QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

コロラド、バイトやめるってよ

や         め         ま         す         !
祝   !   釈   放   !
10月末にバイト先がぶっ潰れるのが確定しましたのでバイト辞めます
新しいバイト面接終わった直後に聞いたので前回記事を書いている時にはもう決まっていたんですけどね
本社から連絡があったときはえ・・・そうですか・・・って残念そうに言いながら受話器ごしに満面の笑みでした
やっぱりうちの店売り上げが悪かったそうです
日に少なくて数千円、多い日で10万円とか、平均1日2万円くらいの売り上げだったかな
これでも僕が店長になってからは売り上げが2倍になったって言うんだから笑っちゃう、僕の力じゃなくてライバル店が僕が店長になったころに潰れたのと周囲1時間数分以内にCD店がなかったのとインターネット使えない人が多いのが理由ですが
長かったね、店長前の期間も入れると3年かなバイト1年半店長バイト1年半
最初は半年で辞めてやるつもりだったけどね、辞めます辞めますって言ってたのになんだかんだ丸め込まれてたね
丸め込まれてたって言うか辞めます!って言ったときに辞めなかったのが悪いんだけども
最初はレジ業務も接客業務も10年以上ぶりにやったのでほぼ未経験者だったのにバイト初めて7日目で一人で8時間もワンオペやらされたしその時は絶対数ヶ月で辞めてやるって誓ったのに
気づいたら店長とかやってるし
なんだかんだ楽しかったんだな教員辞めて仕事ころころかえてましたけどこのバイトは暇だし楽だし理不尽なクレーマーが多いのが少し嫌なくらいで店長になってから休みなくなったことだけを除けば暇だし楽だしかなり良かった
こうやってフリーター辞められない中年が増えていくんでしょうね
なんかもう辞めたみたいにしんみりしてますが
もう確定しちゃったので残りのバイト期間は店管理とか無理なシフトとか考えずにゆっくりまったりやろうかと思います、残りの数ヶ月でもっと稼ぎたい!って言ってるバイトがいるし僕ももう無理に出勤してこまめに発注業務とかしないでいいし
そのバイトが無理しない程度にね、残り数ヶ月で潰れるけど良い?って聞いたけど有能な新しいバイトも入ってくれたし
着々とバイトの苦悩から開放されているような幸福感を感じています、新しい仕事はまだ何ひとつ決まってませんが
やったね
報告でした、おわり

このブログとニコニコ生放送の告知ツイッターアカウントを作ったんですが軽く報告しておきます
https://twitter.com/colot_colorado
↑URL
ニコニコ生放送のほうが無駄に放送枠取りすぎで通知うるさいと思いますが好きなように利用してください
これでいつも見に来てくれている人のアクセス解析でニヤニヤすることが無くなって寂しくなりますね・・・、さっき見たら告知アカウント知っているのに何度も見に来ている人いて笑いましたが
まあ冗談はおいといて
ニコニコ生放送は暇なときに映画とアニメ観ながらぶつぶつ一人言いう用に何度もやるでしょうがブログは仕事も最後まで決まったし6月真ん中に映画観る以外は用事もないので更新とまるかと思います
おしまい
また更新します、次の仕事何も決まっていないのが結構ヤバイかも知れないですねハロワ行かなきゃ


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

てすと

Twitter告知てすと
あいうえお

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KindleFireHD6買ったので3日使った感想、仕事の日記と回線工事終わった

どうも僕です
いるようないらないような漫画がたまって部屋が狭くなってきたのと暇なバイト中に漫画を読みたかったので電子書籍リーダーを買いました
アマゾンURL→KindleFireHD6の8GB
以下画像
効果のあるのかないのかブルーライトカットフィルム(1800円)も買ってみました、貼っても貼らなくても画面の見え方の違いはわからなかったです
IMG_20160523_191648.jpg 
ケース中身
DSC_0664.jpg 
FireHD6本体上、画像ボケてますが左から電源ボタンマイクロUSBイヤホンジャックになってる
DSC_0672.jpg 
本体裏右上にカメラで下にスピーカーかな
DSC_0671.jpg 
漫画見てみる縦向き
IMG_20160523_202947.jpg 
横向きで見開き
IMG_20160523_203025.jpg
画面の大きさは周りの黒ふちを除いて縦13cm横8cm、普通の本より小さいけど気にはならない、見開きで見ると明らかに文字とか小さくて見えないので基本縦向きで使ってます
買ったのは容量8GBでFireだからwifi通信のみでキャンペーン情報なしかな、Paperwhiteとか言う紙と似た目が疲れない特殊モニターのやつは3G回線とwifiかキャンペーン情報あるなしか選べたと思う
容量は今39冊(辞書3冊、小説3冊、雑誌4冊、サンプルコミック2冊、コミック27冊)くらい入れて1.82GBほど、端末の容量は全部で5.06GB使えるみたいだしアマゾンで買えば無料のクラウドに容量無限で保存できてwifi使えばいつでもダウンロードも削除もできるので全く困らない
漫画と雑誌20冊くらい読んだけど画質もかなり良いしPaperwhiteのページめくったときに毎回あるらしい画面の反転もない
本一覧の並び順がかえられなくてうざいってどっかで見たけど端末に40冊とかいっぱい入れない限り困ったことないし
電池の減りも5時間見続けて残り50%とかだったし
アマゾンの無料電子書籍も異常なくらい豊富でここ1年くらいは無料漫画や無料小説で時間潰せそうだし
かなり良いかな
悪いところを強いて言うならFireHD6は重いな300gだっけ
1時間くらい手に持って漫画読んでたら右手痺れました、僕が非力なだけですが
端末置いて軽く指で一回押すだけでページめくれるし困りはしないけども手に長時間持ってたら疲れるかな
あまり使わないから正直どうでもいいけどカメラの画質は普通に良いくらいで期待しないほうがいいのとアプリもそんなに充実してないからそれも期待しないほうがいい
まだ見てないけどアマゾンプライムのビデオとかも見てたら電池すぐなくなりそうだしそれ用に買うのはどうだろうな
漫画見るなら最高だねいい暇つぶしの道具買った気がします
↓ホーム画面
Screenshot_2016-05-25-15-40-51.png 
↓本一覧、%表示は読んだとこまでの割合
Screenshot_2016-05-25-15-41-08.png 
↓無料の雑誌もある
Screenshot_2016-05-25-15-35-50.png 

Screenshot_2016-05-25-15-34-19.png 
↓下側にスクロール用のバーとかもある
Screenshot_2016-05-25-15-35-05.png 
↓アプリのツイッター、wifiがないと使えない
Screenshot_2016-05-25-15-43-36.png 
スクショ貼っても意味なかったかもですが
探しても見当たらなかったのでFireHDのページめくったときの挙動をあげとく、言っても普通の液晶だから白黒反転とかもないけど
おしまい


どうも僕です
別に嬉しいから良いんですけどこのブログ見すぎですよ
僕のニコニコ生放送過疎っててツイッターも独り言なのにこのブログだけ毎時誰かしら見てて1日に何度も何度も見に来てる人もいて、どうしたどうしたって感じですけど
ツイッタ-とかで告知するのも恥ずかしいから嫌なんだけどやっぱ次の更新日時決めといたほうが良いんですかね、なんだかそれも僕の飽き癖加速させる気がして嫌なんですが
やるやるって言ってるとやらないみたいな
僕の思ってたのと違うんですよ、人が来るのはニコニコ生放送やツイッターでこのブログは過疎ってて独り言用のつもりだったんですが真逆になってる
最初は有名ブロガーになるぜとか適当なこと言った気がしますけど
ブログのほうが気を使って言葉選んでる気がするんですがこんなはずじゃなかった
ニコ生過疎ってるのも別に良いんですけどね、ふと辛くなるけどアレはアレで楽しいですし
バイトの話をしたかった
新しいバイト希望が来たんですよ
実に4ヶ月ぶり!
即採用!
大学の掲示板で募集見たんですけど・・・って近くの大学とかに募集かけてたんですけどね学生課に無視されてると思ってたからびっくりした
その子結構シフト自由に入られるみたいだし
これでその大学生バイトちゃんに仕事覚えて貰えたら僕が好きなときに休み取れる
来月のデッドプールも観に行ける
最高じゃん
デッドプールは6月1日公開だけども
早くて3週間くらい教えたいから18日か19日に映画観にいけたら言うことはないですね18日だかに貞子VSかやことクローバーフィールドレーンが公開するから丁度良いね
僕の来月は安泰です
おわり
忘れてた、新しい回線工事終わったんだった
何もしてないときの下り20.91Mbps、上り2.86Mbps
まあ前よりは良いかな
ニコ生やってみたけど重さは相変わらずで少し軽くなったかな?くらいで
PCでゲーム画面をキャプチャーしたらめちゃくちゃ重くて画面カックカクだけどPS4の配信機能を使えばなんとか見られる画質で放送できたくらい
スペックの良いPC買ったらかなり改善されるのかもしれないけど
今もまだwifiでPCやってるからかもしれない
前の回線は論外だけど今の回線ならモデムルーターの部屋からLANケーブル頑張ってのばして有線接続したらニコ生に使えるレベルになりそうだと思いました
それも新しいPC買ってからの話だけど
おわり
また更新します、なーにもないからここ2週間はブログ更新ないと思うよ

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

「夕凪の街桜の国」感想、「イカちゃんクマちゃん」感想

良い漫画を見つけたので感想をまた書く
DSC_0630.jpg 
イカちゃんクマちゃん、2chで見つけて面白そうだったから買ってみた
DSC_0632.jpg DSC_0633.jpgDSC_0634.jpg
DSC_0635.jpgDSC_0636.jpg
おわり
強いて書くならキャラクター重視な作品で僕はあまり得意じゃないけどシュールなギャグがツボで不快にならず全部読めた
嫌いではない、あとイカちゃんが犬に吠えられてるところは笑った
おわり
粗末な記事になるから先に予防線を張るけど普通にネタバレするからここを読まずに夕凪の街桜の国を買って読むことをオススメします、僕が見た漫画の中で1番面白いのは保障できる
2004年発売、夕凪の街桜の国
1955年の「夕凪の街」、と
DSC_0641.jpgDSC_0644.jpg
1987年の「桜の国Ⅰ」
DSC_0645.jpgDSC_0646.jpgDSC_0647.jpgDSC_0648.jpg
2007年の「桜の国Ⅱ」の3部構成
DSC_0651.jpgDSC_0652.jpgDSC_0653.jpgDSC_0654.jpg
広島の原爆被害者の話だけど思想の押し付けがなくて珍しいと思った
反戦の話ではなくほんわか日常系でもなくドロドロ昼ドラ物でもなく被爆者の辛さを訴えるだけの話ではない
喜びも悲しみも楽しさもあって一つの話として綺麗に完成されてる
漫画としても見返したくなる細かい複線や心地良いくらい楽しい登場人物の会話に苦しさや喜びの誇張し美化しすぎない演出が素晴らしくて今も続く昔の話なのに小難しくなく現代人でも読める
物語の美しさを引き立てる絵も世界観に合っていて凄く良い、この絵全部定規とか使わず書いてるんだろうか黒い塗りつぶしのところも線で描いてるみたいだし今7度ほど見返してるけどもキャラクターや背景が綺麗でずっと見ていられる
ここまで頑張って言葉選びましたが僕にはこれが限界でした
重く暗いテーマをこんなに希望に満ちた美しい作品にできるのは言葉にできない素晴らしさがあると思う
広島見学行ったり社会の勉強で習ったこと以上の得られる物がこの漫画にはあると確信した
これほど面白い面白いってハードル上げても期待を裏切らない作品は他にないんじゃないかな
1巻完結で手に取りやすいし内容もシンプルだし僕の知ってる漫画の中で1番良い漫画だからみんなも買うように
800円くらいだけど100数ページで薄いしすぐ読めるしね
DSC_0631.jpg 
この本は一生残す一冊だと大絶賛して終わる
漫画の感想おわり


以下日記、漫画の話は一切無し
お見合いっていうのはそれなりに家柄があってそれなりの職についている人がやるものだと思ってる
僕みたいな公務員辞めて今はただのバイトで子どもの頃から親無しでバツイチでオタクで根暗で卑屈な奴とは無縁だしって思ってた
で、私コロラドも最近お見合いをしました
たぶん前から書いてたけど元上司の元教頭先生に強く言われて断りきれなかった
教頭先生と飲みに行ったときは毎度言われてそのたびやんわりと断ってたんだけど
相手のご両親からも教頭先生に強く言われていたみたいで教頭先生から後生だからって一生のお願いだからって言われてもう二度とお見合い言わないって条件で合うことに
いつだったか5年くらい前に交差点で轢かれそうなおばあちゃん助けに車道に飛び出して僕だけ盛大に轢かれて複雑骨折でしばらく入院したんだけど、相手の人はそのおばあちゃんのお孫さんらしい
12年頃のブログにちらっと書いてたけどその頃の記事恥ずかしすぎてあんまり見返せなかったけどいつか書いていたと思う
で、そのときの治療費も事故のやり取りも全部おばあちゃんの息子さん家族にやってもらってて今でもお中元やらお歳暮やらいただくし僕の持ち家からも近いところに住んでるから付き合いはあった
教頭先生には相手の人のこと聞く前に断ってたから知らなかったんだけど僕が何度か相手の人とご両親が一緒に晩御飯食べてるときに会ってて僕と話して決めたらしい、品定め的な
病院でお会いしたときにもどうとか言ってたけど忘れちゃった
それと教頭先生が僕のこと誇張しまくって伝えたらしくて好感度高かったって聞いた、教頭先生と相手の人家族が何で知り合いなのかは何か言ってた気がするけどどうでもよくて忘れました
お見合い当日は僕の予定に合わせてくれたし凄く高そうなお店で最初だけ教頭先生がいたけど教頭先生はすぐ帰って気まずかった
相手の人は背はちっちゃいけど小顔で目がぱっちりしててストレートボブ?みたいな髪型でスタイルもよくて可愛らしいけどまだ20代後半で若いし僕なんかより同世代とお付き合いしたらいいのにってずっと思ってた
本当になんでかわからなかったけど相手の人は僕に好意的で僕だけずっとえ?え?え?って感じだったと思う、僕だけ色々頭が追いついていない
で、教頭先生がいなくなって暫く話して私とお付き合いするのはって話になったときに僕はまだ前の人のことが好きなのでって言って断った
相手の人は趣味の理解もあるし話してて楽しいし正直好みだったけど最初から断る気で行ったし誰かと付き合うなんて想像はもうできないからもっと早くはっきり断ってあげたらよかったって後悔ばっかり残った
教頭先生の頼みだからって断れなかった僕が悪いし色々終わらせるって発想ができない僕が悪いしもうね
お見合いの話はこれで終わりだけど自慢にも懺悔にもならなかったか
色んな人にまた迷惑かけたけどもうお見合いとかの話はないし結果オーライ・・・
本当酷い
おわりです
また更新します、もうネタも無いので暫く引きこもるかな

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

劇場版遊☆戯☆王 THE DARK SIDE OF DIMENSIONS、ズートピア、レヴェナント蘇えりし者の感想

映画観てきました
IMG_20160430_100909.jpg
レヴェナントとズートピアと遊戯王です
レヴェナントは超好きな映画でズートピアと遊戯王は普通な面白さだった
遊戯王は漫画見てたし予告で面白そうだから観ようかと思って行ったけど細かいとこが気になりすぎてあんまり集中できなかった、面白かったんだけどね
遊戯王1期知らないと楽しめないだろうしカードの効果とか説明しないことが多いから予習いるし、はちゃめちゃなノリだけ楽しむといい感じ
まあ遊戯王知らないと観にいかないだろうけどおすすめはしない
藍神くんだったかな絡んできたチンピラの唐突な「お前かわいいなあ!」とかいちいち格好つける海馬社長とかアニメ遊戯王1期のBGMとかはとても良かった凄く好き
映画はアニメとは別の話で漫画の続きって聞いたけどアニメも見てないといけないような気はした
ディズニー映画のズートピア
ズートピアはこの前テレビでやってたシュガーラッシュの監督がやってるらしくて評価もやけに高いから観に行ったんだけど、こっちは主人公のうさぎが世間知らずすぎと下手に権力使うとこと若干差別的なとこがあんまり好きになれなくてちょっとだけもやもやした
ただディズニーだから子ども向けかなって思ってたら思うようにいかない人生とか差別する社会とかコミカルに描かれてるけど結構エグくて驚いた
動く動物のリアルな動作とかは流石ディズニーって感じで子どもでも楽しめるけどストーリーの深いところは大人が見ても考えさせられるいい映画だと思う
主人公のうさぎは好きになれなかったけど相棒のきつねと署長の若干の毒さの中にある優しさが凄く好きなのでまたこの映画みてみたいテレビとかでやってたら
あと吹き替えで見たんだけど字幕で観たほうがゴットファーザーとかブレイキングバッドとかのパロディが楽しめるらしいので観に行くなら字幕をおすすめします
本命じゃなかったけど見終わったら本命に変わってたレヴェナント
西部開拓時代の息子を殺された復習劇とサバイバルってだけの予備知識で観に行った
ディカプリオがアカデミー賞!!とかって内容そっちのけで言われてたから期待はまったくしてなくて時間潰し目的で観たからなおさら衝撃だったかもしれない
透き通ってるきれいな背景映像に静かな音響と迫力ある演出に役者の表現だけで言葉がなくても感情が伝わる演技がとても好き
ストーリーはたいしたことないけどわかりやすくて単純で映像と音に早い段階から集中できた
R15なだけグロさは少しあったかもしれない僕は気にならなかったけど
カメラ近くで人に矢が刺さって倒れたり熊に抉られた身体の傷縫ったり死んだ動物の腹捌いて寝袋にしたり
役者の苦しみの演技が凄くて見てられないってシーンが多かったと思う
落ちも救いがほぼなくて切ないし静かな演出が余韻としてずーーーっと残るし、これが良い
書いてる感じ面白くなさそうになっちゃったし話は暗いかもしれないけどグロさが気にならないくらい素晴らしく映画として完成されてるからみんなも観に行くべき
そして感想をここに書くべき
レヴェナントは全部自然光で撮影して生肉食ったり死んだ動物の中に入ったりしたって聞いたけどディカプリオは実際に熊と戦ったんだろうかCGっぽかったけども、ディカプリオってすげー!
映画の感想おわりです


以下日記
映画の感想を5月1日の昼ごろからバイト中に書いてたんですけど家に帰って書き足してるときにブラウザ固まってああああああああまたかああああーって思いながら画面クリック連打で発狂してたら間違って書いてた記事消しちゃってブログ書く気なくなってたんですよね4時間くらいがパーになった
なぜクリック連打してたのか僕は
今日もバイト暇だし別に良いんですけどね書き直すのは
前キャプテンアメリカ見るって書いたと思いますけどキャプテンアメリカ1見てアベンジャーズ見て完全にはまっちゃったから他も買った
IMG_20160429_132015.jpg 
はまったってアベンジャーズまで全部買っちゃうあたりもう前からはまってるけど
IMG_20160429_140035.jpg 
で今朝昨日全部見終わりました
29日に届いて
29日にアイアンマン3とマイティソーダークワールド見てキャプテンアメリカウィンターソルジャー見ながら寝落ちして30日の2時くらいから映画観に行く1時間前までにキャプテンアメリカとガーディアンズオブギャラクシー見て映画観終わって帰ってからアベンジャーズエイジオブウルトロン見て
1日の夜にアントマン見終わっちゃった
これで来週末には今やってるキャプテンアメリカシビルウォー観にいけるね!バイト休めたらね休めたら
ガーディアンズオブギャラクシーが一番面白かった、始まって5分くらい?の主人公が踊りだすあたりでこの映画最高!って思ってたから最初から好感度高かった、アベンジャーズ関係の絡みも特にないしアメコミ知らなくても楽しめるし良いね
お祭り騒ぎしてるときのアベンジャーズシリーズは全部面白くておすすめできる
リアルの鬱ぎみが全部吹き飛ぶからね良い映画だよ
そういえばバイトで僕がフルタイムで連勤なの心配してくれたバイトの子が気を使って明日多めに入ってくれるから休みではないけど今日は夜更かしできる
朝見たふらいんぐうぃっちとかマクロスΔを繰り返し見ないといけないからわたくし暇ではないですが
なんか書こうと思ってたけどまた忘れちゃったな
書くことなくなったので終わりです
また更新します

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム