QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

模様替えといつもの焼き肉ときんいろモザイク続編おめでとうって感じ

どうも、僕です
バイトとゲームで忙しくてなかなかブログを見られなかったんですが
前回と前々回の記事の拍手数が凄い事になっていて浮かれています
↓前回
SONY24V型ハイビジョン液晶テレビBRAVIA KDL-24W600A-X、ジュエルペット てぃんくる☆Blu-rayBOXスタンダード・エディション
233567f32f2bb3327ff6a68629d0be82.png
↓前々回
ハロー!!きんいろモザイク円盤全巻購入特典、ハロー!!スペシャルセット感想(生原画4枚)
d862ec73779b44491e9282265388a622.png
何故?
有名ブロガーになったとか自分で言ってても見られてるの実感すれば恐怖すら感じる今日この頃
ただの嬉しいから自慢でした

ブログサボってる間にいろいろあったんですが適当にはしょって書きます
前にちらっと書いたHDDが来たのでパッケージだけ
IMG_20160312_191849.jpg
電源コンセントさしてテレビにUSBでつないで終わりです
容疑者Xの献身とかマンオブスティールとか魔法使いプリキュアとか仮面ライダーゴーストとか録画してみたけど問題ないみたいでまあそんなもんかって感じ
おわり

PCとテレビ周りが揃ってきたので部屋を少し模様替えしました
いつも座ってるこたつの後ろが適当すぎてコードぐちゃぐちゃの手も届きにくくてホコリたまっちゃってるので左にずらす
DSC_0546.jpg
↓こんな感じ
IMG_20160317_141403.jpg
ほんの少しアルミラックが邪魔なことに目をつむれば完璧ね
あとこの前買ったテレビはこたつの↑左側のモニターのところに置く予定だったからこのサイズだけど今の黒いテレビ台の上に置くならもう2,3回り大きいやつ買えばよかったと思ったね
以前よりPS4とPC本体に手が届きやすくなったぶん快適だから僕は満足です
ちなみにどうでも良いですが天井と壁のポスター類も少し変えました
DSC_0552.jpg
↓壁
DSC_0554_2016032621454782d.jpg
とくに書くこともないのでおわり

最近ようやくバイト先のバイトたちが安定してきたのでお休みをそこそこ貰えるようになった
休日が増えてやることもゲームくらいしか特にないので模様替えしたり焼き肉したりしてる
で2,3日前にもまた焼き肉したので自慢↓
IMG_20160324_124523.jpg
完全に暴飲暴食
ジャガイモは洗って濡れた新聞紙でくるんでアルミホイルでくるんで炭の中にぶち込む
後は適当に焼くだけ
そういえばローソンで飲料30個買ったらもらえるリラックマグラスも手に入ったのでこれも自慢
IMG_20160324_133300.jpg
七輪にグラス近づけてスマホ向けてパシャパシャ写真撮ってる図は不気味だったろう
じっくり焼いたからかネギが中身とろとろで本当に美味しかった
IMG_20160324_140202.jpg
おわり

アニメジャパンってアニメの大きいイベントがあったらしいそこで発表されてました


e3f132b438ec88706f8f8ff0a0aac775.png

とても嬉しいですが知ってたという感じ
きんいろモザイク2期発表のときはいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいああいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい屋ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああったあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああって感じだったけど
きんいろモザイク2期は原作消費抑えてアニメオリジナル増やしてたしファンの盛り上がりもこういうアニメにしては以上なくらいだし(僕がそういうスレなりツイッターなり見すぎなだけ)メモリアルブック見る感じ制作スタッフの続編続編って声も多かったし
3期情報そろそろ来るかなあって期待ましましで思ってた
スペシャルエピソードってたぶんオリジナルビデオアニメの漫画特典とかだろうけどね
生原画とメモリアルブック届いてからアニメきんいろモザイクは終わった感じしてたからこれでまたしばらくは落ち着いた気持ちでアニメきんいろモザイクを待っていられる
とりあえず今はスペシャルエピソードとか言う情報が出てきてやりいって感じでした
おわり

書くことないと思ったけど意外と話膨らんだ
Twitterもニコ生もブログも僕にはほぼ独り言だけどやっぱりブログが一番落ち着くね独り言書き終わった後になぜか気分良くなってるなぜか
どうでもいいけどブログに書きこんで予測変換されるまでに2,3秒遅れるんだけどマルチモニターにしたのが重いのかPC寿命なのかなんなのかすごく使いづらいんだけど
14年の10月くらいに買ったから1年半くらい?
新しいPC欲しいけど買うのは早くて4か月後かなおジャ魔女どれみのBlu-rayBOX予約したらお金なくなるし
まあいいんだどうでも良い話は
おわりですまた更新します、ながながと書きすぎちゃったしブログ更新のニコ生とったらさっさと眠ろう

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

SONY24V型ハイビジョン液晶テレビBRAVIA KDL-24W600A-X、ジュエルペット てぃんくる☆Blu-rayBOXスタンダード・エディション

SONY 24V型 ハイビジョン 液晶テレビ BRAVIA KDL-24W600A-X
↑URL
近くの電機屋で実物見ていたら店員さんに話しかけられてHDDご一緒に買って頂けるならお安くしますよみたいに言ってもらったけど値切るの恥ずかしいからAmazonで注文しまんた、HDDも
店員さんはんなこと気にしないでしょうが
それにテレビとHDDはAmazonで買えば1万円以上も安いし頑張って値切るくらいならと思って
HDDはまだ来ていないのでテレビだけ
IMG_20160311_084251.jpg IMG_98c7z1.jpg
テレビを買ったのに段ボールが薄い
組み立ては足を2か所ねじで止めるだけ
IMG_20160311_090655.jpg
画質綺麗すぎて笑いました、前のテレビが2008年くらいのだから流石に全然違った
IMG_20160311_091240.jpg
公式にもちゃんと載ってないし実機もよく見えなかったので後ろ側とか貼って終わる
DSC_0527.jpg
右側面、地デジケーブルはこっち
DSC_0528.jpg
左側面、電源はこっち
DSC_0526.jpg

DSC_0530.jpg
リモコン、前のと比べてちっこい
DSC_0531.jpg
↓前のテレビ
DSC_0517.jpg
右上にぶつけた時の傷が
DSC_0516.jpg
おわり
また一つPC周りが快適になりましたね、こう見ると机小さいな横幅が
DSC_0540.jpg

TVアニメ「ジュエルペット てぃんくる☆」BD-BOX~スタンダード・エディション~ [Blu-ray]
↑URL
テレビといいBlu-rayBOXといい完全に衝動買い、後悔はしていない
IMG_20160311_091944.jpg DSC_0534.jpg
左の三方背ケースはラメ加工でテカってる、右はBOX表とてもかわいい
DSC_0532.jpg
左三方背ケース裏、右BOX裏
DSC_0533.jpg
パッケージ3種表、これもラメ加工
DSC_0535.jpg
パッケージ3種裏
DSC_0536.jpg
画質もなかなか音声もそこそこ
IMG_20160311_094457.jpg
特典まったくないけど50話で3万2千円は安いし僕は満足かな
DSC_0542.jpg
おわり

また休日だったのでテレビ設置してごろごろしてました
テレビ見てて気づいたんだけどテレビ横に置いてるアリスフィギュアのかんざしが取れててちょっと叫んだ
IMG_20160311_124649.jpg
Amazonで安かったしもう1つ買う予定だったからまあ良いけど
かんざしいつ折ったかわからないし多分掃除機で吸い込んじゃったな
もう一つ今日額縁がまた届いたから生原画1枚だけクリアファイルごと入れてみた
IMG_20160311_155513.jpg
APJ NEWライトフレーム 賞状A4(220×310mm) ゴールド
↑URL
普通のA4ポスターフレームよりちょっと大きいんだなA4サイズクリアファイルも一緒に入る
前かったA4のポスターフレームが小さくて生原画入らなかったし、サイズ見て察してたけども
あとはあれだなバイトの女子大生が店長だけにってくれた↓
IMG_20160310_191535.jpg
一番近くの洋菓子屋のだったけど嬉しい
まあバイト辞めるからお世話になったてきなやつでしたが
羨ましいだろおーーーーーーーーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwww
いいちこのツマミに消えたよ
はい終わりです
また更新しまう、今日はもうジュエルペットてぃんくる見ながら寝落ちるかな

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ハロー!!きんいろモザイク円盤全巻購入特典、ハロー!!スペシャルセット感想(生原画4枚)

燻製ラップするだけの簡単密封で共同冷蔵庫に入れたらやっぱり臭かったみたいでバイトから帰ったらタッパーに入れられてました
DSC_0503.jpg
まあそうでしょうね部屋中燻製のにおいがしてたし
燻製鮭とばモドキをちぎりながらいいちこ飲みながら今月3度目のブログ更新です
DSC_0504.jpg

僕待望のハロー!!スペシャルセットが届きました
ツイッターで見向きもされていないみたいなのでブログでも僕のワクワク封筒段階を見せます
IMG_20160305_184436.jpg
↓これが大本命の実際に使われた世界でたった一つしかない生原画4枚です、ちなみに4枚一つの封筒で送ったので連番です
IMG_20160305_185212.jpg
きんいろモザイクルーキーの皆さんにもわかりやすいように順に僕の感動を順を追って貼っていきましょう
届いたのはハロー!!きんいろモザイクのオープニングアニメーションの原画4枚
中でも特に作画が良いと僕の中で評判の美月ちゃんがぴょんっとはねるアニメーションシーンのど真ん中
IMG_20160305_184750.jpg
↓ここでyotubeを見てください、アニメーションは1秒ほどの一瞬ですが僕の言っている意味がよーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかると思います
【きんいろモザイク】夢色パレード - オーケストラアレンジ(FULL size)
十分わかってもらえたところで本題です
↓美月ちゃんが着地してカメラが隣へ
IMG_20160305_184806.jpg
↓空太(くうた)がぴょん!!!!!!!!!!!
IMG_20160305_184817.jpg
↓着地し隣の陽子と画面端に綾が映ります!
IMG_20160305_184833.jpg
最、高、ですね
アリスが欲しくて若干悔しかったですがこの2chの反応とツイッターのこいつヤバくない?ツイート見てオープニングアニメーションの連番の貴重さを思えば全てを許せました
yte5teylui.jpg
お気に入りの2枚を見て欲しい
DSC_0494.jpg
美月ちゃんの跳躍感、髪の毛ふわっスカートひらっ!空太(くうた)とつないだ指先の細かさ
IMG_20160305_190657.jpg
陽子と綾の手つなぎカットです
IMG_20160305_190535.jpg
最、高、ですね
0時半だしめんどくさくなってきたので自分でアップに加工した画像で自慢して終わります
一番うれしかった陽子
DSC_0505.jpg
次に嬉しかった美月、一番細かい
DSC_0507.jpg
最後に綾、これも近くで見ると線が綺麗で驚いた
DSC_0506.jpg
Blu-rayで揃えてアリスがいなかったのが悔しいけども僕の原画は毎話あるオープニングアニメーションでしかも連番って言う貴重さで十二分に満足できる内容でした、家宝にできるレベルだと思ってる
そして生原画は世界に二つとないのでオープニングアニメーションの美月ちゃんが出てきてぴょんっとジャンプするカットは全て僕のものだと言えます
自慢でした
スタッフ寄せ書き本表↓
DSC_0501.jpg
スタッフ寄せ書き本裏↓
DSC_0502.jpg
当然4冊あります、4冊もある
DSC_0495.jpg
買ってない皆さんに見せるのは少しだけ惜しいので僕の小汚い手を入れながら見せます
ちなみに僕はこの1ページ目で涙出ました
DSC_0496.jpg
そのすぐ次のページをめくっても涙出ました
DSC_0500.jpg
後は好きな絵を数枚だけ
DSC_0499.jpg
可愛い
DSC_0497.jpg
可愛い
DSC_0498.jpg
僕の期待もあるけど読んでて思ったのはやっぱり3期はあるって感じだった
告知だけでいいから早くしてくれ・・・
届いた生原画は全部額縁かガラスフレームみたいなのに入れて飾ります
A4サイズじゃちょっと大きいかもしれないからどうしようかな
今日は考えるのにも喜ぶのにももう時間が遅すぎるので起きてから考えるので終わりです後5時間でニチアサもあるし
また更新します、いろいろあるから3月は更新早いね

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

七輪と段ボール燻製で優雅な休日

IMG_20160303_132452.jpg
2日のブログに引き続き今度は燻製の自慢です
燻製ついでのお昼ごはんに味噌塗ったおにぎり×2とウインナー×1と砂肝×1を七輪で焼いて食べました
IMG_20160303_132804.jpg IMG_20160303_132611.jpg
IMG_20160303_133112.jpg IMG_20160303_132410.jpg
何を思って同じ写真消さずに撮りまくってたのかよく覚えていませんが昼間のことなのに
写真いっぱいとったからブログに貼りたいんだけどね画像PCに取り込んでファイル作ってみたら
画像が100枚くらいあって一人で笑ってました
1_201603032030508cc.jpg 2_20160303203058caa.jpg
3_2016030320305382f.jpg 4_20160303203048dbb.jpg
順を追ってかいつまんで貼っていきます
朝11時前、早朝までニコ生やってて昼に起きて食材を冷凍したままなのを忘れて軽く絶望する
IMG_20160303_114337.jpg
とりあえず冷凍食材をレンジに突っ込んで会場準備
IMG_20160303_120109.jpg
ゆで卵準備
IMG_20160303_123016.jpg
他食材確認完了
IMG_20160303_122419.jpg
レンジ生解凍も終わり
IMG_20160303_120843.jpg
堅いティッシュみたいなキッチンペーパーで肉魚表面の水分を軽くふき取って燻製前1時間ほど風に当てます(重要らしい)
出来れば網目のカゴみたいなのに入れて乾燥させるんだけどなかったのでニコ生見ながらずっと見張ってました2時間ほど
IMG_20160303_125541.jpg
燻製用の燻製機段ボールを作る、作り方はカッターで2か所の切り目を入れて網をブチ入れるだけ
底は直接火があたらないように長めのほうが良いらしいので段ボールの蓋部分をガムテで固定して燻製機の足を長めに確保でとりあえず完成
IMG_20160303_130132.jpg
ゴミ袋が飛ぶから中に石を入れる完璧さ
DSC_0455.jpg
近所のおばちゃんが声かけに来るので家の前をいつもはそこに置いてない車で塞ぐ
DSC_0453.jpg
燻製機に食材をセット
DSC_0466.jpg
前回の木炭の燃えカスを底に入れる
IMG_20160303_130834.jpg
その上に新品木炭2,3個セットで何故かある消してない似たような写真数枚
IMG_20160303_131716.jpg IMG_20160303_130917.jpg
IMG_20160303_131757.jpg IMG_20160303_131013.jpg
木炭に火をつけてブログ一番最初の画像へ戻って焼きおにぎりスタートしました
燻製機に食材セットしたのが焼きおにぎり食べた後だったかな、まあどうでも良いですが
↓パリパリに焼いて超美味かったウインナーの画像
IMG_20160303_132910_20160303221748687.jpg
焦がしちゃったと思った味噌塗り焼きおにぎり
IMG_20160303_133944.jpg
かじったら中身もっちり外パリッパリで超美味かった焼きおにぎり、このおにぎりが七輪でやった全部の中で一番おいしかった
IMG_20160303_134035.jpg
昼ごはん終わって一息ついたからアルミホイル(2重)で受け皿作ってスモークウッドどばどば
IMG_20160303_141811.jpg
ほんのり煙が出だしたところで満を持して七輪に特性段ボール燻製機をセット!!!!!!1
IMG_20160303_142713.jpg
モクモクと溢れ出る燻製の煙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111111
IMG_20160303_142840.jpg
その5分後に燻製機の足部分の一辺がもげて崩れ落ちる食材、段ボールの上部分は無事だったけど下部分は御覧のあり様
豚ブロックのおかげで半分くらいの食材が地面に落ちなかったから幸いでした
IMG_20160303_143348.jpg
2段作ってて下の網が段ボールの関節部分に指してたから脆くなってたんだと思う、短くなっちゃうけど足部分をカットして段ボール上側に網2枚を付け替えたらもう崩れなかったです
IMG_20160303_144326.jpg
崩れた食材を置きなおす、段ボールの上蓋と食材が近くなっちゃったけどまあなんとかなった
IMG_20160303_144220.jpg
しかもスモークウッドを乗せているアルミホイルの皿が2重でペラペラだったせいか底が抜ける、次はアルミホイル4重の皿を作って最後まで穴開きませんでした
IMG_20160303_144415.jpg IMG_20160303_145450.jpg
再度満を持して燻製再開です、光が差して神々しさも頼もしさもあります
IMG_20160303_145548.jpg
そして安心した僕はビール2本目で再び休日の祝杯です
IMG_20160303_150717.jpg
試しに燻製チーズと燻製砂肝を食べてみた美味しかったけど今思えば全然味ついてなかった気がする初めて30分くらいだったと思うし
IMG_20160303_151754.jpg
何事もなく時間が過ぎて2時間後くらい、いつの間にか入れてたアルミホイルの塊じゃなくてジャガイモのホイルを炭の中にほおりこんで忘れてたので取り出す
IMG_20160303_154516.jpg
アルミホイルをとって新聞紙とくっついちゃった皮を剥がす
IMG_20160303_154708.jpg
かじるとホクホクで超絶美味い、前記事で食べたジャガイモの10倍美味い
IMG_20160303_154922.jpg
バターをのせてほっくほくのジャガイモを頬張る、んまい
皮が美味しいのに新聞紙とくっついちゃって食べられなかったのだけが凄く残念
IMG_20160303_155143.jpg
17時くらい、家の人が帰ってきて臭いだの煙いだの文句言うのでこのあたりで終わり
豚ブロック確認して良い感じにテカってて大満足
IMG_20160303_171226.jpg
↓画像の時系列が違うかもしれないけど七輪から外した時点で食材状態最終確認
IMG_20160303_155758.jpg
スモークウッドも丁度半分使ってこの量完成でした
IMG_20160303_170635.jpg
使ったスモークウッドも全部真っ黒
DSC_0483.jpg
七輪の中の炭とスモークウッドの燃えカスと地面に落ちてる木くず全部火消し壺に突っ込んで蓋して片付け完了です、超楽
IMG_20160303_172214.jpg
燻製した食材の後片付け、とりあえず全部新聞紙の上に広げて
IMG_20160303_174340.jpg
ラップでくるんで冷蔵庫につっこんで終わり!
DSC_0484.jpg
魚肉系は焼かないと危ないかもって思ったので少しだけ料理して食べてみた
鮭とウインナーと砂肝を油なしで炒めただけ↓鮭=やわらかい鮭とば、ウインナーは味が濃くて肉汁閉じ込めたウインナー、砂肝は砂肝だけど皮がラップみたいで頑張って食べた
IMG_20160303_180815.jpg
↓豚ブロックスライスして油なしで炒めただけ、超絶美味かった脂身がトロっとしてて肉はやわらかいジャーキーみたいで超美味かった
IMG_20160303_202729.jpg
終わりです
画像半分近くカットしましたがブログ長かったでしょうか
書くのに4時間かかりました
燻製だけど僕のやってたのは火力が足りてないみたいでほぼ温燻で風乾燥も適当だから食材が日持ちしないので2日間以内くらいに食べきらないといけない
言われなくてもペロっと食べちゃいそうですが
店が開店する時間まで燻製始めるの待ってたけど開店直後にバイトから業務内容の電話があったくらいで本当に1か月以上ぶりの仕事関係はほぼ何もない休日だった
幸せだったなあ今日は
もうすぐ死にそうなレベルで幸福でした
また燻製やりたいな
月1くらいで
明日も休みなのでねどうしようかな
とりあえず夜更かしして昼くらいに起きて掃除だけして2001年宇宙の旅見ながら2chでもして燻製炙ってビール飲んで酔いつぶれて寝ようかな
最高だなあーーー
また更新します、燻製やりたい人は燻製マスターのコロラド先輩に何でも聞いてくださいね

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

七輪で優雅な休日

IMG_20160301_150155.jpg
七輪で一人焼肉自慢です
ホルモン、牛タン、砂肝半分、ウインナー半分、ピーマンは焼肉用で後は燻製用
燻製は時間なくて出来ませんでしたが
uyglhilhhl.jpg
加工地を指で隠したのに隠しきれてなかったやつ、どうでもいいでしょうが
IMG_20160301_142025.jpg
ビールよし
準備よし
IMG_20160301_143943.jpg
見えないけど火もついた
IMG_20160301_145147.jpg
牛タンじゅうっ
IMG_20160301_150526.jpg
テンションあがって似たような写真撮りすぎたので一気に貼ります
IMG_20160301_151025.jpg
IMG_20160301_152039.jpg
IMG_20160301_150847.jpg
アルミホイルはじゃがいも、待っても焼けないから最後は炭の中にぶち込んでた
でビール2本目
IMG_20160301_151931.jpg
砂肝とホルモン
IMG_20160301_152408.jpg
ウインナー焼いてピーマンとホルモン
IMG_20160301_161402.jpg
ホルモンでやっと火を写真に撮れた
IMG_20160301_154510.jpg
おいしそうな肉の画像
IMG_20160301_160512.jpg
やっと火が通ったジャガイモ、味ジャガイモでサツマイモみたいな食感になっててすげーーーおいしかった
IMG_20160301_154422.jpg
一番おいしかった秋刀魚98円
秋刀魚に火が直接当たらないように内輪とかで火をそらしながら焼くらしい
IMG_20160301_162757.jpg
でかすぎて全体焼けないから網ずらして焼いてた
IMG_20160301_163705.jpg
待てないから焼きながら何もつけずに食べたけど皮パリパリの身がホクホクの最高だった
IMG_20160301_164053.jpg
でそのまま完食
IMG_20160301_165527.jpg
買ってた火消し壺に七輪ひっくり返して炭灰移して片付けも完了よ
srgtwe.jpg
超絶優雅な休日でしたね
片付け終わってすぐ寝て3時間後ぐらいに目覚めてお腹痛いからトイレ行ったらゲロしましたけどね
たぶん安物ホルモンが生か秋刀魚の内臓が生かでしょうね死ぬかと思った
おいしさ的には秋刀魚>>>>>>ピーマン>>ジャガイモ=ウインナー=砂肝>ホルモン>>>>>牛タンって感じ
牛タンがグミみたいでしたよ焼きすぎか690円が悪いのか
まあそれでも美味しかったですけど
ピーマンもなかなか美味しかったです、皮焦がして醤油たらして丸かじり最高だった
秋刀魚は本当においしかったなあまた食べたいですね
今度は岩魚とか食べたいですイワナとか鮎とか鮎とか
今回も鮎とかサザエとかホタテとか焼いて食べたかったんだけどどこにも売ってなかったんだよね
季節じゃないし地域が地域だし仕方ない
燻製出来なかったらあまりネタがないので終わりです
また更新します、燻製はできたら明日やりたい
プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム