QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ゴールデンウィーク予定

28日休み
29日休み
30日休み
1日フルタイム休憩なし
2日フルタイム休憩なし
3日フルタイム
4日フルタイム休憩なし
5日フルタイム休憩なし
6日フルタイム休憩なし
7日フルタイム休憩なし
8日フルタイム
9日フルタイム休憩なし
10日休み
ごーるでんうぃーくなんてなかった
28日から30日まで他バイトの子に無理言って休まさせてもらいました、僕のゴールデンウィークは3連休です
3連休です
ふざけんじゃねえぞと
バイトの子たちまで無理して出てもらうことはできないんでねバイトの子たちの休みたい日に代わりに出るんですが
まあゴールデンウィークにシフト入りたくないよね
いいんだけどねもう慣れたし
28日は予定ないので今日夜更かしして昼ごろ起きたら掃除でもしようかと
29日は映画観に行くかも知れないけどまだ考えてる、シビルウォーキャプテンアメリカとクレヨンしんちゃんのユメミーワールドで
30日は映画観に行く、レヴェナントとズートピアと遊戯王の3つ
30日の映画はまた感想書くかも知れません書かないかも知れませんわかんない
そんな感じで
休日の予定立てるほど休みがなくて笑えますね
休みがないのはまだ許せても僕のゴールデンウィークのシフト全部フルタイムってなんだよw
開店から閉店までのシフトで休憩時間ない日がほとんどですからね人いなさ過ぎですわ
許せねえ・・・
そんな感じで

FC2ブログ新しくなった記事書くところの下書き投稿意外と良いですねバイト先でブログ書いてて書ききれなかったら家でブログ書き足せる、前もあったっけ?
今日もまだバイト先でブログ書いてますけども
やることなくてバイト先でブログ書いたら毎日書けるね
ネタはないですけどね
そういえば漫画買ったからそれも書こうと思ってた
今アニメやってるふらいんぐうぃっちの漫画買ったんですけど面白くて
まだ3巻しか持ってないけど
画像ぶれてるのはわざとです
アニメふらいんぐうぃっちが好きで元々好感度高い状態で読んだから面白く感じるだけかも知れないですけど
アニメだけど面白くて何度も何度も見てるやつが多くなってきた
ふらいんぐうぃっちと三者三葉とマクロスΔとクロムクロは毎話4回以上は見てる
最初の1回目は真剣に見てからもう暇があれば見てるしゲームやりながら流し見してるしネット見ながら流し見してる
ふらいんぐうぃっちとマクロスΔは何度見ても飽きないし落ち着くのはなんでなんだろうな
その2つは僕の中で好感度MAXですわ
そんな感じで
ブログ書きながらちょくちょく飽きてるんだけど終わり方が雑、いつまでたっても上達しない
そういえばまた最近自分のブログ監視してて思うんですが
↓前回の記事
3c4ded4fe8fa4771ee0c4b725ad10b3f.png
拍手数多すぎ僕のブログ壊れてるw
記事はクソつまらんのに何が君たちを動かしているのか
また自慢したかっただけでした
話の切り替え方も上達なし
おわりです
また更新します、今見てるキャプテンアメリカ1が終わったらニコ生やる


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

無限ルプ

きららMAX最新号
DSC_0618.jpg 
がわ゛い゛い゛
DSC_0619.jpg DSC_0620.jpg
ぎゃわいい

バイト先のパソコンでもブログ書けるかテスト中、結論は無理重い
ネタもないし
相変わらず起きてアニメ見てバイト行って帰ってアニメ見てゲームして映画見てネット見て寝てを繰り返しています
バイト中も特に忙しいこともなく寝てても良いくらい暇だし今もサボってブログ書いてますし
その代わりほかのバイトたちが作業してくれるし
でも僕が見た感じ嫌な顔もせずむしろ積極的に作業してくれるバイトたちだし
僕いらないなと毎日思ふ
ブログに同じことを何度も何度も書いてる気がする
ツイッターでも同じようなこと行ってるせいかも知れないですがボケてるかも
これも何度も書いてる気がする
考えがループしだして何も書けなくなる
意味もなくブログ書いたりツイッターで餌みたいな食べ物画像ツイートするのも楽しいけどほぼ人が来ないニコ生で無駄にブログの新記事告知してつまんない独り言言ってるのも楽しい
人が来たほうが楽しいけど
ブログ告知することよりニコ生で独り言書きたいがためにブログ書くみたいなとこもある、この記事がそう
ネタのないブログ無駄に書くならもう普通にニコ生取れば良いのにとも今思いましたが
映画見るのも楽しい
ここ1週間は毎日映画見てる、スターウォーズ4,5,6とかアイデンティティとかハサミーマンとか怒りのデスロードとかアメリカンスナイパーとか
hulu?だかアマゾンなんとかだかPSなんとかだかに登録したらいい気がする
今更だけども教職やめてから急に暇な時間が増えて良い
お金はないですが
僕の将来もない
どうブログ書いても前にした話になる怖い
脳みそも劣化してるんだね元々考える脳みそないが
そろそろ閉店時間なので終わりですブログ書くだけなら意外とできるね
また更新します、どうでも良いんだけどバイト先のノートPCのキーボードの『ー』これが押しても反応しにくくてこれ書きながらクソイライラしたのでもうバイト中にブログ書かない
ブログ告知のニコ生やりますけど家に帰ってゲエムしてアニメ見てからだから23時か0時回ってからやります待ってないでしょうが一応告知しておく
ブログ告知用のニコ生の告知
あー楽しかった

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

4月15日鮎の炭火焼き燻製記録

15日燻製と炭火焼きやりました
4回目か5回目なのに上達はまったくしておりません
豚ひれ肉、砂肝、塩鮭、鮎×10匹、サザエ、ウインナー、asahiビールは同居人のご機嫌取り用です
15-05.jpg
同居人その2がお引越し作業中で業者さん来てるので裏庭でやれと追いやられる
虫が凄いのでキンチョールと虫よけスプレーと長袖長ズボンの重装備で作業です
15-01.jpg 
↓前回の燃えカスを着火剤かわりに敷き詰めて上に炭乗せて燃えカスバーナーで焼いてうちわで扇い5分とかからず着火
15-03.jpg 15-04.jpg
サザエ置いてすぐにブクブク言ってたので口に醤油をたらしてもっかいブクブク言わせる
15-06.jpg 
↓ビールと一緒に撮れないか試行錯誤してる図
15-07.jpg 
美味しいサザエの図
15-08.jpg 15-09.jpg
鮎を焼いていく、全部焼き終わって気づいたけど塩化粧するの忘れてます
15-10.jpg 
適当にうねらせて串にさしていく下手くそでこの時点で内臓が出る(後でわかるけど内臓とって正解だったかも)
15-11.jpg 
遠火でじっくり焼けと聞いてたが遠火で焼くのに置き場がないので試行錯誤の失敗例
↓これだと鮎の内臓と油が落ちて火が燃えがって鮎が炭の中に落ちちゃう
15-12.jpg 15-13.jpg
↓コロラドさん流遠火焼き方法網を立てかければいいじゃない、ガチで天才だと思ってた
15-15.jpg 
↓鮎の串刺し、先に鮎をうねらせて目からエラに串を刺す、写真を撮りたかったので串は口にくわえて片手でシャッターボタン押すのに約10分
15-16.jpg 15-17.jpg
エラから出たのを身に刺して↓こんな感じで完成
15-18.jpg15-19.jpg
串刺し上達してません?綺麗だと思うんだけどこれはもうお店で働けるね
↓その後数秒、豪快に燃え上がる
15-20.jpg 
落ちた数匹回収、串が燃えて無くなってる
15-20(1 (1)
再挑戦、飽きたのともう15時半で焦って網の上で焼き始める
15-20(1 (2) 15-20(1 (3)
皮だけ焦げたけど身がホックホクで美味しかった
15-20(1 (4) 
鮎焼きながら段ボールに網突き刺して燻製の準備
15-20(1 (5) 15-23.jpg
下の網にヒレ肉と砂肝と鮭おいて胡椒と塩で簡単に化粧
いつものことだけど買ってパック開けてそのまま網の上に置いてて風乾燥とかしてない代わりに他作業しながら段ボールの中で1,2時間放置してたりするあまり意味ないと思うけど
↓アルミホイル4重でお皿つくりーのスモークチップのせて段ボール燻製機にのせて上網に余った鮎と砂肝とミックスナッツのせて燻製開始(ウインナー忘れてる)
15-24.jpg 15-25.jpg
煙をすぐ出したかったので片手で鷲掴みしたスモークチップを炭の中へIN!一瞬で煙がモクモクモクモク
15-26.jpg 15-27.jpg
↓30分後失敗
15-30.jpg 
炭の中に入れたスモークチップが燃え上がって肉とか魚の油が落ちたお皿の上のチップに着火
こうならないために火とチップ離すのでやっちゃだめだと学習
↓中間点検、ここでウインナーを思い出す
15-31.jpg 
その後1時間燻製を続けて17時半、気分悪くなったので急いで撤収して死ぬように眠って22時半に起床
起きて気分も良くなったのでラップにくるんで冷蔵庫に入れてた燻製を確認と写メとブログ書き始める
↓23時頃燻製食材、砂肝とウインナー
15-32.jpg 
砂肝は臭いついていたので成功胡椒付きはすごく良い感じ、ウインナーは忘れて1時間しかできなかったのであんまり臭いなし未完成かな
↓砂肝胡椒付き良い色と臭い
15-33.jpg 
↓鮎と鮭
15-34.jpg 
↓鮎はほぼ臭いなし皮だけ燻製色っぽいんだけど時間短すぎで失敗、見た目は100点
15-35.jpg 
↓鮎中身臭いなし
15-40.jpg 
↓鮭は短時間でも臭い濃く油も出てて大成功、鮭は失敗ないね
15-36.jpg 
↓ヒレ肉、表面は完璧臭いも最高、中身は8割生だけど焼くので問題なし、余りは冷凍保存する
15-37.jpg 
15-38.jpg 
↓適当にカットで油なし味付けなしでフライパンで焼く
15-39.jpg 
↓完成、6分の1程度でこの量ですコーラと一緒に頂く
15-41.jpg 
んまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111111
最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
今気づいたけどミックスナッツないし寝てる間に全部食べられてますね皆で使う台所に放置してた僕が悪いけど少しは残しといてくれよ・・・
皆にあげるつもりの鮎3匹はまったく手を付けられてなくて悲しかったですが、書置き今しておいた食べてねって
で燻製1時間半で急いで片付けたんですが燻製中に6回吐いたんですよね1回下痢でトイレ行ったし
汚い話ですみませんが
起きた今は全然お腹大丈夫なんですが、サザエか鮎かビールコーラ焼酎の食べ合わせかガブ飲みが悪かったね
鮎の内臓が悪かったんだと思ってるけどサザエは聞いてた通り一回ぐつぐつ言わせて醤油たらしてもっかいぐつぐつ言わせてから食べたし
ビール飲み終わっていいちこ飲みだしていいちこコップ半分飲んでからコーラ飲み始めたんだけどコーラのげっぷと一緒に出たよね
まあ一人でサザエ5つ鮎4匹ビール500ml1本焼酎コップ半分コーラ500ml半分飲んでたらそうなるか
1回下痢4回吐いたくらいでヤバい救急車呼ばないと死んじゃうって思ったよね
1人トイレで死ぬうってうなってる時に同居人帰ってきて片付け手伝ってくれたのですぐ眠られたから助かったけど
まあそうですね皆さんやけ食いは気を付けましょうと勉強になったね
僕が先人としてね皆さんに教えてあげたんですよ
そんな感じで
本当燻製美味しいわ燻製ヒレ肉砂肝最高すぎるコーラと合うし
はい終わりです
また更新します、もうしばらくはコリゴリです


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

2016年春アニメみてるの

書くことなくてブログ忘れてましたごめんなさい
なんか新しく記事を書くのページが新しくなったんですね
↓新
ccc9146c52519383058c06194f693151.png
 どうでも良いですが
休日はあるんですがゲームして映画観て焼肉して寝て終わります
書くことがないの
バイトも変わらず同じことを毎週繰り返し繰り返し
愚痴しか出なくて書くことがない
またアニメ始まったので見てるアニメでも書こうかと
て言っても冬アニメから放送中のアニメよりBlu-rayBOX買ってちょっと古いアニメばっかり見てるけどジュエルペットてぃんくるとかスクライドとかカレイドスターとかまりんとメランとか
冬アニメは集中してみてたのスターウォーズ反乱者たちと大家さんは思春期とか言う30分枠じゃなくて5分とか短いのだけだったてか真剣に見てたのその2つだけだし
あとはゲームしながらとかニコ生とか2ちゃんねるとか片手間に見てたからほぼ内容が頭に入っていない
僕だけがいない街とかもあったのにアニメ版もうほぼ覚えてないわ、なんか最後違ったのだけしか覚えてない
で春アニメ
結構真剣に見そうなのがいくつかあった
もう2話始まってるからお金払わないと見れないかもだけど僕が真剣に見てる奴だけ
一番はふらいんぐうぃっち
アニメーションが以外に細かい背景が綺麗キャラクターに愛着がわきやすい音楽が静かでくどくなく程よくシュールな話に若干の毒々しさがあってかなり好み
84fcd12e.jpg 5a03ff45.jpg1eb8fd9e.jpg abdcfd49.jpga445e01f.jpge0c3ea38.jpg 34545103.jpg b0a9752e.jpgfebf705c.jpg0ee819ce.jpg eaddfa70.jpg 29f51626.jpg
僕はロリコンではないですが
萌えアニメっぽいんだけど今やってる萌えアニメほど見てて疲れないのも良い
アニメーション凄いしこれはお勧めなので見て
あとはマクロスΔとコンクリートレボルティオTHE LAST SONGとくまみこと三者三葉とゼロから始める異世界生活と双星の陰陽師とクロムクロと境界のRINNE2期の8つかな
コンクリートレボルティオと境界のRINNEは1期も見てたから見る
くまみこは漫画持ってるから見るけど真剣に見てはないかな漫画と同じくらいに面白いけど
e0cad0ff.jpg 6449f19d.jpg8320da11.jpg9f50d95b (1)
三者三葉も似たような感じだけどアニメーションが今期で一番動いてた気がする
866a255c.jpg d3eaca04.jpg96c70c80.jpg3cbd64ba.jpg
気がするだけかも知れない他のアニメは他のアニメで細かくぬるぬる動くし
紫の髪のスミレちゃんが可愛いので見続けます
ゼロから始める異世界生活はよくあるラノベ異世界の話にタイムリープ的なゲームの死んだらセーブポイントに戻る的な要素が斬新だった
キャプチャーはめんどくさいのでない
2話までみてまだ面白いと思ったのでまだ楽しめそうな感じ
マクロスΔも2話まで見てそこそこ楽しかった
59cdfa79.jpg ef7c7019.jpg
でも歌全部振りあとはギャグって感じマクロスらしいけど
マクロスシリーズあんまり知らないけど
クロムクロも動いてた
48fc94ff (1) f853e606.jpg079b3284.jpga9803d77.jpg
動いてたね
ヒロインが可愛い
ロボで戦うんかな、これのアニメ会社が好きだから期待してる
で双星の陰陽師
夕方アニメの癖に重くてトラウマになりそうな演出と話し
ぬるぬる動く梅津OP
Cf6ZuoKUkAEvlDS.jpg Cf6ZtEyUEAE89wz.jpg4209adc9.jpg62d14c7d.jpgc7158f0c.jpg3472154f.jpg
良い感じ
アニメーション楽しむための戦闘シーンが気にならないなら万人向けなんじゃないか子どもには流行らないだろうけども
ヒロインの戦闘のいちいちお札みたいなので武装っぽいことしてるの好きですかっこいい
良い感じ
そんな感じで
全部のアニメ1話みたと思うけど
まだビッグオーダーとか言うのだけ見てなかったけど今期は面白いの多いね久しぶりにがっつりアニメ見てる気がする
そんな感じで
おわりですまた更新します
明日は休日なので七輪出して鮎焼いてサザエつぼ焼きして鮭と豚ブロックベーコンにして1日潰すつもり、また書けたら書くけど多分酔って寝ます
おわりまた更新します

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム