QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

失業保険とマインクラフトを手に入れた、1.10.2対応村人増殖場つくった

2週間ぶりです皆さんこんばんは
フリップフラッパーズ3話も面白かったですね
b440e3c7.jpg ba878232.jpg
bbfcfeee.jpg 5edabd06.jpg
d3e84458.jpg 0cff456c.jpg
53e75090.jpg c469a120.jpg
dfa72e12.jpg de8e632b.jpg
フリップフラッパーズ4話も面白かったですね!
176add1f.jpg ebd9d3b1.jpg
738205a1.jpg 68338901.jpg
d099933f.jpg 9a3c0c3f.jpg
3fb49adb.jpg d4ac647e.jpg
見ようぜフリップフラッパーズ
30分なのに映画1本見終わったような充実感があるぞ!
MCBcQtoC-iloveimg-compressed.gif tumblr_of0c65gOE41s4qvrdo1_500.gif1dcac5f7-8fac-4c00-a3e3-880608ea11aa.gif
アニメーションも凄いし
内容も夢があって楽しいし本当おススメ
制作スタッフのTwitterも見よう
Blu-ray欲しいくらい好き
誰か買って僕にくれ・・・


本題です
失業保険の説明会に行ってきた
お金を貰えるのは11月になってからですが
最近って説明会があるんですね昔はなかった気がする
昔って今回初めて貰いに行ったので2chで見た情報以上のこと詳しくは知らんのですが
前のゴミ糞会社から離職票だけ貰えたら後は簡単っぽい
離職票を貰う → それと通帳持ってハロワに行って失業保険の手続きをしたいんですけどって言う → 教えられた日の説明会に行く(今ここ) → 教えられた認定日にハロワに行って書類出す → お金もらえる! → 求職活動をする(面接に行く・訓練学校に行く・住んでる地域によってはハロワのPCで仕事検索するだけで良かったりもする) → 教えられた認定日にハロワに行って書類出す → 求職活動をする → 繰り返し
簡単だね
最初の1か月は求職活動いらないしね
僕は2回目の認定日までの求職活動もどうせ面接落ちるしね
面接落ちてお金もらえるから良いって話でもないけど
失業保険期間に就職できなかったらどうしようかな
旅行用に家族で貯めた貯金崩して世界一周でもするか
僕英語できないけど
メンヘラ感を出したい病にかかっててもう駄目だわ
僕はもう駄目だわ
おわり


暇すぎてマインクラフトPC版を買ってしまいました
クレジットカード一括です
MOJANGに登録して確認メール貰うまでに数時間かかったけど簡単でした
3日くらいかなずーっとやってた
寝るかご飯食べるかお風呂入るか以外ほぼずーっと
村を見つけてとりあえず囲って
1000 (1) 1000 (2)
村人を空に上げて無限繁殖場を作って
1000 (10) 1000 (9)
1000 (8)
産まれた小さい村人を地上に落として一か所にまとめてこう

使える村人はこう
歌詞はこれです
6a3395065a4e33ad1ebb71f8254f0393.png
回路は簡単ですがごちゃごちゃしてて汚いので地面に埋めてます
レッドストーン回路はNOT回路しか知らないのでそれしか使ってないです
スイッチが地面にあるのは撮影用です、いつもはもっと綺麗なんです
全体図はこう
1000 (11) 
この微妙なブロックの間隔や高低差が重要なんですよわかんないだろうけど
村人焼却場はこう
1000 (12) 
焼却場までの裏側はこう
1000 (16)
村人をトロッコに乗せる機械はこう
1000 (14) 
使える村人管理場はこう
1000 (21) 1000 (22)
1000 (23) 
以上です
村人増殖装置は高すぎる位置にあるからか小さい村人が上から落ちて来ないことがよくあるので水かなんかで流して落とす機械を作ったほうが良さそう
1000 (24) 
見るよりやるかwiki見たほうが早いからね
回路もNOTだけ知ってればなんとでもなるし
楽しいわ
おわり


暇すぎるわりに何もしていない毎日
マインクラフトするかぼーっと部屋のポスターを眺める毎日
人と話さないとうつ病のころに戻ったかのよう
これもメンヘラ感を出したい病だわ
1b99c03f03fdc0954dde510d18069887.png 
映画きんいろモザイクの第2週特典も公開されたし2週目の予定も立てないといけないからハロワ行ってるどころじゃないんですよね
2週目入場特典の陽子ちゃんアリスちゃん色紙最高じゃないですか
はい
なのでとりあえず1週目のしおりをゲームやりながらつくるので終わります
ブログ書くのに時間かかると思ったけどマインクラフトやりながら4時間くらいでできたな僕も立派に上達してるわ
おわりです
また更新します、次は広島旅行のしおりの記事で11日夜までに更新なかったらなしです
31日にトイレ工事の人が来て家に引きこもれないからネットのないおばあちゃんの家に逃げるのでそのときにでも書くかなメモ帳かなんかに、早くてそれだけど過ぎても更新しなかったら察してください


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

PlayStationVRが届いたのでゲームしたり映画みたりPCに接続したりして遊んだ

どうもコロラドです
フリップフラッパーズ始まりましたがどうですかね酷評されてるのばっかり見ますけど
本筋の話はまだわからないけどファンタジーな世界観を映像だけでわからせる表現は凄いと思うんですがどうですかどうですか
あのスタッフで映像は確実に、悪いもんが生まれるわけないんでまあ見てろやと言う感じですが
あとED映像素晴らしすぎたパピカ可愛すぎた
74168511.jpg 

届きましたよPSVR
IMG_20161014_092157_20161015054716b2d.jpg 
1人部屋の中ではしゃぎまくって疲れて落ち着いたのでブログを書いています
はしゃいで撮った無駄に長い誰得開封の儀は最後にやります
Amazonでカメラ同梱版を買って税込み5万3千978円
買ったソフトはAllumette、INVASION!、シンゴジラデモ、初音ミクVRデモ、VRデモ、THE PLAYROOM VR、の6つが無料で
有料のサマーレッスン宮本ひかり2980円、アイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューション2480円の2つ
PS4のモーションコントローラーは買い忘れちゃってて今転売屋でしか買えないからAmazon在庫復活待ちです
映画のことから書こうかな
映画はPSVRで見ると凄いと巷で話題のクローバーフィールドを見ようとしました
DSC_1067.jpg 
最初から最後までビデオカメラの映像を見る映画だから手振れが酷いんですがPSVRで見れば臨場感が凄いんだろうと
PSVRはVR対応ゲームとかでない場合にシネマモードとか言うので見られる
↓映画関係ないけどPSVRのレンズを撮ったやつ
DSC_1064.jpg IMG_20161014_102029.jpg
映画館って暗い部屋に大画面スクリーンだけが光ってますよね正にそんな感じ
でも画質は今ある良い画質の映像と比べると良くはないかな
最近のTV画面を見たほうが綺麗でPSVRは少しもわあんとしか感覚がある
使っていれば気にならないと言えば気にならないけど慣れただけかも知れない
個人的にシアターモードを一番期待してただけにそこは残念だった
で寝転がってもコントローラーのオプションボタンを押せば目の前に映像が来るし寝ながら映画見たりゲームすることもできる
ただ寝転がるなら頭の後ろ下のほうにプラスチックのヘッドバンド的なものがあるから枕か何か置かないと首が痛い
映画見てるときは画面しか見ないし視線ぐるぐる回さない限り酔いはない
映画館なら最前列の大画面だけどオプションボタンで好きな位置に映像を映せるんで首も疲れない
サウンドはTVのスピーカーかイヤホンとかなので普通
それでPSVRとヘッドホンとソファを用意して音量を大きくしてクローバーフィールド再生したんですけど本当に映画館で見てるみたいで10分くらいで寝てしまいました
クローバーフィールド3週もしてると飽きるわ映像の見せ方は珍しくて楽しいけど内容は普通だし
やってないんですがBlu-rayを見るとまた良い画質で見られるのかな?
DSC_1081.jpg 
全然違った!
全然違った!
画質の違いがよく出るアニメで試したけど
でもPSVRの画質に慣れただけかもしれないな
↓今クローバーフィールド再生したらそんなに変わらない感じだし
DSC_1089.jpg 
まあTV画面と比べると画質は劣るが映画館で見ている感覚と没頭感は素晴らしいと思う
画質とか気にしない人には別にって感じらしいし、弟にも貸したら言うほど画質気になる?って言ってたし
PSVR使わなくてもテレビでも出力できるからそこらへんにPSVR投げといても良いしね、気が向いたときに使うか集中して遊びたい時に使うかこれから出るVR専用ゲームやるならそれが良い気がする
テレビとの没頭感は段違いでPSVRが勝ってるし僕はVRゲームと映画視聴専用機になるかな
ホームシアターセット揃えたら20万円じゃ買えないしねPCのVRはVR機だけで10万は出さないと良いのがないし6万でこれなら満足です
なにより!映画館で一番気になるポップコーンぼりぼり野郎はいないしおしゃべり糞野郎はいないし座席キック馬鹿もいないしスマホポチポチキチガイもいない映画館なのは神神神神

PCに接続できるって聞いたので接続して使ってみたんですよ
接続方法を地味に探して見つからなくてムカついたのでここに書きます
まずこの無駄にわかりやすい説明書通りに繋いで説明通りにテレビとPS4とPSVRを起動して
DSC_0999.jpg
↑説明書通りに全部できたら、↓このPSVRプロセッサーユニットのHDMI PS4の所からPS4に繋がっているHDMIケーブルを引っこ抜く
DSC_1066_2016101506460512b.jpg 
ここまでTVもPS4もPSVRも起動したままで
本当ならPS4に繋がっているHDMIケーブルをPCに接続
これで完成PSVRを覗けばPC画面が映ってるう
単純すぎて悩んでた自分が馬鹿らしい
PSVRがPCモニターの2枚目3枚目になるのかな?PCにHDMI端子が一つだけならそれがPSVRで見られるのか
PS4のコントローラーも使えます、オプションボタンだけだけど(さっき書いた好きな視線上に画面を映すため)
PS4にはUSBで繋がってるだけだけどPS4を終了したりしたらPSVRの画面が消えます何でかは知らん
USBもPS4につなげたままで良いのが何でかも知らん
コントローラー用かな?でもコントローラーは無線接続できるしな
これも当然ですがモニター画面しか見えないのでキーボードとマウスは手探りで探すかPSVRをちょっとずらして目視する
手探りで探してキーボードの前に置いてたコーラ缶倒して焦ってえらいことになったのは内緒だ
DSC_1015_201610152057162b3.jpg DSC_1017_20161015205714bf8.jpg
PSVRで見たモニター画面
DSC_1010_201610152057187a0.jpg DSC_1021_201610152057134cd.jpgDSC_1054_201610152057524a1.jpg DSC_1055_201610152057534aa.jpg
さきに書いたシアターモードとあんまり変わらないね
変わらないと言うかシアターモードでしか見れないから同じだけども
楽しかったけどPS4とPC付け替えるのが面倒くさいのでもうやらないです
あと画面は大きいけど文字がちっちゃいと読みづらいですねキーボード入力しても自分が何打ってるかわかんねえ
相変わらず没頭感は神神神

簡単にVR専用ゲームの感想書いて終わる
まずAllumette
ダウンロード 
5分くらいで終わった
映画らしい、操作は特になし
マッチ売りの少女の悲しい話、話は自業自得な感じで僕はあんまり好きじゃないけど
DSC_1090.jpg DSC_1091.jpgDSC_1093.jpg
画像じゃわかんないが回り込んで見れる映像は凄すぎた、後ろも下も上も見れるし動いてるし凄い
それだけ
次INVASION!
20160927_invasion_1.jpg 
3分動画
ウサギ可愛い
周囲全部見れる
ミニオンズみたいだった
おわり
シンゴジラデモ
tfcrygubh.png 
3分動画
岩に一番ビビって声でた
暗いキモイ
おわり
初音ミクVRデモ
maxresdefault.jpg 
臨場感凄い

プレイ動画的な音楽とミクたんの声消されてるけど
僕が映ってるけど見なかったことにしてください
動画見てると酔うけど実際にやってるときは全く酔わなかったです
コントローラー振ってるだけですが楽しかったです
ビームサーベルの音がうるさい
ライトセイバーか?どっちでもいいけど
あと容量がデカすぎてストレージ圧迫するのですぐ消しました
次VRデモ
ertyu.png 
5作品の体験版が入ってる、よく見るサメが襲ってくる動画もこの中にある

体験版ではサメ来ないです
見るだけなのにめちゃくちゃ楽しかった
2つ動画撮ったけど一回目ははしゃぎすぎてて見返すと酔いで吐き気がしてきたので投稿やめました
柵があるけど少しなら覗き込むことができて興奮した
エイが近く通ってすげえ!
でも一回で十分です
ドライブ何とかは普通のレースゲームだ
普通過ぎて言うことがないけど自分で車を動かしてる感はほんの少しだけあった
Rezとか言うのは初めてゲームで酔う感覚を味わった、勝手に画面ぐるぐる動きすぎ
つみきBLOQ VRは楽しかった
20161004-psvr-08.jpg 
画像ほどの迫力は全くなかったけど黙々とブロックを積み上げるゲームは糞面白かった
多分僕がそういうの好きなだけ
あとブロック爆発させるゲームも楽しかった、暗い部屋で一人きゃっきゃしながらブロック爆破して飛ばせて遊んでたわ
これは買うか悩んでる
次はリグスマシンコンバットリーグ
20161012-rigs-05.jpg 
ロボットに乗って操作する感覚が良い
楽しいけど覚えることが多すぎてついていけない
オンラインプレイじゃないと虚しい
オンラインプレイなら凄く楽しそうだけどオンライン恐怖症の僕にはつらい
VRデモ終わり
次はTHE PLAYROOM VR
0c088e54af361a09552eeb9fb7923612.png 
面白すぎる神ゲー、しかも無料
容量少ないわりにいくらでも遊べるしロボ可愛い、しかも無料
オフライン2人以上プレイができるのがでかい
↓これが一番面白かった猫とネズミのかくれんぼ
3_201610152216410d2.jpg 
VRつけたプレイヤー1人とコントローラーの4人までの計5人で遊べる
VRのプレイヤーが猫でコントローラーのプレイヤーがネズミで
ネズミは隠れながら散らばったチーズを集めるけどカーテンから時々覗く猫に見つかったらシバかれる
VRのプレイヤーは顔を前後に動かすだけなのにめちゃんこ楽しい神ゲー
2人以上必須なのがやりづらいところ
他にもいろいろあるけどこればっかりやってるわ
無料ゲームは終わり
買ったのがサマーレッスンとアイマスVRだけで
まずよく聞くサマーレッスンから

2週目数日後のプレイ動画
僕の行動がきつくて動画を見ていられない
画面が揺れるのは僕が笑ってるから、いきなり胸のどアップは笑っちゃうわ
本当にそこに居るみたいな行動とるから恥ずかしくてふともも眺めることしかできない
怒られたら本気でショック受けるレベル
ゲームシステムは単純なギャルゲーそのもので珍しいことは何もない特に家庭教師を熱心にやることもない
自分は常に椅子に拘束されていて大きく動くことはできないけど監禁されているごっこができる
女の子は可愛くて胸の谷間も自然に見られる
以上!
最後にアイドルマスターシンデレラガールズビューイングレボリューション

咲の音声は気にするな
咲の音声しか聞こえねえ・・・
直撮りで手にスマホ持って撮影なのでブレブレです
はしゃぎまくってるのも撮影手伝ってもらったんだけど僕がはっきり映ってるのと気色悪いので投稿はやめました
モーションコントローラーがほぼ必須なゲームをコントローラーで操作なのでぎこちないです
わかんないだろうけど凄まじい臨場感です、周りにオタクだらけで本当に会場にいるよう
初音ミクVRよりこっちのほうが楽しかった多分曲知ってるからかな新曲以外の曲は
うさみん可愛すぎて位置変更でうさみんの近くに行くストーカーしちゃうわ
曲が少なすぎるのが残念だけど今後配信とかされるんだろうか
配信で思い出したけど
8e4ba9c1fd9c90ffee91f83844b4dc88_2016101523332322f.png 
有料配信アイテムがキャラの衣装とかでなくプレイヤー用のライトなのも面白いけどこのセットの値段は何なんだ
ゲーム本編より高いんですが買う人いるのか需要があるのか
アバターは需要ありそうですけど
本編だけどきらりんがいなくて悲しかった
きらりんが好きなんだ僕は・・・
何故いないのか、杏もいなかったし
でも楽しかったです
もうリアルのライブはいらないね
面白かっただけに正直物足りないしスマホのゲーム初めてしまいそうだわやらないですけど
ゲームの感想おわり

楽しかったねPSVR
僕の中でビューイングレボリューションが一番盛り上がったよ
隣人がいるときにはできないわはしゃいじゃうから
こういうゲームが合ってるんですかねVRは
ブロードキャストできたら良いんだけどなあ
PSVR越しに見るマインクラフトとかも十分楽しかったですけどね
PSVRにヘッドホンで最強の集中力を感じる
マインクラフトは作業ゲーになってるからabemaTV見ながらとかのほうが良いんですけどね
無駄に長い開封の儀貼って終わるか
Amazonから届いた段ボール
DSC_0974_20161016002130273.jpg IMG_20161014_092103_201610160021310c9.jpg 
IMG_20161014_092157_201610160021326bf.jpg IMG_20161014_092305_201610160021356b9.jpg
変な開き方をするパッケージ
DSC_0975.jpg DSC_0978_20161016002636ea9.jpg
中身まで変な開き方をする
DSC_0976.jpg IMG_20161014_092342_2016101600213271a.jpg
中身一覧
DSC_0979.jpg DSC_0980.jpgDSC_0981.jpg DSC_0984.jpg
PSVRの前後
DSC_0983.jpg DSC_0985.jpg
PSVR後ろから伸びてる電源とイヤホンジャック的なもの
DSC_0987.jpg DSC_0990.jpg
内容品とプロセッサーユニット
DSC_0991.jpg DSC_0993.jpg
プロセッサーユニットは無駄にスライドする、かっこいい
DSC_0994.jpg DSC_0996.jpg
わかりやすい説明書
DSC_0997_2016101601360291a.jpg DSC_0998_20161016013604a7a.jpgDSC_0999_20161016013603b2f.jpg
PSVR下側にある穴はマイクかな、画像左のボタンでゴーグル部分が前後する
DSC_1000_20161016013910a85.jpg 
側面の黒いところ
DSC_1001_20161016013907973.jpg 
後ろも光る、ボタンでベルトが広がる、ネジでベルトが閉まる
DSC_1002_20161016013904950.jpg 
無駄に撮った画像
DSC_1003.jpg DSC_1008_20161016014640b01.jpg
DSC_1023_20161016014632478.jpg DSC_1043_20161016014642d03.jpg
DSC_1062_20161016014737415.jpg 
おしまい
そして映画視聴専用機器になったPSVRは埃をかぶっていった
また更新します、次は間開きます

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ブログの拍手ページ変更について

すっかり記憶から抜けてた拍手ページ変更のことです
今までの拍手ページ、FC2ブログ拍手
b9a6bc01e2c6ccdd4992a215fc1d2e10.png 
新しい拍手ページ、FC2拍手
3dfdbb6c8596e1f38c60a113db1a9866.png 
FC2拍手は今まで使っていたデフォルトのFC2ブログ拍手と違って、お礼の絵とかをのせることができます
今までの拍手数とかは引き継げないから過去のページの拍手は0になっちゃってますけどね
そんな感じで
お礼絵は適当に気が向いたらそれっぽいのに変えるつもりだけど
ここ数日ブログもTwitterも2chもネットも見ないくらいやる気がないので当分先です
ゲームやって映画見てを繰り返してる毎日、今日もゲームやってるだけでもう17時ですわ
そして目が痛いのでもう寝ますおやすみなさい
また更新します、次は↓が来て少し遊んだら書くつもりだけど時間かかります
Screenshot_20161013-161410_20161013172310831.png 
前回記事きんいろモザイク特典はまた追記に書きます


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

仕事やめた

どうも僕ですこんにちは
秋アニメが始まりましたね、フリップフラッパーズが楽しみです
1472803081_2_4_609e196d878d1fd22f2393dc15a90bac.jpg
仕事の話ですが店が潰れました
倒産です解雇です無職です
以上です
辞められることの嬉しさで溢れていたので他はどうでもよくて聞いていないんですが、やっぱり売り上げが悪かったんでしょうね
接客と衛生だけは常識レベルの気使いをうるさく言ってたけど店員のやる気もなかったですしね
接客は適当にしてクレーム来て困るのは自分たちなんでね
あと本社開発の安いけどよく壊れる商品も売ってたんですけど
安い粗悪品売ってクレーム貰うくらいなら丁重にお断りしてがうちの経営理念だから
僕が勝手に言ってるだけですけど
このCD屋で働いていたかったって言ってくれてたバイトの子たちと後処理が忙しそうな主任には申し訳ないと思ってる
流れていく在庫の調整やうるさいクレーマーの電話は全部主任のいる店舗に行くからねご苦労様ですわ
もはや他人事ですけど
最後だしCD屋のこと話そうと思ったんだけどやっぱりどうでも良くて書くこと思いつかない
なんか前にも同じこと書いた気がするしね
次の仕事探しててまだ見つかってないんですが
店に来てたお客さんとゲーム機営業の担当さんからうちどうですかって言ってもらってるけど
まあ断ったんですけど通勤に2時間以上くらいかかるからどっちも
嬉しかったし条件も良かったし遠くなかったら喜んで働かさせてもらったのに
店の閉店が決まったときから近場で仕事探しててもう3社面接落ちてるんですが
1社はわかんないけど2社からは僕の年齢がって聞いてる
辛いからもう貯金食いつぶして生きて行きたい
毎日毎日無駄に時間が過ぎて行く
アニメ見て漫画読んでゲームしてるだけで過ぎて行く
幸せかも知れない
貯金900万で何年暮らせるかな家と車のローンないし
車はだめか、あともう10年も乗ったら乗れなくなるだろうし
早く仕事見つけないと
もうすぐPSVR来るし10月末はプリキュアの映画あるし11月真ん中はきんいろモザイクの映画があるしBlu-rayBOXが来るしポケモン新作が出るし12月入ったらおジャ魔女どれみのBlu-rayBOXが来るしGRAVITY DAZE2が来るし来年まで用事がいっぱいだから暫く休みたい
って言うくだらん言い訳
1月にはドクターストレンジが公開されるか、1月も予定があるわ2月はニーアの新作が出るし3月はHorizonが出るし
ずーっと無職でいたいです
何もしなかったら無職でいられるんですけどね
今日もアニメ見ながらブログ書いてたら1日が終わったわ
幸せだ
幸せか?
飽きたので終わりです
また更新します、次はそのうち

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム