QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

500円玉貯金が1000枚溜まった

どうも、僕です
1日1枚、毎日毎日500円玉作って貯金してが面倒で2か月目くらいで給料日に1万5千円を500円玉に崩して貯金しだして早約3年
正確には今970枚くらいだけどそれも面倒なので9月26日分まで貯金して1000枚です
しまってた貯金箱引っ張り出して中身開けます
DSC_0871.jpg 
最初の貯金箱宇宙飛行士君、ヴィレッジなんとかで買ったこいつが結構入る
DSC_0872_20160829224139bac.jpg DSC_0880.jpg
全部まとめて広げたいんだけど貯金箱ごとに日付書いて中身の枚数決めてるのでまた数え直すの面倒なのでわけて広げます
宇宙飛行士君の中身
DSC_0882.jpg 
2号がこれ500円玉入れると電車(電車じゃなくてレール)が動いて線路は続くよどこまでもが流れます、アマゾンで買った見た目のデカさのわりにあまり入らない
DSC_0873.jpg DSC_0881.jpg
↓お金を電車にぶっ刺すと動き出す

ホーム近くの赤いボタンでも動きます
↓ちなみにお金がいっぱい入ってるとこうなる

手動でレールを巻き戻して直します
中身、5万円くらいだったかな
DSC_0884.jpg 
3つ目の貯金箱は仮面ライダーウィザードの頭じゃなくて下の土台、弟にもらった
DSC_0874.jpg DSC_0877.jpg
↓土台に入るんだけど全部入れて持ち上げたら底が抜けたので頭の空洞に入れてます
DSC_0878.jpg DSC_0876.jpg
中身の画像撮り忘れたけど上にあるナイロン袋にどっさり入ってるやつです10万以上入った
4つ目今使ってるやつ、ヴィレッジなんとかで買った灰皿を流用したやつ
DSC_0875.jpg
↓中身、なんか色々入ってる
DSC_0885.jpg 
アニクジ30回の券なんか捨てられなくてまだ持ってます
でこの貯金箱あたりから500円玉に崩すのすら面倒になってお札で入れだしてる
DSC_0886.jpg DSC_0887.jpg
そしてバイト中にレジに入った旧500円やレア500円玉とちまちま交換して貯めたやつたち
旧500円玉は40枚ほどありました
DSC_0888.jpg DSC_0890.jpg
地方自治の500円玉香川県バージョン、お客さんが出したあと何のコインかわからなくて数秒見つめてまあいいかと思って何も言わずに会計してレジにしまったやつ
ギザ10円玉13枚
DSC_0891.jpg 
お札いっぱい千円札だけど
DSC_0892_2016082923250625e.jpg 
↓きれいに片づけたいが場所がないからとりあえずこの中に
DSC_0896.jpg DSC_0897.jpg
↓ちょっとわかりづらいけど500円玉一束20枚ずつわけている
DSC_0895_2016082923263965d.jpg 
宇宙飛行士君が8万6千円
電車が4万8千5百円
仮面ライダーウィザードが14万9千円
灰皿バケツが21万6千5百円
合わせて1000枚50万円
キリが良いのでUPしましたがとりあえず後3年貯めて100万円目指します
おしまい


こっから日記です
こっからも日記です
500円貯金晒すならやっぱ500円玉全部まとめたほうが壮観かな次は参考にする
バイトが立て続けに休みください休みくださいって言ってきて辛いんですが
わざととかは考えたくないけどここ数日一人でずっと作業しててストレスが溜まる
今朝までもうすぐ店じまいって考えて優しい感情しかなかったのに
今日なんかもうすぐ閉店でなんで店閉めるの?まだポイントカード使い切ってないのに!系で怒鳴ってくる人がいつもの3割増しだし、まあ3人しか来てないんですけど
帰りの車内はイライラがマックスでCD音量マックスで絶対零度θノヴァティックとリライフOPのボタンを熱唱してストレス発散してたし
バイトの言うこと何でも文句言わずにわかりましたか了解しましたしか言わないようにしてるからそれも悪い、それ以外の返事はできないですけど
ブラック上司が増殖してんのもちょっとだけわかって来るわ僕は絶対にしないですけど自己嫌悪して本当に死にたくなるので
まあ今日なんかサボってツイッターやってたり2ch見てたりしたからお客さん来ない間のワンオペは楽で好きですけど僕のツイッター見てりゃご存知の通り作業は進んでなかったんですけど
棚の間に隠れて作業してて秘密基地感あって楽しかったし
DSC_0869.jpg 
作業ってポケモンサンムーンと3DSLLピカチュウカラーどこで買うか悩んでただけなんだけど
DSC_0870.jpg 
サボってたのも明日バイトの子が来るから楽できるやーって楽観してた僕のせいで明日って言うか今日忙しいんだけど
NEW GAME!見てるけどこれもブラックで見てて疲れてくる女の子可愛いのに癒されないし
明日は手伝いあるし少し頑張って残り楽してTwitterと2ch見てまったりするつもりだったのに
明日じゃなくて今日か・・・
全く関係ないけどきんいろモザイク漫画7巻の特典来ましたねゲーマーズで
752d15e88f93874a4310a3e2f4930edf-660x467.jpg 
アニメイトはないんかなまあゲーマーズでも買いますけど
これも全く関係ないけどNew3DSLLのピカチュウ柄が出ますね僕は近所の電気屋でもう予約しました
00000290_y1.jpg 00000290_y2.jpg
黄色のゲーム機って凄く好きです、ちょっと色が薄いので僕には惜しい感じですけど
うだうだ書いてないで寝ような
接客は僕がするから閉店作業の応援に明日からだれか来てくれ・・・時給1000円出すから・・自費で
また更新します、明日は一日頑張るぞい・・・


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

初めての自家製手作りホームメイドビーフジャーキーまとめ(燻製なし)

闇のルートで入手しました、僕も映画見に行きます
dxrtfcyvgu.jpg
どうもコロラドです
この記事は語彙力10歳の子ども並みな奴が書いていますあしからず
暇だったんでビーフジャーキー作ることにしました
http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1465476548 コスパ最強のジャーキー作ったから来て
↑URL、これのまとめサイト見て適当に作ってます
めんどくさいから1日で最後までやっちゃったけど本当なら3日くらいかかるんだと思います、漬け込みに1日乾燥に1日か2日最後の仕上げに1時間
燻製はなしですが塩にもつけないしほぼ風乾燥だけなので細菌が少し怖かったです
やっぱり塩に漬けて燻製する方法が手堅く確実なんだろうなと思う
前置きおわり↓買ってきたお肉
0.jpg 
ローストビーフ用の牛ももブロック300g
他にいるのは適当な焼き肉のたれと適当な虫よけ網と適当なキッチンペーパーキッチンシートと鉄の鍋かフライパンです
↓なるべく赤身が多いものを選びます僕は特に気にしていません、油のったジャーキー美味しゅうございました
1_20160824214244557.jpg 
↓1cm弱くらいに切ります、美味しそうだったので欠片食べたのが少し怖いです
2_2016082421424311a.jpg 
筋も切るらしいんですけど僕はめんどくさいからやってないです
↓適当な焼き肉のたれにお肉を漬けます買ったお肉に一緒に入っていたグレイビーソースとやらもついでに入れます
4_2016082422172252e.jpg 3_20160824221710503.jpg
たれは甘口が良いそうです何でも良いと思います
↓肉をたれに漬ける、一晩から1日くらい漬けるらしいけど1日も漬けてたら腐敗しないかな?
5_20160824221659fe3.jpg
僕は前日夜10時から12時間漬けたけど十分お肉に味入っていました濃いくらい
↓12時間後の中身、側面の写真は気にしなくていい
7_201608242217160c9.jpg 6_20160824221721d26.jpg
↓なんか腐ったような色してるけどこれで良い、ダメだったらここで激臭がするらしいので諦めよう
8漬けた後 9漬けた後10漬けた後
画像よりもっと茶色っぽいんだけどまあこんなもん
臭いは焼き肉のたれのいい匂い、十分染みてる
↓表面の水気を拭き取る、適当にやったけど最終的に全く腐ってなかったので適当でいいんだと思う
11水気とる 12拭いて並べる
↓朝11時頃、虫よけ網を被せて扇風機を当て続けます、自分の部屋でやってたら部屋が臭くなりました当然だ
13_20160824224112a10.jpg 
ちなみにこの時部屋の温度は30度くらい
扇風機の風を当て続けるのが重要なんだと思う
扇風機の風を当て続けていたら腐ることはないってどっかで見ました
↓たしかこれが2時間後水気はまだある、胡椒かけても美味しいらしいのでちょっと遅いけどふりかける
14二時間後 
↓4時間後キッチンペーパーが濡れてて腐りそうだったから変えました、これも重要かな?
16四時間後ペーパー変えた
4時間後で水気はもうないけど肉はまだ柔らかく少し赤黒い、美味しそうだったので少し食べたのが怖いです
暑いので4時間後にクーラー付けて25度
↓ちょっと休憩して鶏肉を余ってたタレで焼く、美味しい
17鶏肉焼き 18_20160824224929e4a.jpg
画像撮ってる間に灰汁だらけになって焦りました、灰汁美味しゅうございました
↓6時間後に表面が結構乾いて黒くなっていたので裏返す、キッチンペーパーも変える
19六時間後 20六時間後裏返し
画像では違いがわからないけど表面は7割パサパサ裏面は2~4時間後くらいとあまり変わらない程度
↓8時間後、真っ黒ダークマターだけどもうジャーキーっぽい
21八時間後 23八時間後詳細 
失敗だと激臭がするらしいけどタレの良い香りなので問題なく成功
表面に水気はもうないけどまだ柔らかい
22八時間後詳細
乾燥始めて8時間、ここでもういっかなって思って次に進む
↓鉄のフライパンに網置いて強火で数分空焚き、熱くなったらお肉を並べて弱火で1時間熱風を送る
24_20160824230003ebd.jpg 25弱火
鉄なのはフライパンに水も何も入れずにずっと空焚きするから、気にしないなら熱風送れたら別に何でもいい
蓋とかも必要ないそうです、蓋したら熱くなりすぎて焼き肉になるとかなんとか
↓熱風送り始め、買ったお肉に一緒に入ってたなんとか塩もふりかけてみる
26焼きはじめ 27なんとか塩つけた
↓熱風後、ちょっと食べたけど生っぽさは全くなくて柔らかいけど油がのってて噛めばタレも滲み出てくるしなんちゃってジャーキーぽくて完成って感じ
28熱風後 
2chの奴はこれで完成!って書いてたけどまだ柔らかいんですよね
9時間も乾燥させてないから当然なんだろうけど食べててちょっと怖かったんで
↓焼きます
29焼く 
↓油も引かずにフライパンに投入、お肉からじゅうじゅう油が出てくる
30油が出てる
↓完☆成!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
31完成 
これ焼き肉じゃん・・・
↓焼き肉ではありませんビーフジャーキーです油も出てる
32完成油感 
↓繊維っぽさもアピールしてジャーキー感を演出する
33繊維 34繊維
ビーフジャーキー美味しゅうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1111111111
いや本当に乾燥させたおかげで市販のジャーキーに近い食感が出てたんですよあのブチブチちぎる感じの
市販のジャーキーにない油のジューシーさもあったし焼き肉のたれも良い味出してた
これはもう成功と言っても良いんじゃないでしょうか
胡椒とかかけたけどそれの味はあんまりしなかったかな、量が少なかったかかけるのが遅かったか
全部で22時間くらい?完璧じゃないかも知らんが短い時間でそこそこ柔らかジャーキーしてたので良しとします
費用も300g700円だし市販の買うより安いんじゃないかな手間はかかるけどけども
作ってる間に隣人に3分の1食べられたんで200g700円くらいで市販と金額はそんなに変わらなかったですけど
まあこれで適当にやってもそこそこジャーキーできると証明されたので皆様もお試しやがれでした
おわりです、また更新します

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きんいろモザイクいろいろ、コミケ財布、Pretty DaysのPV、漫画7巻特典はまだ

私たち結婚致します
rtyuyhijok.png yomme.png 
さっき見たらセーブデータ消えてて発狂しました3時間程度のデータですけど
DMMで買ったけど保存場所がだめだったんか今同じことに保存してるけど消えてないけど
バイト行く前に保存した気がするんだけどな、セーブぽち→ロード画面で確認して×ボタンで
ctrl長押しで10分で取り戻せたわ
e836cb2dd38b71a0f85215fa9e29ccad.jpg
結構ちゃんと「つかさくんっ」って言ってくれるのが大変よろしいです

ygbui_20160821043547aff.png 
買いますた
bec02ffb5a636854bf3670762884d18a.png 8d6a9fdec1caef4c2926190d6210dcb2.png
2つ買いますた
コミケ販売中止になって通販やってたけど、正直通販確定して嬉しかった
別にコミケ販売しててもいいけど地方の人向けの通販なかったりするの多すぎるからな
そして普段使いできないのになぜ2つ買ったのか
まいっか

きんいろモザイクPrettyDaysのPV
涙出るわ
やるの当然って思ってたのに
0636632520388efde2d4e464e4b07157.png 
今更すぎるけどこれ映画だよね2chでも言ってたけどOVAかわからんかったから
映倫マークあるし
OVAの先行上映じゃないなら尚更見に行かないといけない、まあBlu-ray出さないわけがないけど
前売り券全国共通みたいだし通販ないから血の涙流しながらヤフオクで買って広島か行けるなら東京京都大阪で見ようかと思う
交通費が苦しいです・・・
きららmax2016年10月号
DSC_0812.jpg IMG_20160820_111628.jpg 
DSC_0814.jpg IMG_20160820_111709.jpg
陽子ちゃんの優しい表情大好き
このキービジュアルってキービジュアル一つ目と同じPrettyDaysだよね
307db424367fcc5f3bb2987bb75426ed.png 
ひとつ目が文化祭でふたつ目がいつかのフォワード出張回の綾ちゃんの話で2話構成?45分くらいかな
って思ってたんだけど↑公式サイトキービジュアルのとこもう一つ入りそうですね
これは・・・?
ポジティブすぎるか
3話1時間ちょいだと充実感がある
映画3つ分270分でも僕は構わない
まあキービジュアルがもうひとつあっても文化祭のやつと綾ちゃん回のやつが一緒に描かれたキービジュアルかな
もっと情報公開を急ぐのですバンバンだすのです

きんいろモザイク7巻
CqNFS_kVYAAwQ0r.jpg 
表紙に全員居てとても良い
でも特典情報早く出してえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええくれええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
アニメイトもゲーマーズもメロンブックもとらのあなも遅い遅い遅い遅い
いつもだよ早く出してどうぞ

おしまい
また更新します、もうちょいで休日、大分片付いてきたので1日休憩もらいます

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日記

ご無沙汰しております
1469890541336.jpg 0d1321509bcb5b02cc489f37e71c863c_201608122241428df.png
ろっく☆おんっ!
お前は誰だっ!
はい、どうも僕です
僕の1日5時間はネット見てるだけで終わる平和な職場はどこに行ったのか毎日開店から閉店まで動き回ってる
ちょっと盛るけどうちの店の在庫って後9千点ある
作業を始めて2週間毎日毎日在庫整理
毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日
DSC_0015.jpg DSC_0012_2016081321055102a.jpgDSC_0013_20160813210550fb8.jpg DSC_0016_20160813210549ab4.jpgDSC_0014_20160813210543d3f.jpg
個人情報保護のため画像をモザイク加工しております
なんかわかっても心の中に留めておいてくださいコロラドとの約束だよ
一人で整理してるんですよ他のバイトの子が忙しくて出られなくて
問屋さんが送ってくる在庫リスト見ながら系列他店に余った在庫送るんだけど
商品見るときによく見る背表紙下のCDやDVDの品番見やすいように面置き全部外して商品詰めたら棚が空いた図です何となくわかるでしょうか
↓でこれが他店に送るCDDVDぎゅうぎゅう詰め段ボール
DSC_0805.jpg DSC_0806.jpgIMG_20160804_162028.jpg
1つの段ボールに100~150枚CDが入るこれを1店に10~20箱、今3店目
1人で作業するんですよマジ出勤拒否して引きこもってやろうかと毎日思う
棚卸もあるしそれも1人だし頭おかしくなる
せめてもう1人暇なバイトが入ってくれると楽ができるんだけども
接客しながら閉店作業するって言うのが無理な話で
↓閉店作業の商品点検楽にするためと一緒に接客回数減らすために面置き全部はずして商品を一か所に固めて棚スカスカにして商品少なく見せる作戦だったのに
IMG_20160815_142159.jpg 
お盆期間のせいか1日に10万以上も売り上げでるし
さらに理不尽クレーマーまで来たときは心の中で発狂してますわ

施設のおばあちゃんが無くなったので通夜葬式の準備で忙しいんです
バイト休めないので僕は帰ってからと葬式当日くらいですが
もう90くらいで認知症だし煙草の吸い過ぎで肺がんの末期だしで暫く老人ホームと病院に入院で
僕もバイト休めないしで末期の瞼も下せなくなってからの数回しか会ってなかったんですが
先日逝ったんで葬式だけはバイト先に無理言って出させてもらう
施設でもあんまり関わりはなかったんですけど震災の時に亡くなった施設の母さんの親で、僕のことも孫か息子のように扱ってもらってた
子どものころ僕と妻がよく一緒にいて見た目も性格も似てたんでおばあちゃんには名前をよく間違われてた
もう喋られなくなる前にばあちゃんの妹さんのおばちゃんがつかさ覚えてるか?って聞いたら僕と妻の名前繰り返し言ってたって、ばあちゃん従弟のじいちゃんが顔出したときも病院の先生だと思って会話してたりばあちゃんの姉さんが顔出した時も知らない人だって言って無視したって聞いたのに
無理してでも会いに行ってあげられなかったのが悔やんでも悔やみきれない
息を引き取ったときにもそこに居てあげられなくて逝った後の顔見て悲しかったわ
ただお盆に逝ったからボケる前まで一緒にいたおじいちゃんが帰ってきて、病気辛そうにしてたおばあちゃん連れって行ってくれたんかなあって
数か月苦しんだからやっと楽になってあっちでおじいちゃんにも妻と娘にも会っててくれたらと思う
んでなぜか葬式の受付させられることになったから最後しっかり手伝ってくる
どこにもぶちまけるとこないので書き殴りでした
また更新します、仕事も早く見つけないとヤバイ

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

近況報告日記

1469890555424_201608072203057f7.jpg 
ろっく☆おん!

どうも僕です、そう!コロラドです!
更新滞っております
バイトから帰宅してゲームしながら映画一本見る元気はあるのにブログ書けませんでした
休みがなくなって愚痴しか出てこないから書きたくなかったのと
もう閉店するし映画一気に見てやろうかと思って無心で見てましたゲームやりながら
レンタルしに出ても良いけど外出が辛すぎて引きこもって結局映画見なくなりそうだし気軽に買えるうちに見まくっとこうかと
ブログ書きながらだったりニコ生やりながらだと映画の内容わかんなくて見返すことになったりブログ適当になって書き直すことになりますからねこの記事も一回消して書き直してますし
いや言うほど中身がある記事ではないんで別に良いのはわかってますが
そうバイトが珍しく忙しいんですよ
閉店作業で9時間ずっと動いてて
バイトの子がライブと夏休み中の子守りとゼミで出られないので僕が全部一人でやってるんですよ全部一人で
メーカー返品本社返品商品在庫確認商品を他店に割り振り什器撤去
ワンオペで時間もないから大急ぎで
急いでて接客が雑になったら怒鳴りクレームのじじばばが増えてくるし
もし取りに来ないままで閉店で余った在庫他店に回したりが面倒なので注文ほとんど断ってるせいもあるけど
もう問屋が商品割り振ってくれないんですぅとか嘘言って
愚痴になっちゃうぅ
色々ネタあるんだけど書きづらいしミッションインポッシブル3がもうすぐ終わるので今日はもう寝ますね
また更新します、ミッションインポッシブルシリーズ全部見終わったけどゴーストプロトコルめっちゃ面白いよ

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム