QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

日記(映画この世界の片隅にのネタバレ含む)

かわいいぜ
s_DSC_1360.jpg
映画『この世界の片隅に』を見てきて感想を書いてたのが、不手際で消えてしまったのでもう日記を書いて終わろうかと思います
僕は半日近く書いてもお粗末な感想しか書けないのでもう皆さん観てきたらいいと思います
ていうかお願いだから観てきてくださいこの世界の片隅にだけは絶対に
間違いなく今年かここ数年見た映画じゃ一番綺麗な映像で綺麗な音楽の作品でした
絵描きの描写や動画になっていくとことかもね綺麗だった
すずさん筆でウサギを描くとき3筆とかで描くとことかね、最近のアニメによくある描いてる描写なのにプリンターで印刷されているみたいに見えるやつじゃなくて筆の先がうさぎの形に添って動くから美しく見えたり
題材的に重いので癒されるって言えるかはアレですが
戦争否定を声大きく訴えるわけでもなく話は深く淡々と進んで行くのに言葉にできないくらいの怒りと悲しみと喜びで感動しました
戦争分も少ないわけじゃないですが日常の話のほうが目と頭に残るので今を生きる人にも思うところ多いんじゃないか
まあ観てきてくださいと
1年かそれ以上後にもしテレビで放送されてるのを見たらなんで映画館で観なかったんだって後悔するよ
僕は時々言ってますが間違いなく外れないここ数年の一番だから絶対観て
もうおススメだから良かったら観てねとかじゃないから絶対観て
僕も観に行くの遅くなっちゃったから今週末日曜くらいまでに行かないともう上映時間ないですよ
なんなら仕事終わり学校終わりに観に行ってください絶対ですよ
これ観たらもうこのブログ読まなくて良いんでこの世界の片隅にを観に行く予定を考えてください
このブログみてまだ時間あるなら今から行ってください絶対ですからね
絶対だから



コロラドです日記です
今日はもうなに書いてもこの世界の片隅にの感想にしかならない気がする
僕の消えた12時間の傑作を返してくれ
あー傑作だったのになーあーほんと傑作だったのになー
まあもう良いんですよ現実逃避は、書くと長いし
仕事をいい加減決めないと行けないんですが行動からできていません
働くの疲れちゃった
家で一日ゴロゴロしてしょーもないことTwitterとかブログとかでごちゃごちゃ言うのが楽しすぎた
映画もゲームもありましたしね
今月現実逃避で怒涛のブログ更新でしたし
無気力に逃げてたのにこの世界の片隅にを観て現実に戻されたから今は辛い
すずさんがうちの人に似ててダメだった
感じが似すぎてて耐えられんかった
抜けてるとこと怒り方も同じなんだよ
やめてほしいわ
この世界の片隅に観てて辛いのって1人でいるのを感じたからだ
でもすずさんには幸せになってほしいと心の底から思う
ブログに書いてるだけじゃ変わらないので終わる
本気のコロラドさんですわ
今日は用事があるから明日からだけどな!!!
明日から本気出す、おわりです
また更新します、そう明日でニコ生コミュ1周年だけど何もやりませんすっかり飽きちゃってるわ観てる方が楽しくてニコ生放送やるの


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ポケモンサンムーンのネタバレ多めできんいろモザイクPrettyDays3回目(作品の内容の話は特にない)と広島小旅行まとめ、とポケモンのこととかの日記

お前が言うな名人の僕ですどうも

きんいろモザイクPrettyDays、特典2週目が出たのでもらってきました
IMG_20161121_084929.jpg 
イオン広島のバルト11の朝一、8人くらいしかいなかったな特典も山盛りだったし
ここには書かないですけど、もうきんいろモザイクPrettyDaysは観に行きません
3週目の来場者特典は弟連れて行って貰うだけ貰って観ずに帰るわもうBlu-rayで良いです映画館で観たくない
朝3時23分出発
朝早すぎて渋滞0で3時間で到着、前より1時間以上も早い
暇なのでガストに入る
IMG_20161121_063325.jpg 
モーニングトーストセット300円と山盛りフライドポテト300円ドリンクバースープバー飲み放題入り
IMG_20161121_063935.jpg IMG_20161121_075629.jpg
味は普通だった安すぎるからまあそんなもん
2時間くらい時間あったからポケモンしてる図
IMG_20161121_064445.jpg 
可愛い可愛いリーリエちゃんの写真を撮るのに夢中な図
DSC_1201.jpg DSC_1202.jpgDSC_1203.jpgDSC_1204.jpgs_DSC_1205.jpgs_DSC_1206.jpg
ポニテになってから可愛すぎやろ
IMG_20161121_074811_20161122132153aba.jpg 
正直ポニテになるまでなんだこいつストーカーかって思ってた
ポニテ最高か
s_DSC_1266.jpg 
s_DSC_1269.jpg s_DSC_1273.jpg
s_DSC_1274.jpg s_DSC_1275.jpg
僕はスイレンちゃんが好きですけど
色々あって上映開始20分前くらいについて10時見終わる
お昼ご飯食べずにバスに乗って11時そごう広島到着
凄く見にくいですけどクリスマスツリーがある
2回目のポケモンセンターヒロシマ到着
IMG_20161121_110325.jpg IMG_20161121_110354.jpg
IMG_20161121_110436.jpg IMG_20161121_110459.jpg
s_DSC_1208.jpg 
誕生日プレゼントにキュワワーが追加されてたね
18日発売の大きいニャビーのぬいぐるみ目当てで行きました
ロケット団シリーズキャンペーンの残りのピカチュウぬいぐるみが大量に残ってた
買い物すぐ終わり
帰りのバスまで時間が余ったので18日からあると噂の原爆ドームの装飾を見に行く
s_DSC_1209.jpg s_DSC_1210.jpg
IMG_20161121_113133.jpg s_DSC_1211.jpg
まるで何も変わっていない今期間中だと思うんだけど
外側は変わらないのかな夜に行かないとわからないのかも
暇すぎたから映画もう一つ見て帰ろうかと思ったけど夜遅くなっちゃうので4時間かけて帰宅
次は26日にもう一回だけきんいろモザイクPrettyDaysの来場者特典だけ貰いに行ってこの世界の片隅にか聖の青春でも見て帰るつもり
おわり

ここからも日記です
職探しは変わらずポケモンサンが届いたのでひたすらやってました
IMG_20161119_090029.jpg DSC_1190.jpg
DSC_1191.jpg DSC_1192.jpg
s_DSC_1193.jpg s_DSC_1195.jpg
s_DSC_1197.jpg 
トゲデマルが可愛いかったんです
s_DSC_1213.jpg s_DSC_1214.jpg 
s_DSC_1215.jpg s_DSC_1216.jpg 
s_DSC_1217.jpg s_DSC_1218.jpg
s_DSC_1219.jpg s_DSC_1221.jpg
s_DSC_1222.jpg s_DSC_1224.jpg
s_DSC_1227.jpg s_DSC_1230.jpg
s_DSC_1235.jpg s_DSC_1237.jpg
s_DSC_1239.jpg s_DSC_1240.jpg s_DSC_1241.jpg s_DSC_1242.jpg
モンスターボールもおしゃれにヘビーボールなんです
3kgだけどヘビーボールなんです可愛い
3時間以上もかけて捕まえたヒドイデもみて
s_DSC_1244.jpg s_DSC_1246.jpg
s_DSC_1247.jpg s_DSC_1248.jpg
s_DSC_1250.jpg s_DSC_1251.jpg
s_DSC_1252.jpg 
s_DSC_1259.jpg s_DSC_1261.jpg
こいつは釣ってないけどルアーボールなんです可愛い
適当につけちゃった名前は良いもの思いつかなかったので募集中です
釣ったサニーゴが仲間を呼んでヒドイデが出てくるんです、サニーゴを見つけるのに3時間かかって出てきたときは勝利を叫びました
1479742193215.jpg IMG_20161122_003113.jpg
↓ここで出るんですね主人公の家近くの海の岩場の中の泡が出てるとこ
s_DSC_1276.jpg 
泡が出ているところはレアポケモンが釣れやすいんですよね
最初の一回だけだから一回目で出なかったら近くの家とかに出入りして復活させないとダメだけど
それ知らなくて3時間くらいずっと↓ここで馬鹿みたいに釣りしてて
s_DSC_1277.jpg 
釣れるには釣れるんだけど超低確率らしい
身をもって知ったわ
レアポケモン探ししてるし仲間集めと孵化厳選でなんとなく良いポケモン出るまで粘ってるからストーリー全然進まないんです
いまナッシーアイランド出たとこ
↓僕の今ブログ書いてるときのパーティ
s_DSC_1278_2016112220345877d.jpg 
s_DSC_1279.jpg s_DSC_1280.jpg
s_DSC_1281.jpg s_DSC_1282.jpg
おしゃれボールが素敵だわ
ニャビーの名前がなかなか決まらなくて困ったわこの前までにゃーちゃんだった
キテルグマも捕まえるの時間かかったなあ
あとバンギラスが出るって聞いたんだけど嘘だったのか調べてもわからなかったバンギラスと旅したい
そんな感じで
リアルのポケモンセンター行ったときに厳選中だったトゲデマルがいたからそれも買っちゃったんですよね
DSC_1283.jpg 
しっぽが持ちやすいし可愛いんですよ
DSC_1285_20161122212404800.jpg DSC_1287.jpg
殴ると痛い
他にも買ったやつ、大きいニャビーとロトム図鑑が目当てだった
DSC_1289.jpg  
大きいニャビー5000円くらい
DSC_1291.jpg DSC_1293.jpg
DSC_1290.jpg 
しっぽがくっついててこいつも持ちやすい
アローラロコン1500円くらい
もふもふ
DSC_1295.jpg DSC_1296.jpgDSC_1297.jpg
ロトム図鑑1200円くらい
DSC_1298.jpg DSC_1299.jpgDSC_1302.jpg
腕がもふもふ
メガボーマンダとかは羽に厚紙みたいなものが入ってた気がするけどポケモンぬいぐるみは針金が入ってないのに完成度高いものが多くて好きだ
ブログ終わらせ方がわからなかったらポケモンやってたらルガルガンのムーンバージョンが出たんだけどソフト確認しちゃったわ
s_DSC_1303.jpg s_DSC_1304.jpg
野生で出るんですね
ミミッキュもサンに出てきたしねなかなか見つからなかったけど
何書こうとしてたのか忘れちゃったわ
きんいろモザイクPrettyDaysでアリスちゃんのかんざしがダルマみたいになってたのと陽子ちゃんの食べてるトウモロコシのしんがおかしかった気がするけど見間違いかもしれない
それじゃなかったかもしれない
まあいいやゲームしたいので終わります
また更新します、明日何もないので明日中にクリアできるかな

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

ガストにて
店のバックルームからまだできないの!~番席さんのまだ!とか若干の怒り声が聞こえて出てきた店員さんが
僕の左側先の席にいる知り合いっぽいお客さんに「聞こえた?ごめんなさいね(笑)」とか言ってるのが聞こえる
無題 
その数分後ポテトを頼んだけどポケモンに夢中で忘れる僕
バックルームからまた、いつできる!~番席さんの!と聞こえる
その数分か数秒後バックルームから店員さんの声、まだ!早くして!ちょっとこれどう説明すんの!
となんとなく聞こえたが新人がなんかしたのかな?大変だなあって思いながら3dsの画面に出てるポニテ姿のリーリエちゃんの写真撮りまくるのに夢中な僕
すぐ後店員さんが出てきて僕の前で開口一番「申し訳ありますせんお客様!」
僕「ヘア?ア、ハイ別ニイイデスヒョ」わかってないけど不意に言った
店員さん「え?あ、ありがとうございます!すみません!失礼します!」僕の声が小さく滑舌が悪いので聞こえなかったかも知れないけど伝わったらしい
僕(なんだったんだ)ゲーム撮影に戻る
バックルームからまた少しイライラした感じの説教が聞こえて怖いのとコーラ飲み過ぎてトイレ行きたくなったから数分トイレにこもって帰ってきたら店員さんが僕見て出てきて
店員さん「大変お待たせしました!」山盛りポテトダシー
僕全てを察する
店員さん「申し訳ござませんでした、ごゆっくりどうぞ」
僕「あ、はいありがとう」
用事があって移動開始まで後20分だったから急いで食べてガスト出ました
安いし店員さん丁寧だしいいおみせだとおもいましたまる

映画館劇場入場時
僕先頭後ろに10人くらい僕チケット2枚出して止められる
店員さん「お一人様ですか?」
僕「・・・はい」
店員さん「待たれないと入れなくなってしまうんですー」ここは絶対にこう聞いた
僕(?)
僕「え、イヤ、ボク ひとり デスケド」聞こえてなかったのかと思ってひとりとはっきり言う
店員さん「・・・え、あ、あの、もうお一人様待たれないとチケットが無効になりまして、入られなくなってしまうんです・・・」ここ曖昧に覚えてるだけだけどあたふたしながらもう一人が入れなくなる的なことを説明口調でまた言う
僕「僕ひとりです」
店員さん「あお一人様?」
咳払いして僕「特典が欲しかったので2席分とったんです」
店員さんのなぜか露骨に嫌そうな顔
店員さん「ありがとうございましたー」特典2つくれながら通してもらえる
聞こえなかったのか言ってる意味がわからなかったのか
見終わった後
関係ないけど2席分の値段のペアシートを1人でとるか、普通に席を2つ買って1人で見に行ったら来場特典を2つ貰えるか気になったからチケット売り場にいる別の店員さんに聞くと
その映画館系列店では、ペアシートは1人で入られたら来場特典も1枚、席2つ買っても1人で入るなら来場特典は1枚らしい
最初に書いた僕が止められたとき後ろに人いっぱい並んでたし話長くなって相手するのが面倒だから通してくれたのかあの店員さんは
でもその時特典どうこうの説明しなかったし
1回目も3席とって2人で3つ来場者特典くれたし今回も2つ特典くれたし暗黙の了解的なやつなの
一回咳しないと大きい声出せないんだよ許してくれ

きんいろモザイクprettydays3回目
僕の後ろK-9とK-10にいたやつ1回目の会話してた馬鹿2人と同じ奴
ぼさぼさの髪型もオタクっぽい服装も一緒
平日に来てあいつらも無職なのか?
会話は聞こえなかったけどごほごほ!ってデカい音出してせき4回もしやがったことを僕は忘れない
映画館でのせきぐらい我慢しろや我慢できない病気でも我慢して死ね犯罪だから罰してくれ国が
もうアニメ映画は特典諦めて公開終了日近くにしか観に行かない
と誓った
きんいろモザイク来場者特典3日目は特典だけもらってもう帰る
おわり

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Newニンテンドー3DSLL ピカチュウイエロー買ってきた、広島旅行のおまけ

↓ここむっちゃ好きなんです
1cdd8ff57202193a80dd798e11bfcb5c_2016111818561331f.png 
ポケモン新作発売されましたね僕のは明日届きます
旅行記事の書き逃しとゲーム機が届いたので書きます

Newニンテンドー3DSLL ピカチュウカラー
これですね
DSC_1179.jpg 
かわいい
綺麗に写真撮れたけど色はもう少し薄い、下の方の写真の色が近い
箱からもう可愛い
IMG_20161118_114404.jpg DSC_1178.jpg
表裏
DSC_1185.jpg DSC_1181.jpg
側面とか
DSC_1187.jpg DSC_1186.jpg
↓弟が持ってるやつ触ったことありますがそこそこ大きいんですよね
IMG_20161118_114942.jpg
↓あとなんか壁紙テーマがもらえたので入れて見た、動くし音が出ます

 
( ´_ゝ`)フーン
かわいいよね
あとゲーム起動したらゲット音が鳴ります
おわり

広島旅行記事の書き忘れです
2回目行ってきたときのですね
2回目は新幹線でなく車で片道4時間かけていきました、行きにガソリンがないまま行っちゃって国道2号も降りたら迷いそうだから目的地のイオンまでガソリンスタンド寄らなかったから点滅する給油ランプと度胸試ししていました
前記事に書いたかも知れないですが文章長すぎて読み返すのが面倒なので書き殴ります
特典は↓これ当たりましたいっぱい映ってるのが好きなので大満足です
IMG_20161115_114903.jpg IMG_20161115_120031.jpg
指で隠してるけど席はど真ん中です
たしか開場15分前くらいだったのに3人ほどあっちこっちに席とってて真ん中開いてたので取りました
周囲3席分は誰もいなかったな、もっと開いてたかも
終わった後見まわしたら6人しかいなかった
終わった後はイオンのフードコートで鶏そばとか言うのを食べました700円くらい
IMG_20161115_131719.jpg 
わさびが合う
食べ終わってすぐ帰るのもなんだったので映画館に戻ってきんいろモザイクグッズの余り眺めてたら買ってたやつがこれ
DSC_1171.jpg 
クリアファイルとスポーツタオル的なやつ
クリアファイルは2枚セット
DSC_1172.jpg DSC_1173.jpg
イオン広島府中すぐ外のガソリンスタンドで無事給油し家まで4時間のドライブ出発
帰りに頑張って写真撮った瀬戸内海と瀬戸大橋が綺麗でした
DSC_1167.jpg DSC_1170.jpg
運転中のスマホいじりダメ絶対
新幹線とか使わなくても意外と楽に安く行けたので近いうちまたやります
1回目の広島行った時ですが広島城に行ったんですよ
その時もらったのがこれ
DSC_1175_20161118201937ea2.jpg DSC_1176_20161118201937de7.jpg
久しぶりに見た2千円札
すいませーんおつり2千円札になっちゃうんですけどいいですかぁー?って言われたので喜んでと思いながらいいですよって言った
変な落書きは気にしないで
以上です

失業保険の1か月目が無事終わってしまった
無事に仕事見つかりませんでしたよ
というか探す気が0だった
映画とゲームで忙しいんですよね
なら仕方ないわ
アニメも面白いからね
なら仕方ないわ
アニメポケモンサンムーン1話見ましたかすっごい好きなんですけどわくわくしたわ
リーリエちゃん可愛かったし
僕はスイレンちゃんが好きですけど、意外とお姉ちゃんキャラだし意外と行動派らしいので可愛いぜ
ユキナリーとか言ってるとこも最高にテンションあがった
コメディちっくなのに内容も今まで通り熱いしねアニメもぐりぐり動くし可愛いし
急に変わったサトシの見た目とオーキドユキナリの変な髪以外はキャラデザも気にならなかったし
サトシは10代らしくて可愛くて良いし影が少なくてアニメ動かしやすいってどっかで聞いたからまあいいかなって感じだけど
現実逃避が捗るわ
ニャビーの作中とOPの扱いも好きだこのまま隠しキャラ的にちょいちょい出てくる立ち位置でいてほしい変わらない君でいて
早く来ないかな僕のゲームも
おわりです
また更新します、ポケモンサンムーン遊ぶので暫く死にます

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

劇場上映きんいろモザイクPrettyDays1回目と2回目の感想(ネタバレ多め)と広島旅行のまとめと反省会

12日に広島へ日帰りで行ってきた
巷で話題のきんいろモザイクPrettyDaysも観てきましたよ!
広島市内も色々見て回ったのでまとめます

この記事書き終わった後に見に行った2回目のきんいろモザイクPrettyDaysから先に感想書きます、ここが追記みたいなもんです
僕的に2回目のほうがちゃんと見られたというか1回目はほぼ見てないようなもんなので下に書いたのは意味ないかと思います
1回目と同じと感じたのは尺が短かったことかなあ文化祭シーンは原作通りに止め絵が数枚だけどないに等しくてもっと見たかった
でもその分綾ちゃん陽子ちゃん忍の受験シーンが50分の8割占めてるオリジナルだからいつもよりキャラも少ないし内容が深い
原作通りと言えば原作通りだから特に目当たらしいとこはオリジナルの学校見学と受験の掘り下げ文化祭の絵か
原作の綾ちゃんのナレーションが好きなんですよねえしのと私は中学からの友だち だけど ってやつ、文化祭の最後にこの学校に来てよかったって一言入れられてるのが特に感動を誘いました、涙がポロって出たよね
一回目観に行ったときは綾ちゃんが結果これで良かったのか聞き取れなかったんですよね
↓に書いてるころっと仲良しになってるみたいなのはなかったねそもそも尺が足りてないし大体のことはもう出てたと思うし
原作でもこの綾ちゃんが忍のことを考える話は好きだったんで僕的にそこそこ綺麗に動いて綺麗な音楽が入ってくれただけ感★動!って感じなんですが、映画として見るなら物足りないかも知れないけど1話とちょっと分のOVAなら十分すぎる作品だなあと
2回目見て改めて好きだったシーンなんですけど烏丸先生と高校生前に会っていたシーンは1回目と同じく好きだった、良いですよね烏丸先生が忍の根幹を成している描写はジーンとくる
文化祭の最後この学校に来てよかったからあの最高のEDで一番最後のしのと私はずっと友だちでもう終わりですぐ劇場明るくなるのに卑怯な終わり方だとも思いながら泣いてないふりするのが大変でした
下で書いたやっぱり合格発表のシーンでも感動したんだけど一番感動したのが冒頭だったからなあ
感動した理由が待ってたきんいろモザイクの新作が始まった!ではなく画面にはとうじがいないのと静かに始まってくれた感動でマジ泣きだからなあそこはだめだったわもう自分がダメだわ
まあとにかくいつものきんいろモザイクで求めてた感動と綾ちゃんの優しさがよく伝わる良い作品だったと思う
2回目は幸せな気分で家に帰れたわ
1回目が中途半端に見ちゃったんでCDも買ってよく聞いてなかったんですよそれもしっかり聞けるしいい曲で更に感動してたしもう最高としか言いようがないですね
はい
以上がきんいろモザイクPrettyDaysの感想ですが勿体ないから残しただけの駄文もよかったらお願いします↓

きんいろモザイクPrettyDaysの感想書きます
上映時間は10回弱のCM込みで50分、体感的には10分くらい
盛りました20分くらいです
測ってはいないですが前半の8割が綾ちゃん視点で綾陽子忍の高校受験の話、後半の少しが文化祭の話でほんと短い
面白いから早く感じる
キービジュアル1弾が文化祭だったからそっちメインだと思ってた感が完全に外れた、尺がなあ完全に足りてないねファンの欲張りですけど最低2時間はやってほしかったね
感が外れたのも終わってみれば良い意味でしたね
いや長くても問題ないですが
体感10数分の文化祭からEDに入ってうえ!?終わった?えええはやはやはやって呪文を唱えていました
ED後が長いのかな?とも思いましたがCパートもなくあっさり、ではないですが物足りねえ・・・が10番目くらいに思った感想です
2期終了から1年と半年くらい長い事待ってたせいか所々の充実感は凄いんですよ開始直後は来たか・・・って感じで
覚えてるのは最初出てきた中学生綾ちゃんと高校見学のシーンと忍が言ってたハロワー(自分無職なので)と、受験中のシーン、合格発表、綾ちゃんの天使な笑顔、最後のseeyouか
かなり覚えてないな参考にならない
自分の事だけど集中できてなかったなふわふわしてた計画は完璧だったのに
肝心のシーンは素直に楽しめたから満足ではあるんだ
綾ちゃんと忍と陽子ちゃんの受験を掘り下げてくれたのはかなり良かった、ただ一つ言うなら文化祭を省略してでももっと見たかった
映画館上映特有の間がもっと欲しかった画面が忙しかったからか、集中できてない自分のせいもあるから多くは言いません
体感が本当短かったんだよなあもう一瞬ですよ一瞬、瞬きしてる間に終わったわパチパチっって
文化祭のシーンは一瞬だったわ綾ちゃんが異常に可愛かったのは覚えてるあとJapaneseNINJA
あと気になったのは綾ちゃんの感情だなあ
流石にそこまでやってって言うのは無茶だとわかりますが最初の綾ちゃん転校時から受験はじめまでが僕的に急でころっといつの間にか仲良しになってるみたいな
みんなとの関係は1年のときから3年のときまでの3年間あったんですっけ?ならまあ親密にもなるわなと納得させましたが見たかったなあ
それと自分の進学を捨てる綾ちゃんも心配になったわ、いい子なのはわかるんですけどね
捨ててはないか
これから先の進学は今回みたいにはいかないから別れる道の可能性は大きいんだし綾ちゃんなりの道を決めないと怖い
僕では見えてない部分が多くてうまくまとめられないな
ただこの作品で綾ちゃんや周りの人を大切に思う気持ちに更に触れて合格発表のシーンではたまらなく感動して涙がでた
受験の話は結果合格するってみんな知ってることなのにね雰囲気と演技力が偉大で良い作品だったわ
良いこと言ったので終わろうかな
僕の感想でわふわふわしててわかんないだろうから真相は劇場で確かめよう!
肝心のシーン書いちゃったけどね

きんいろモザイクPrettyDays↑の追記ではないですが丁度今ツイート来てたから
内容で笑っちゃったんですけど
岡山県はほんっまええ加減にせえよ怒っちゃうぞ
でも26館+なんですかね?凄いですよね42館もやるのか
むしろ42館もあって岡山1館もないのかすげえな!岡山県!
もうもう言葉にならないわ


ここからは広島旅行のまとめです
申し遅れました皆さん、コロラドと申します皆さんこんばんは
画像はもうTwitterにほぼ全部あげちゃったんですけど簡単にまとめますね
11月12日
岡山から天神川駅までの画像はあんまりない
↓新幹線朝早いからか誰もいなかった
CxAvtDaVQAA8553_20161115005522310.jpg CxAvttuUkAAz2YB_20161115005522579.jpg
新幹線で飲もうと思ってたビールを買い忘れて結構落ち込んでました
↓持って行った財布、映画館でも僕以外使ってる人見なかったな
CxAy8TSUsAQlvM_.jpg
↓三原駅付近のポケモンGO画面
CxA0smzUAAAV6e8.jpg
広島駅は迷うって聞いてたんだけど全然迷わなかったな新幹線から降りて階段降りて乗り換え口か駅出口の2つしか新幹線ホームから出る場所ないし
予定通り広島駅についてやっぱりお店がチェーン店以外開いてなかったからそのまま天神川駅へ
↓なぜか撮った天神川駅とイオン広島府中
CxBCbL-UkAA1wiF.jpg CxBD3S8UAAInsAT.jpg
↓バルト11、多分開店直後、パンフレットも特に並ばず買えました
CxBJsq6UkAAr9JC.jpg 
今はもう完売なんですかね通販なかったしアニメイトとかには置かなさそうだし
↓劇場販売してるきんいろモザイクオリジナルメニューのプリティドリンク
CxBM0qNUoAE7wkh.jpg CxBPmJvUAAAYann.jpg
普通のマンゴージュースの果肉入り、普通
1時間と少し待って入場が始まる
↓画像、3席分予約して一気に特典揃える強欲ぶり
まあ前側の席スッカスカだったから許してつかーさい、予約締切時間にネットで座席表見てもスカスカだったしね
CxBU8nMUoAAS8V9.jpg
内股きもいなあ
特典色紙がかなりいい
DSC_1157.jpg DSC_1158.jpg
↓サイズは手のひらサイズで小さめ、もう袋から良いよね
DSC_1161.jpg DSC_1163.jpg
むっちゃ可愛いわ
DSC_1164_201611150154038ea.jpg
10時すぎくらい最高の映画が終わってイオンをぶらつく、フードコート超ガラガラ
CxBl_gQUcAA__1n_20161115015630941.jpg
目的その4の酔心に到着、昼前からビールを頼む
CxBmu5fVQAAGDoS_20161115015631aca.jpg CxBoL1tVIAATgPR_20161115015633e72.jpg
目的その1が新幹線でビールを飲むと目的その2が広島駅周辺で朝ごはんと目的その3がきんいろモザイクPrettyDaysね
↓超豪華なお昼ご飯、全部込みで3300円くらい
CxBrAcnUcAAZovm.jpg
おいしかったです。
↓汚くて申し訳ないですが牡蠣釜飯が美味しかったわ、お米が立ってる
CxBrBFpUAAABqMW_20161115015634710.jpg CxBsUlVUQAABIC__20161115015636dc6.jpg
11時30分くらいかなイオンを出発して12時にそごう広島に到着
CxB6gs-UAAE3Dt7.jpg CxB7BquVQAE6Kge.jpg
CxB7A7jUkAEA_pX.jpg
↓バス停が予想と違う場所に止まったのでメモ、何が何だか
86344e1c7e516d54be747e16156e8f28.jpg 3672becedbca56fd09ecd5f978f0e7d3.jpg
12時3分ポケモンセンターヒロシマに到着
誰かさんのブログで見て知ってたけど壁のポケモンが凄くてテンションがもうMAX、ここだけで20分はいられそう
バンギラスを必死で探す40歳前のおっさん
ポケモンナンバー順になってるんですねこれ
↓ポケモンセンターヒロシママスコットの赤いギャラドス
IMG_20161112_120640.jpg IMG_20161112_120721.jpg
凄く嫌そうに記念撮影中の女の子を堂々と撮影する知らないおっさん
ヤドンのしっぽは売ってませんでした
↓ぬいぐるみ棚はほぼピカチュウで埋まってました、入り口のほうにも置いてあったんですよね写真とってないけど
IMG_20161112_120904.jpg IMG_20161112_121230.jpg IMG_20161112_121219.jpg
マギアナだっけ、出来が凄かった
IMG_20161112_122723.jpg IMG_20161112_122032.jpg
12時35分出発、30分しかいなかったのね結構長い時間いた気がするけど充実感があったし
店舗が小さめなんでねすぐ見れたわ
カメラ起動し過ぎで充電が10%になっちゃったのでエディオンでごつい充電器を買う
↓単4電池4本で最強に見える、enekeepとかいうやつパッケージはすぐゴミ箱にポイしてしまった
IMG_20161112_141250.jpg
13時02分原爆ドームに到着、歴史のお勉強はやりません
IMG_20161112_130142.jpg  IMG_20161112_130645.jpg
IMG_20161112_130320.jpg
↓イルミネーションが始まるとか始まってるとか聞いたんですが特になく、19日からかな?
IMG_20161112_130453_2016111519531249e.jpg
てかイルミネーションってシュールだな、怒られたりしないのかな
13時10分平和公園をぶらつく
IMG_20161112_131053.jpg
IMG_20161112_131630_20161115200128d22.jpg IMG_20161112_132045.jpg
DSC_1154.jpg IMG_20161112_132150.jpg
13時20分資料館へ、模型を口を開けて眺める
IMG_20161112_132719.jpg IMG_20161112_133812.jpg
資料館から公園とドームが見える
IMG_20161112_134844.jpgIMG_20161112_135144.jpg
歩き疲れたので休憩中なんとか鳩のアップを撮ろうと頑張るが鳩が早い
IMG_20161112_135543.jpg IMG_20161112_135601.jpg IMG_20161112_135728.jpg
14時15分頃出発
↓なんか屋台船てきな、宮島まで行けるらしい
IMG_20161112_142745.jpg
14時30分アニメイト広島できんいろモザイクPrettyDaysのCDを買う
IMG_20161112_143303.jpg
15時出発
もうこの時点で予定より3時間くらい早く行動してて時間が余ってたので広島城と縮景園に寄ることに決定
15時10分広島城到着
堀が広い
IMG_20161112_151014.jpg IMG_20161112_151041.jpg
IMG_20161112_151143.jpg DSC_1155.jpg
↓なんとかアートがやってたけどよくわからん
IMG_20161112_151247.jpg
別名鯉城だけあって鯉が多いしかもデカい、蚊も多い
IMG_20161112_151425.jpg
↓本丸と売店
IMG_20161112_151645.jpg  IMG_20161112_151752.jpg
日本酒アイスクリームが売ってた少しアルコールが入ってるらしい、ちょっとミルクが濃い普通のアイスクリームでした
IMG_20161112_152102.jpg 
↓なんかよくあるあれ
IMG_20161112_152848.jpg
↓天守閣
IMG_20161112_152948.jpg IMG_20161112_153055.jpg
↓変なPOP
IMG_20161112_153439.jpg
↓模型が凄い
IMG_20161112_153517.jpg IMG_20161112_154327.jpg
IMG_20161112_154100.jpg IMG_20161112_154252.jpg IMG_20161112_154233.jpg IMG_20161112_154307.jpg
↓天守閣からの眺め
IMG_20161112_155040.jpg IMG_20161112_155026.jpg IMG_20161112_155013.jpg IMG_20161112_155000.jpg IMG_20161112_154931.jpg
ビルしか見えねえ・・・
有料双眼鏡も近くは近すぎて見えないし遠くはビルしか見えねえ
疲れたわりに何もなくて悔しかったのでやけにレトロなメダル販売機の写真を撮る
IMG_20161112_155254.jpg IMG_20161112_155240.jpg IMG_20161112_155246.jpg
別にいらないのでやらなかったです
全て立て直されただけあって上りやすいしまあまあ楽しかった
次縮景園16時18分着、30分くらいで見て回った
IMG_20161112_161845.jpg IMG_20161112_162021.jpg IMG_20161112_162114.jpg IMG_20161112_162139.jpg
↓そこそこびっくりした鶴の模型
IMG_20161112_162208.jpg IMG_20161112_162257.jpg IMG_20161112_162358.jpg IMG_20161112_162407.jpg IMG_20161112_162446.jpg IMG_20161112_162500.jpg 
IMG_20161112_162521.jpg IMG_20161112_162627.jpg IMG_20161112_162651.jpg IMG_20161112_162719.jpg IMG_20161112_162746.jpg IMG_20161112_162900.jpg IMG_20161112_162911.jpg IMG_20161112_162927.jpg IMG_20161112_163040.jpg IMG_20161112_163054.jpg
ちょいちょいビルが見えて真顔になるんだよな
IMG_20161112_163156.jpg IMG_20161112_163233.jpg IMG_20161112_163259.jpg IMG_20161112_163350.jpg IMG_20161112_163436.jpg IMG_20161112_163506.jpg
IMG_20161112_163636.jpg  IMG_20161112_163747.jpg IMG_20161112_163755.jpgIMG_20161112_163844.jpg
IMG_20161112_164025.jpg IMG_20161112_164037.jpg
↓この石橋みたいなもの
IMG_20161112_163729.jpg IMG_20161112_163835.jpg IMG_20161112_163918.jpg
階段みたいだけど角度きついしつるっと滑るから乗らないほうが良いなんか粉っぽいから余計滑るんですよね、丁寧に横に道があるわけだわ
僕は降りるとき少し滑って冷や汗でた
IMG_20161112_164139.jpg  IMG_20161112_164200.jpg IMG_20161112_164221.jpg IMG_20161112_164231.jpg IMG_20161112_164317.jpg
近づいて手を伸ばして手のひらひらひらさせるだけで口パクパクする鯉が可愛かったです後、蚊が多い
16時50分、広島旅行でやろうとしてたことネットカフェに泊まる以外全てやっちゃったので広島駅へ
↓橋渡った先のあたりにある広島駅からイオンがすっごい近くに見えて驚愕してる写真と魚食ってる青い怪物
IMG_20161112_165039.jpg IMG_20161112_165817.jpg
広島駅から歩いてイオンまで行けるなら朝すぐに天神川駅に行かず広島駅から出て朝ごはん食べてから歩いてイオンに行けばよかったなあって思った
17時
予定通り地下自由通路を通って新幹線口の新幹線名店街に到着、みっちゃん屋総本店に入る
IMG_20161112_171254.jpg IMG_20161112_171246.jpg
とりあえず生中と牡蠣焼きを注文
IMG_20161112_173002.jpg IMG_20161112_173639.jpg
ぷりっぷりのとろっとろ、牡蠣汁とレモン汁が合わさって最強に見える
IMG_20161112_173616.jpg
イカ天肉玉子お好み焼きそば入り
IMG_20161112_174158_20161115213408e85.jpg
キャベツいっぱい生地ふわふわそばパリパリで美味しいね
ソースの味にはまるのもちょっとわかる
結構並んでたけど予約で持ち帰りしてる人が少し衝撃だった、宅配とかもあるらしいね広島市内なら
↓かけなかったけどお好み焼きにかける用のレモンとカープヘルメットのマヨネーズキャップ
IMG_20161112_173203.jpg IMG_20161112_175114.jpg
18時すぐ横のお土産屋さんで適当に買って新幹線予約しなおしに行く
追加3200円で指定席取れたのでもうそのまま帰ることに
↓なんか人がいっぱいいてみんな写真撮ってたから僕も撮りました
IMG_20161112_184614.jpg
↓行のこだまになかったコンセントを見つけてご満悦のコロラド氏、さすがのぞみ
IMG_20161112_185724.jpg
↓行の新幹線で買いそびれたビールを飲みご満悦のコロラド氏
IMG_20161112_185757.jpg
↓お土産屋で自分用に買った生もみじ饅頭をつまみにした、餅?お団子?みたいな生地に餡子ももっちりしてた
IMG_20161112_185939.jpg IMG_20161112_185959.jpg
以上ですね
たのしかったです。
反省するならいくら近いからって歩きすぎ3日間筋肉痛だわ
そんな感じで
多分もう数十年は観光しないかなw
潮干狩りと宮島と宮島口の牡蠣とあなご丼と新幹線名店街のお好み焼きみっちゃん総本店は絶対また行く
また更新します、遊び過ぎて完全に燃え尽きたので更新暫く止まったらごめんなさいブログ修正に見返す気も起きないわw


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

劇場上映きんいろモザイクPrettyDays感想(大嘘)と広島旅行のまとめ(大嘘)と反省会のボツ記事

全部書いた後にここ3行書いています、誰も幸せにならない話なので見る価値0
長々と書いてもったないないからだけが更新理由です
せめて笑ってくれると助かります

半日歩いたせいで足の裏とふくらはぎと膝周りが痛くて笑うか寝るかしかやることなく暇なのでブログを書きます
腰も痛むんですよね笑っちゃうわ

先に書くけど僕のきんいろモザイクPrettyDaysの感想はほぼ作品の感想じゃないので内容が気になるなら他の人の感想見てください
なんなら先に書くか、作品はきんいろモザイクファン的に9割文句なしに最高だったのでネタバレ多く見る前に劇場に行きましょう終わり
きんいろモザイクファンじゃないとキャラを知らない分内容が入りずらい、原作者さん関係の小ネタも多いらしいんでね僕は一つ二つしか気づきませんでしたが
DSC_1156.jpg 
イオンモール広島府中内にあるバルト11の朝いちばんで見てきました
↓たしか予約開始の0時数分後にキャプチャーをとった座席と、僕のいたとこ
056b2924c3b38a1b20ba7853e412fb48.png img1478704598103.png
上映直後は後ろの座席はほぼ人で埋まっていたと思う僕の座席から前はDEF列くらいにぱらぱら人いて一番前に一人いただけ
上の予約開始直後のキャプチャー見たら一番前の人もう予約してるなwwでもこの人が賢いし大正解だと思った首は疲れそうですけど
一番前が一番人が少ないし画面が大きく見えるので集中できるし迫力あると思うんですよね首は疲れそうですけど顔が上向くからね
まず僕の行ったバルト11の一番良いらしいシアター10番でしたけど、スクリーンがいつも見ている岡山県内のイオン映画館と比べて同じか少し小さいんですよね
バルト11の大広間からこじんまりしてたし敷地も狭そうなのでそういうことなんだろうなと
で僕の話ですけど見たんですよきんいろモザイクを
見たんですけどスクリーンのど真ん中から左側に、はとうじ(カメムシ)がずうっっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっといて気になって気になって仕方がなかった
黒い何かがスクリーン上を動いてるんですよ
最初は出てきた綾ちゃんを見てあれ?綾ちゃんこんなホクロあったっけ?って思うと動き出してうわこれはとうじやって
終わった後にTwitterでバルト11朝いち行った人に聞いたんですけどね
b9e0e4431dc43278981649e119296564.png 
なあんでだよ、いただろ!
僕が前側の席だったからか気づいたんだろうか、そんなこと無いと思うんだけど
幻覚だったのか?一緒にいった弟に聞いたら「なんかいた」って言ってましたけど
Twitterでいろいろ検索もしたんですけど バルト11 カメムシ、バルト11 はとうじ、きんモザ カメムシ、PD カメムシ、とかでね
僕のツイートしかなかったわなんでだよ
まあねそれは良いんですよ
いや良くはないけどね、虫が入って来るとかはまあまあ仕方ないっちゃ仕方ないんで諦められるんですが
感じの悪い話になるけどもう一つあって

CMです、vivaldiブラウザでブログを書いてたらここのうまい事話しつなげてた文章が消えちゃってうまく復元できなかったんだけどめんどくさいし楽しくないのでこのまま続けます
一応0時半くらいから今14日朝3時までずっとここ思い出そうとしてたけどもうめんどくさい!
コマーシャルメッセージではなかったわ

僕のすぐ前、E-16・17にいた阿保共がずうっっっーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってるんですわ、ひそひそでなく普通の会話レベルの声で
そのせいで全然集中できなくてそいつらの会話と笑い声ばっかり頭の中に入ってて、終わった後1時間くらいは最高のきんいろモザイク作品を見た感動と興奮と喋ってた馬鹿共への怒りで気が狂ってました
その場で怒鳴ったら僕までそのゴミ野郎共と同じ迷惑な奴になるんで何も言わず我慢しましたけどね注意すら出来なかったのも思い出しただけ腹立たしい
この記事ここまで見てたらお分かりの通り僕は性格が悪いので上映終了後にずっと喋ってる奴頭おかしいだろってボソッとその犯罪者共に聞こえる声で言った気がする記憶が御座いませんけど
そのボソッと言っちゃうみたいな本当に性格が悪い行為をしたことすら自分自身に胸糞が悪い
いや言った記憶は御座いませんが
映画を見ていたらよくある話なので僕の学習不足と反省が足りなかったわ
↓座席表
056b2924c3b38a1b20ba7853e412fb48.png 
僕が席とったのはF列真ん中3つ並んでる席
F列とったのはF列後ろのH列との間に通路があって後ろに人がいないんですよ
後ろから座席蹴って来るカス野郎がいないのはかなり快適だから
前側の席A~C席がかなり空いてたんですよねえ最前真ん中の人が一番何にも邪魔されず快適そうに見てるなあと思った首は疲れそうですけど後、はとうじには邪魔されただろうが
次とるなら端か後ろ端か最前列だな後ろ端はちょっと遠すぎるかも知れないけど
最低あと2回は見に行くんでね次は最前列で平日で決まりだ
前が良かったとかも結果そうだっただけだからなあ初回だし人が多いからもう真ん中でいいやと思って席をとった結果これだからなあ
カメムシや喋るキチガイ共が目立っていたけどポップコーン口開けて食うやつもジューズズルズル飲むやつも袋ガサガサさせるやつもお風呂入ってないやつもいたからな
もうわかんない
なので皆さんは映画館で鑑賞中は静かにしましょうね、それだけが僕の願いです
ここまで見てくれる皆さんは静かに見てくれる人だと心の底から信じてますが
べちゃくちゃ喋ってるやつがまたいたら僕はもうもう・・・●す・・・


おわろうかな
せっかくの楽しいきんいろモザイクPrettyDaysと広島旅行が穢れる
誰も幸せにならないわ
書いてたらTwitterの画像あたりから上と愚痴以外全部消えて書き直したしvivaldiブラウザ途中下書き保存した部分しか復元しないし1時には書き終わてったのにもう6時だし
はとうじが部屋にもでてきてまたブチ切れそうになったし
どっかで聞いたはとうじ処理ペットボトル、大きい入り口からするっと滑って下に落ちて逃げられなくなるらしい制作時間2分
けが防止に入り口にガムテープを巻いたせいではとうじが落ちてこないし10分くらい格闘して捕まえても廊下に出してたら逃げてるし
ストレスが溜まりまくる何やってんだよ
底に油でも入れるんですかね
憎しみしか生まなかったわ
おわります
また更新します、次は今日の夜にって言うかこの記事の更新は次記事の直前に公開するつもりなのでこの文章も意味なし誰も得しない無駄でしかないおわりもう

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

広島旅行のしおりの続き、とフリップフラッパーズ6話感想

ポッキーの日ですね、ひなまつりやなあ
タイトル通りです
正確な時間が分かったので追記です


12日
岡山駅22番線6:28-広島駅7:34
広島駅5番線白市行8:30-天神川駅8:33
イオン広島府中9:00
映画9:20-10:20
イオンバス停11:03(11:43)-県庁前11:27(12:07)
そごう広島11:40(12:20)-14:20
県庁前14:26(15:11)-広島駅14:35(15:20)
アプレシオ19:00

そごう広島11:40(12:20)-14:20
原爆ドーム14:30
平和資料記念公園15:00
アニメイト16:30
ちんちん電車原爆ドーム前17:05-広島駅17:24
アプレシオ19:00
13日
広島駅7:11-原爆ドーム前7:27
そごう広島11:00
広島城13:00
縮景園14:00
広島駅16:00
広島駅14番線16:49-岡山駅18:19


素晴らしく完璧
抜かりはないね
後は適当に決める

フリップフラッパーズ6話見ましたか
次回に書こうと思ってたんだけど待てないから書いちゃいますわ
W5y7Qcw-iloveimg-compressed.gif
フリップフラッパーズ公式サイトURL→http://flipflappers.com/story/story.html
6話ストーリー
97bd44c2644dd342b525fa779d284f53.png 
ぶーちゃんの頭に何か埋め込んでる絵に縄で縛られた入り口
8b8e62d3_20161111121621b2b.jpg Cw5zRDwUQAEg91y_201611111216244c0.jpg
2つの色の世界とパピカとここな
8fa916ba_201611111216228d3.jpg 
同一人物の外面と内面かな
色々涙腺に来るシーンが多かったけど病院のシーンが一番きた
最近いったおばあちゃんもボケてたから僕的に共感というか余計来るものがあったし
6b679e89.jpg 44d4b4e8.jpga4ba83a8.jpg
でも今回もホラーちっくに感じたわ最後カットが綺麗だけど怖くて
今までのピュアイリージョン世界も誰かや何かの世界だけど人の過去いじって未来が変わったのは初めてだよな怖いわ
先輩悩んでたっぽいしそれで良かったのかも知れんが
後ややかが言ってた覚悟があんのかも大体わかったしフリップフラップとアスクレピオスが何したいのか早く見えると良いな
e577585845fc2f8197647082d6c77621.png 1786b605453b1b02fa6e0578a0036a0d.png
アスクレピオスって多分これだと思うけど医者?
30a4d8e7840e5b50f82ceec514a7eecb.png 
まあ見てりゃわかるか
最終回見て多分買うから後はここなの将来さえ見えたら完璧
↓限定セット
9b530725da0b431c7e622d483a5f8c95.png 
なんとかショップ限定版の複製原画にキャスト直筆サイン入りが凄いわ
欲を言えば監督の直筆サインが欲しい・・・
4000円ほど高くなるけど単巻発送してくれるし受付期間が4月真ん中までやってるしここが良い感じ、高いけど
正直言って話に期待していなかった分すげー面白く感じます
これから話もアニメも変わらず良かったら凄い作品だ
おわり
また更新します、次記事はそんなに早くないです

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

きんいろモザイク フルプリントロングウォレット届いたので感想

どうも僕です
注文してた財布が届いたので簡単に書きます
長財布ですね合皮かなちょっと高いね
cd87dc7f8ab47aa004fac258e6da8105.png
 コミケで売ってたやつですね
コミケで売ろうとして売らなかったやつか
↓表裏
DSC_1141.jpg DSC_1140.jpg
カード入れ
DSC_1133.jpg IMG_20161109_185226.jpg
中身柄、ちょっと荒いかも
DSC_1136_20161109204407809.jpg 
小銭入れ、硬い
DSC_1134_201611092054239e6.jpg DSC_1135_2016110920542590a.jpg
小銭入れの底か
DSC_1138.jpg 
側面、つなぎ目的な
DSC_1137_201611092054173e0.jpg DSC_1144.jpg
まあこんなもんかって感じ
↓折りたたんだとき
DSC_1143.jpg 
白地だしキャラクターの絵が大きく目立つので恥ずかしくて使いづらい
小銭もお札もカードも少ししか入らないし入れにくくて使いづらい
それを含めても
IMG_20161109_185240.jpg DSC_1139.jpg
DSC_1139.jpg
IMG_20161109_185240.jpg
最高100点満点
絵が良すぎて2つ買っちゃったし
IMG_20161109_185032.jpg IMG_20161109_184952.jpg
ひとつは保存用ひとつは普段使い用にします
これでまた一歩気持ち悪いおっさんに前進するんですね
画像まとめでした
また更新します、暇だし今テンションとモチベーションが高いので旅行までにできたら更新します

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

広島旅行のしおり

こんばんわ
ネタがないので広島旅行のスケジュールメモです
印刷して持ち歩くのが面倒だからだとも言う
完全にスケジュール帳のつもりなので日記でもなんでもないかもしれない
参考画像の日付も調べてないから変わってるかもしれない


11月12日
岡山駅 6時28分 22番線 発 - 広島駅 7時34分 11番線 着 (新幹線)
※↓8時半~12時に映画が始まる場合
広島駅 7時57分 5番線 発 -  天神川駅 8時00分 着 ←隣駅、結構本数ある (JR在来線)
 (山陽本線 梅田市・西条・三原方面【5番線】呉線 梅田市・呉・竹原方面【7番線】)
0800613_2d_201611010245181b4.png 0800613.gif
天神川駅 8時05分 発 - イオンモール広島府中 8時20分 着 (歩く)
イオンモール広島府中の開店時間は10時から映画館は多分8時半
16a4c093a3fdc90c1119a7b7a06ee3bf_20161101030636f8d.png 
↓天神川駅裏側からでたらこう
385a964d8f5fdc0ce76c3ac1d37e7fbb.jpg 
↓天神川駅表側から出る、出たら左に進んで真っ直ぐ
d2b6a8df5e0b920ac5beac2e1365711e.png 
↓目の前にデイリーがある はず
157026677f5338b9f9a8e11002c44769_20161101031615b61.png 20846d9f2c26ee429151b13a49ccb309.jpg
60fc1d6bf69d30030c16687e3b02c370.jpg 9649945e8417bf73023ea37cfadd2228.jpg
↓イオン見える突き当りをこう
34ca20b9a4c23d39c304359d85018786_2016110103395207d.jpg f6f3714ab738d21cee90c1c151fece03_2016110103395390f.jpg
バルト11は4階
41286b1fbca8300447e765c35aad2b47.png 580f6576da2a53d4de6be352e001b00a.png
f860d56dc27c6839761bfe754e776edd.png
映画たぶん8時30分 開始 - 13時30分 終了 ←多めに見てる
↓バス時刻表
76e9079f53bc42c37b5b0b8341e0cd0e.png 
イオンモール広島府中ソレイユ 13時33分 発 - 県庁前 13時57分 着 (バス)
↓県庁前バス停からそごう広島まで、目的地は左の白い大きいやつの6階
2b8635ee14905ae66836dbf8e6ed77de.jpg 
そごう広島の開店時間10時から
ef047b9b78e099f7bb91bd8bd8f4bad3.png 0f7a5af846975367749082368335d55f_20161101055650266.png
ポケモンセンターヒロシマ 14時00分 着 - 16時00分 発
紙屋町西 16時04分 2号線 発 - 広島駅 16時20分 着 ←5分おきにある (ちんちん電車)
(広島駅行 2・6号線)
↓そごう広島からちんちん電車紙屋町西まで
79896ff8ddb72a6db043a10b7654a82f.jpg 
↓広島駅
1e171e1f7e2107e19c5806ff0db5ce45.jpg
ちんちん電車広島駅 16時00分 発 - JR広島駅新幹線改札 16時20分 着 (歩く)
↓ちんちん電車降り場から地下自由通路を通って新幹線改札まで直接行く
drdtfg.png 
②の途中にある○は新幹線改札、券もそこで買う多分
↓地下自由通入り口まで、トヨタレンタリース広島さんありがとう
e1297ed69d23f2cbe73ad0803b48ba6e.png c531a1b010d492218888b51e0bd0abed.png
↓構内図から順路、1から2
1_20161101204913368.png 2_20161101204914656.png
↓3から5、5が新幹線に乗るとこ
3_20161101204910aee.png 4-5.png
広島駅 16時49分 14番線 発 - 岡山駅 18時19分 23番線 着 (新幹線)
eb627faa5c92cd27a525bf9cb254ec2e.png 
おわり
-------------------------------------------------
※8時半~12時に映画が始まらない場合
↓上に書いた構内図を逆に進む
drdtfg.png 
広島駅 8時00分 2号線 発 - 原爆ドーム 8時14分 着 ←5分おきにある (ちんちん電車)
↓原爆ドーム周辺
8e1e42d2ec7c773b658473d55f2575a8_201611012214348e8.jpg 
平和記念資料館は8時30分に開館
平和記念資料館 9時40分 発 - ポケモンセンターヒロシマ 10時00分 着 (歩く)
a807511a89fe2b7d50c580b8de9df9d0.jpg 
県庁前 11時31分 発 - イオンモール広島府中ソレイユ 11時50分 着 (バス)
映画たぶん12時00分 開始 - 15時30分 終了
イオンモール広島府中ソレイユ 15時33分 発 - 広島駅 15時43分 着 (バス)
バス停広島駅 15時45分 発 - JR広島駅新幹線改札 16時10分 着 (歩く)
↓構内図2以降上に書いたやつと一緒
11_20161102033447edd.png 
広島駅 16時49分 14番線 発 - 岡山駅 18時19分 23番線 着 (新幹線)
おわり
ここまで一緒に行く弟が当日帰る用
-------------------------------------------------
広島駅周辺かそごう店周辺をぶらつく
新幹線名店街 11時-21時
ばくだん屋←つけ麺
さむらい←串焼き
みっちゃん総本店 ←イカ天のお好み焼き
gfchj.png 
ASSE
だまや 11時 - 23時←お刺身
near-map.gif 
源蔵本店 9時30分 - 21時30分 ←いわし刺身
5d9ac760c81e34ffe51b0fe192351df1_2016110208444886c.jpg 
浜けんも良さそうだけどちょっと遠い
↓源蔵本店
9d60bcb15bfb4d99b579ff81082b6261.jpg
18時にネカフェに一旦行く
アプレシオ広島駅前
0797f50a5970e2b3990ba442f9ec77cf_201611020541415d2.jpg 
フタバなんとかは行かない
11月13日
1週目特典が全部手に入らなかったら13日でもう一回行く
b2508e5a8394cf196231c3f43e25337e.png 
JR天神川駅からイオンモール広島府中10時開店
13日は一人でぶらぶら観光して帰る
平和記念資料館8時30分から
原爆ドーム 前までちんちん電車で
↓原爆ドーム周辺
8e1e42d2ec7c773b658473d55f2575a8_201611012214348e8.jpg 
縮景園9時から
広島城9時から
県庁前バス停から歩く
444f1822aed14f1a7205260efd999496.jpg 
周辺でお昼を食べる
縮景園を出て左側に大通りを真っ直ぐ歩けば橋を渡れる
3bf1cbfd87977758ec1ba52ee4765306_20161105145702676.jpg 
↓橋を渡って大通りも渡ればすぐ広島駅
ace82bffe0a504b494a71257673ecc65_201611051457054ef.jpg 8c32f6bd2b6b2a29e5889bac38c83d2c_201611051458043ef.jpg
帰りの新幹線
広島駅 16時49分 14番線 発 - 岡山駅 18時19分 23番線 着
適当
おわり


なんと丁寧な計画表か
弟に見せたらわかんねって言ってた
長いこと調べてるうちに大体の位置が頭に入ってきてブログを書くのが面倒になって適当に書いてた
僕がわかったらええねん
時刻表はわかったので後はもうなんとなくで動く
広島の美味しい店聞いても他県のが旨いばかっかりで見つからないんだよ
焼き牡蠣とかいわしの刺身とか食べたいんだけど
あと行きたいところは僕の趣味です
関係ないけど
凄く前ですけどブログ閲覧総数が15000超えました
5bc6a3278f08d4624e35f7de60587e28.png
1か月くらい前に
↓見てくださいこのランキングを
bbf646e0e28194e5b2a97da87f214116.png 
PSVRのちからってすげー!
1か月近く書きたいことを忘れていました
書き終わった後に思い出す
そんな感じで
また更新します、次は広島から帰ってからのんびり書くつもり

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム