もかけてて片付かなかったからL字のねじ買って来て天井に吊るしてみました
きんいろモザイクのタペストリー端っこから吊るしたかったけどテレビ棚が邪魔で中途半端な空間が開いた
IMG_20151119_193111.jpg DSC_0065.jpg
揺れない地域だからわからないけど落ちたりはしなさそう
ごちゃごちゃしてたドアもすっきりした感じ
DSC_0066.jpg
ごちゃごちゃしてるなあ
天井も覆うと部屋が狭くなった気がする実際狭いけど
DSC_0067.jpg
天井まで来るとやっとガチオタクになったな感がある
十分オタクだけど
おわり

手紙重いよ
今電気屋で人事異動させられたところだけど弟運がまったくないと思うけど好きにもなれないな
最後のシーンで少しだけ兄貴が救われたみたいで嗚咽出たわ
役的に共感するのは吹越満がやってた役だけど良い映画だった
また更新します、ネタがないんだよな

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

燻製後記、近況

下痢になったんですよねえ
病院で点滴もしたんですよ
DSC_0063.jpg
燻製の前に生っぽい食材全部茹でたんですが牡蠣の茹で時間が甘かったんでしょうね、燻製後焼いて食べればよかったと後悔してます
14日の0時くらいからお腹が痛くて水性の下痢が30分から1時間置きに止まりませんでした14日は丸一日うなされて寝込んでて
寝たら治ると思っていたら15日になっても下痢が止まらなくて、結構本気で死ぬかと
昼からバイトだったんで汗だくだくの足ふらふらで行ったらバイトの子にお願いだから病院に行ってくださいって言われてやっと病院行きました
今も下痢なんだけどねだいぶ良くなったけど
ホント酷い目にアッタヨ

良いこともありましたね
13日の朝かな、13日も休みだったので朝から明太子と燻製チーズで吉四六のんでました
IMG_20151113_102007.jpg
燻製チーズの臭み明太子の食感と辛味が凄く美味しい
幸せな時間だった
今思うと明太子とチーズは食べ合わせてきに良くないんですかね?明太子とヨーグルトだったかな
これが下痢の原因か?
わかんないけど
仕事教えるのは大変だったけど人が増えて休めるようになったのはやっぱり良いね
籠ってゆったり過ごせる時間が増えてストレス解消になりそう
あと2、3日はお腹痛いままだろうし次の休みも掃除だけしてゴロゴロしようかな
買い物の漫画とかは全部Amazonで予約したし観たい映画もないし外は出ないな
映画で思い出したけどアニメARIAの映画ってまだやってるかなコードネームアンクルも観たかったんだ
体調治ってからにします
燻製とかやるなら生物の扱いは気を付けて下さいってことで、こうなるので
また更新します今日は二階堂一杯だけ飲んだら寝ます

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

燻製記録

11日の13時くらい、暇だったので燻製やってました
↓が燻製の材料、燻製機はバイト中に段ボールで作って煙はスモークウッドを買いました
IMG_20151111_113637.jpg
ソト(SOTO) スモークウッド こだわり派『黒樽ウイスキーオーク』 ←スモークウッドはこれ
今食材の画像見てて思い出したんですが明太子燻製にするの忘れてた、ポッキーは忘れず燻製にしたのにね
お酒もちゃんとしたもの買って来て準備万端
IMG_20151111_113432.jpg
写真忘れましたが肉類、鮭、牡蠣をラップでくるんでお湯に放り込んで30分ほど軽く茹でます
ラップが適当だったのでここで肉や牡蠣はうま味が飛んでしまったかも知れない、燻製は美味しかったけど
↓1号機の中身、大きい段ボールもあったんだけど網が2段だけの小さい奴2個で十分だったから使いませんでした
IMG_20151111_130114.jpg
1号機には牡蠣、鮭、豚モモブロック、砂肝、ゆで卵、鶏ささみ、ウインナー
↓2号機下にチーズブロック2個、ウインナー、ベーコンブロック、ゆで卵
IMG_20151111_131104.jpg
↓上段にはウインナー、6Pチーズ、砂肝、牡蠣、ミックスナッツ、ポッキー、2号機はすぐ食べるようのつもりでした
IMG_20151111_131722.jpg
紙皿にアルミホイル巻いてスモークウッド置きにしました、2個が1号機1個が2号機
IMG_20151111_133355.jpg IMG_20151111_134328.jpg
待てないのでポッキーつまみに飲みだす
IMG_20151111_140549.jpg IMG_20151111_144137.jpg
ゆで卵の燻製1時間くらいで出してすぐ食べたから少し臭い卵だった
IMG_20151111_141008.jpg
↓二階堂吉四六、おいしい
IMG_20151111_142330.jpg
↓多分1時間半くらいで出したウインナー鶏ささみミックスナッツ、全然匂いついていない
IMG_20151111_145205.jpg
燻製できてないのにビールが進む
IMG_20151111_145312.jpg IMG_20151111_155509.jpg
↑ポッキーの燻製、ただの溶けたポッキー
約2時間後段ボール開けるともくもく出てくる煙を浴びてむせる
IMG_20151111_154842.jpg
2時間後そろそろ良いかと思ってチーズ触るとどろっと溶けてつかめないし下の牡蠣が大惨事、多分チーズ選びが悪いと思う6Pチーズは2時間たっても溶けなかったし
IMG_20151111_155201.jpg
チーズ回収完了、網目状に分かれる
IMG_20151111_155927.jpg
完成燻製チーズ、色も匂いも凄く良いけど乾燥させる前にすぐ食べちゃった
IMG_20151111_160721.jpg IMG_20151111_162724.jpg
↑燻製砂肝、めちゃくちゃうまい燻製鮭の次にうまい
燻製ベーコンを失敗チーズにつけて丸かじり、幸せ
IMG_20151111_160904.jpg
燻製ウインナーもんまい
IMG_20151111_161236.jpg
ある程度燻製食べたあたりで我慢できなくなって燻製後乾燥させる用までむさぼり始める
IMG_20151111_164501.jpg
牡蠣の燻製も超うまかった
IMG_20151111_164642.jpg
7割食い散らかしたところでスモークウッドが燃えカスになってるのに気づいて燻製パーティ終了
IMG_20151111_164040.jpg
部屋に帰ってビール飲みながら燻製ミックスナッツのうまさにテンションあがる
IMG_20151111_180821.jpg
ベーコンと豚モモを焼き直して食べる
IMG_20151111_184440.jpg IMG_20151111_190936.jpg
残ったのは鮭2切れとチーズブロック1つ
DSC_0060.jpg
DSC_0061.jpg
これは12日バイトから帰って今食べてる、1日置いたら香りが凄く濃くて美味しい
スモークウッドだけど段ボール分けて使うより段ボールに食材がくっつかないようにぎゅうぎゅうに詰めてスモークウッド2つ使って蓋をあんまり開けないように煙充満させ続けるのが良いんだろうな
10分おきくらいに開けてたから煙が結構逃げてたと思う
スモークウッド2切れをちゃんとバーナーで1面焦がして使えば3時間くらい煙が出続けるからこまめに蓋開けるの止めとけば全体に煙がつく
まあなんだ、楽しかった
全部食べちゃったよ
また燻製やっても良いんだけど食材だけで5千円かかったんだよなあ低い温度の燻製で長時間やれば保存がきくらしいけどそれでも1か月かそこらでしょ
僕の効率悪かったんだろうけどお金も時間もかかるわりに保存期間も短い気がする
次は燻製つまみ買った奴で良いかな
ただ凄く楽しかったからまたやりたい・・・気が向いたら
おわり
また更新します、13日から2連休だけど何もやることない掃除くらいかゲームでも見に行こうかな


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

山善薄型突っ張り本棚MFTB-45R(WH)制作過程

更新止まってるのはだいたい机が汚くてやる気ないから
11日に前映画行った日ぶりに休めるんですよ、景気づけに部屋片づけと大きい本棚組み立てたのでメモ残します

買ったのは山善(YAMAZEN) 薄型突っ張り本棚 幅45 ホワイト MFTB-45R(WH)
適当に画像貼っていきます
DSC_0031.jpg DSC_0032.jpg
ねじ
DSC_0034.jpg
足のなんか
DSC_0033.jpg
下段作って
DSC_0036.jpg
中段作って
DSC_0038.jpg
上段作る
DSC_0040.jpg
下段裏がこれ
DSC_0043.jpg
中段裏がこれ
DSC_0042.jpg
上段裏がこれ
DSC_0041.jpg
上段と中段を繋げる
DSC_0044.jpg
繋ぎ目手前右下のねじ締め過ぎて折れたけどボンドで無理やりくっつけた、突っ張り棒
DSC_0045.jpg DSC_0046.jpg
上段セットと下段をくっつける
DSC_0047.jpg
固定する
DSC_0048.jpg
完成
DSC_0049.jpg DSC_0051.jpg
おわり
これでやっと山積みの本とDVDが片付く

今2時眠いです
起きて帰ったら40日くらいぶりの休み楽しみます
まず散髪行って歯医者行って食材買ったら燻製作ってお酒をしこたま飲みます
ブログも書きたいけどどうだろう寝てるかもしれない
また更新しますおしまい

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム