QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2015年のこと

年々としが終わるの早くなってないですか?昨日今年もよろしくお願いしますって言った気がするよ

12月31日朝、今日も夜までバイトで年暮れまでに更新できそうにないので早めに書く
今年は去年ほど暗くなかったと思う
と言うか何も考えてなかった今年
引きこもりバイト引きこもりバイト引きこもりバイトたまに映画観たりして引きこもりバイト引きこもりバイトって感じ
仕事も2年続いちゃったしね
それも辞めたいですって言ってもう少し続けてって言われるの繰り返しで辞めていない
本社が遠くて店の近所に住み込みでもさせないと応援も寄こせないから僕がいなくなったら学生のバイトと2,3時間しかシフト入れない主婦だけでとてもじゃないけど店回せない、何回か書いた気がするなこの話
もう店閉じるしか辞めるって断言できない僕が辞める方法ないんじゃないかな
売り上げ落としてやろうと思って最低限の仕事しかしないようにしてるけど近所のライバル店がどんどん閉店して行ってお客さんがうちに流れてきて売り上げが勝手に上がっていくし
引き継ぎの店長募集しても僕が面接で休みあんまりないよ?とかほぼワンオペだよ?とかバイトと給料一緒だよ?って言っちゃうから次が決まらない
バイトの子にも店長が優しいから居心地良いです!とか店長が変わってくれるからありがたいです!って言われて気分良いけどええ加減にせーよとも思う
ええ加減にするのは僕だけども
バイトから帰ってきました、バイトの話はいつもしてるからもうええか
2年変わらなかった僕はきっと来年も変わらないわ
年末のガキの使い2時間くらい見てて手が止まってた
紅白とガキの使い交互に見てたら年が終わるね
毎年やってるわ
あと30分で終わる
あと20分
今年はかなりお気楽に過ごしちゃってて考えてた通りには過ごせなかったかも知れなかったけどそこそこ笑って過ごしてたと思う
ブログははたから見ててつまんないだろうけど見てくれる人がいてくれるから僕は気分良いです
ブログ書いてて気分良かったです!!!!!!!!!!!
いやごめんなさい
少しずつ気楽に戻ってるような気もするけど
僕は来年も変わらないでしょうが来年もどうぞ一つよろしくお願いします
qlookなんとかのブログ来場者見るのが今年はずっと毎日の楽しみでした見ててくれる人がいるのが誇らしいくらい
ネタなんかないのに長くなっちゃうので今年のブログはこれで終わります
2015年ありがとうございました来年も宜しくお願いします良いお年を!
また更新します、あと3分で2016年!!!

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

メリークリトマス

DSC_0379.jpg
めりくり
IMG_20151224_194433.jpg
今年も1人クリスマスです
暗くなるような話しかないのでブログ更新できないですね
連休も潰れたんですよね5連休のシフト作ってたのにバイト1人辞めさせちゃったから
クリスマスに連休あっても家でゲームしてるだけなんですけどね
ウケる
まあ良いこともありましたよバイト先の地区マネージャー的な人が僕の店見に来て僕の作ったマニュアルとか店舗の状態見て褒めてくれて良かったら本社で働かない?って本気で言ってた
働かねーよばーーーーーーか
あはは大変そうなのでちょっと(笑)って言っておいた
辞める?って言ってくれたら今すぐにでも辞めてやるのに
働きを認めて貰えるのは嬉しいけどそのせいで他店からどうしたらいいですか?って僕に聞くよう話しつけるの止めて欲しい
マジで
これも良いことじゃないけど教師時代の同僚と飲む機会が最近あってそこで僕の話になった
僕の話ってコロラドさん結婚したら?みたいな話
僕が結婚しない理由知ってるくせに良く言うわ
もはや結婚しないじゃなくて結婚できないだけども
負けた気がするから人前じゃ絶対に言わないけど1人で不便したことってあんまりないんだよね慣れたし
で強引にお見合いさせられそうだからどう断るか悩んでるところです
アリスカータレットちゃんじゃないなら付き合わないか、バイトで休み作られないから無理か
普通に後者かな
お見合いなんかしても99.99999999999%何も変わらないけどね
まあそんな感じで
また更新します、クリスマス性の6時間中に顔出さないと恨まれるから更新したけどネタがないよね
みなさんメリークリスリスでした

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ねんどろいど547アリス・カータレット、バイト一人クビにした話

2chのきんいろモザイクスレで反応もらって上機嫌な僕ですどうも
ねんどろいどアリス・カータレット買いました
DSC_0366.jpg DSC_0364.jpg
Amazonから後1つ届かなくてブログ書くの待ってたんだけどもう待てない
↓これがパッケージ
DSC_0367.jpg
DSC_0368.jpg
髪はちょっと動く
DSC_0369.jpg DSC_0370.jpg
↓傘造形
DSC_0372.jpg DSC_0371.jpg
↓正面と横から、足は少しだけ稼働する
DSC_0373.jpg DSC_0376.jpg
気付いたら同じような写真を何枚も意味なく撮っていた、可愛すぎるんじゃ
DSC_0378.jpg DSC_0359.jpg
ねんどろいど顔全3種と他アリスカータレットフィギュアを並べてみる
DSC_0356.jpg
アリス・トルーパー
DSC_0362.jpg
昨日の金曜ロードショーのスターウォーズ中にupしたやつ
IMG_20151218_211239.jpg
18日中に撮ったやつ、僕の持ってるフィギュア全部
IMG_20151218_210220.jpg
とんでもなく可愛いアリスちゃんねんどろいどフィギュアでした、Amazon早く発送せーや
DSC_0366.jpg


僕、店長、バイト1人をクビにする
ねんどろいど画像貼ってるときもバイト中からもとんでもなく気が沈んでるんですがバイトを1人クビにしました
僕の仕事まで説明してなくても理解して片づけてくれて僕がシフト入りすぎなのも気遣って代わってくれるすげえ良い子だと思ってたんだけど外に置いてるゲーム機の景品万引きしたらしいからクビにした
僕が万引きしたデータが残ってる説明したときに色々嘘ついて誤魔化してたのが余計に辛い
その嘘聞いて安心しちゃったてたわやっぱりゲーム機会社さんの勘違いかデータのミスがあったんだなって
ゲーム機はクレーンゲームになってるんだけど景品は見本しか入ってなくてクレーンゲーム機の中のカプセル取ったらカプセルに書いてある番号の景品を発送するタイプで
取った人の写真がいる(店のポラロイドカメラで撮る)んだけど友だちの写真とって友だちの住所に送ったらしい
カプセル取るためにケース開けてケース内のカプセルを景品が落ちる穴に通して景品取れたって見せかけたらしい
本当かどうかまでは知らないけどね、ゲーム機の警報が鳴っててケース開けたとか嘘つかれた後で脅すように景品取った人が不正だから正式に訴える的な書類を見せたから友だちを庇ってるのかも知れない
何にしても怒らないし悪いようにはしないし警察沙汰にもしたくないから本当のことを言ってくれって言ったあとに嘘つかれたことのダメージが凄い
すみません嘘をつきましたって言われた後に頭真っ白になってまた人を信じられなくなった
信頼までしてた子に脅すような真似した僕まで嫌になってそれまで言ってた言い訳が全部嘘ってきっついわ
本当に疲れたわ
これ以上書いても仕方ないのでもう終わる
また更新します、明日は映画観て気分転換できたらいいな
23:59

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【グロ注意】リボルブのハロー!! きんいろモザイク アリス・カータレット 1/7スケールフィギュア、Thank you for the great "kin-iro mosaic"

最初に書きますがアリス・カータレットちゃんのフィギュアは文句の1つもなく素晴らしかったです
ちょっと吐き気がする画像を不意に貼るから気を付けてねって意味です
動画サイト的なタイトルわかりやすくて稀に使いたくなる

ハロー!! きんいろモザイク アリス・カータレット 1/7スケール PVC製塗装済み完成品フィギュア
↑これです届きました
水着の奴も持ってたけどフィギュアの良さが初めて分かった感じ
IMG_20151213_165151.jpg IMG_20151213_165427.jpg
服のシワや桜の枝の造形が素晴らしすぎる
DSC_0347.jpg DSC_0348.jpg
髪のウェーブ、カバンの質感、足のスジとかが凄いけど犯罪臭がして途端に自分が気色悪いことをこのあたりで思い出す
DSC_0349.jpg DSC_0350.jpg
でアリスちゃんの足元撮ろうとしたらスマホが滑って自分の足が写ってガン萎え
DSC_0352.jpg
膝のシワ靴の質感に感動したけど動揺でそれどころじゃない
DSC_0351.jpg
写真撮影会がまずかったな
2次元が出てきたみたいなクオリティに罪悪感が生まれてる、そしてこの思考がキモイ
アリスちゃんのフィギュア自体は凄く良い出来だからPC前に置いてずっと眺める用と保存用にもう1つ買おうか悩んでます
おわり


900gポテチもうないんだけど
DSC_0354.jpg
前回書いたけど本当に3日でなくなると思わなかったわ
暫くポテチも止めなきゃですねー
まあそんなことはどうでも良いんですけど何日か前にきんいろモザイク原作者さんのブログで早めにお便りくれたら年賀状あげるよみたいな記事見たのでお便り書いたから明日出す前に見てほしい
これ
DSC_0355.jpg
中々恥ずかしくて笑えると思う
いいちこでべろべろに酔ってるから変な字になると思って下書きしたけどそれが消えなくて余計恥ずかしい
しかもThank you for the great "kin-iro mosaic"てw
はいそれだけです終わり
明日は隣人駅まで送って郵便局に行ったらやることないから掃除でもしようか
ポテチ900gと一緒に買ったps4のラストオブアスが怖すぎて終わらなくて積んじゃいそうだからそれもとっとと終わらせないといけない
帰って掃除してゲームやりながらお酒飲んだらすぐ1日終わりそうだね
はいまた更新します
明日は本当にゆっくりすることにします、バイトの子どもが急熱出してバイト休みたいとか言われなければ

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

Amazon届いた、Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス907g、ねんどろいどスターウォーズ エピソード4 ストームトルーパー

保険の話
人身事故証明書入手不能理由書が来た、相手が人身事故扱いにしたらしい
もううんざりだよ
ブログで書くのもストレスになるので本当に解決したときに書きます

Amazonから届いて少し癒された
IMG_20151210_203702.jpg
ポテチ900g、PS4版ラストオブアス、ねんどろいどストームトルーパー
IMG_20151210_203755.jpg
まずねんどろいどストームトルーパー
IMG_20151210_203832.jpg
おわり
次、ゲームはまだ開けてもない、後ろはポテトチップス
IMG_20151210_203858.jpg
Kirklandカークランドシグネチャー ケトルチップス(ポテトチップス)907g
↑URL
材料は芋!油!塩!
IMG_20151210_205157.jpg
海外のポテトチップスって味が濃いイメージだったけど思ったより日本のものと変わらない味
堅さは堅揚げポテチの3倍くらいの堅さ、がちがち
普通に美味しいしこれでポテチに3日は困らないね
DSC_0343.jpg
おしまい

明日休みになったけど保険屋に行かないといけないのと
もらった車の左ミラーが風で閉じるくらいにゆるゆるになったから修理屋に持っていくから休めなさそう
結構暇だな
また更新します、ゲームしたらじっくり眠ります

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

保険途中経過、近況

adgfz.jpg
嬉しいんだけどたまに来るブログ何十分も見てくれる人何が面白くて見てるのかわかんない
僕もようやく、見てくれる人の需要を満たせるプロブロガーになったってことですねー

前書いたか書かなかったか交通事故にあって僕の軽四全損した話の続き
場所は追い越し禁止の片側一車線、走行中後ろから追い越ししてきた車に追い越し後合流時にぶつかる
相手が言うには僕がちんたら走ってたからムカついたとか、+10キロでちんたらとか言われてもな
僕の職場の駐車場出てから7キロくらい煽られてたしさっさと僕が譲ればよかったと今は後悔してる
で割合が僕が1相手が9でもめてたんです
保険屋さんがいろいろ頑張ってたみたいだけど相手が話にならないとかで僕もめんどくさくなって2:8で折れる感じで話ついたみたいです、1割減っただけで納得したのかちょっとわかんないけど相手の保険屋からもなんやかんやあったらしい
結局僕のボロ軽四は全損で10万も価値ないから相手8割でも相手の負担はほぼ0で相手がおろしたての軽四だから僕が数万負担らしい
まあ僕はもやもやするけどひと月以上やっててもううんざりだったからそれで良いよって保険屋さんに言っちゃったので解決かな
事故直後警察が来るまで凄い剣幕で怒鳴ってたし職場教えちゃったからバイトの子に迷惑かからないかだけ心配だけどね
とにかく保険屋さんが言うにはこれ以上僕が話に出ることもないそうなので丸投げして終わりです
1つストレス解消かな

ニコニコ生放送ですが回線がだめなので無理です
PS4でゲーム開始してブロードキャスト画面でニコニコ生放送開始からのPCで自分の放送画面開いてからのチャット枠なら出来そうだけどマジで面白くないから当分放置だね
一人でチャットやっててもすぐ飽きるだろうし自然に消えていく運命よ
回線変えるだけなら自分の家に帰れば生放送に良い環境つくれるけどね、何だかんだ今住んでるところが快適で自分の家に帰ったらすぐに孤独死しそうだからねしょうがないね
ダメもとで大家さんに聞いても良いけど無理だろうねアナログ人だから
待ってる人がいるならごめんなさいといった感じです
僕は考えるのをやめて今日注文したPS4版ラストオブアスを一人楽しむので・・・

げっぷが止まりません
何か月か前から
原因はコーラの飲み過ぎとストレスとご飯の早食いとコーラの飲み過ぎとコーラの飲み過ぎでしょうねえ
今日昼食後に飲んだ気がするけど2週間前から炭酸系飲むのを止めてご飯は30分以上かけてよく噛んで食べるよう気を付けてます
それより外食が多いのが不安
最近のツイートがコンビニパンと菓子パンしかない
お酒も止まらないしもうすぐ死にますわ
でもいいちこ美味しい
特に内容なかったですが終わります
また更新します、そういえばきんいろモザイクのアリスのねんどろいどが17日に来るらしいのでそのくらいに更新するかもしれません
プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム