QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

日記、暗い

6735d565c1d2630e28f32eff87a38702.png 
キュウレンジャー1話面白かったね、トッキュウジャー以来の好きな作品なんですけど
ゴーカイジャーゴーバスターキョウリュウジャーも好きですけど

18日に岡山商店街に行って
就職祝いに靴を買ってもらいました
僕は新卒かよって
岡山のリーガル本店で買った2万円くらいの革靴
IMG_20170218_110108.jpg
Twitterとかで評判良いみたいで嬉しい
お昼にどっかのビルの20階で中華料理のバイキングを食べて
IMG_20170218_115654.jpg IMG_20170218_115701.jpg
たぶんお昼ご飯の前だけど財布も買ってもらって
これも2万円くらいの本革のなんか
IMG_20170218_161534.jpg IMG_20170218_161803.jpg
IMG_20170218_161918.jpg IMG_20170218_161949.jpg
IMG_20170218_162120.jpg 
前つかってたきんいろモザイクの合皮財布とはさよならや
またイベントとかで使うかもしれないですけどね
きんいろモザイクのイベントとかもし行くならですけど、まずないな
で夜に近所の回らないお寿司と定食屋に行きました
IMG_20170218_175817.jpg IMG_20170218_175936.jpg
IMG_20170218_181445.jpg IMG_20170218_182633.jpg
IMG_20170218_180402.jpg IMG_20170218_182728.jpg
IMG_20170218_183732.jpg IMG_20170218_184439.jpg
IMG_20170218_191817.jpg IMG_20170218_192441.jpg
画像バラバラかも知れない
美味しかったです
そんな感じで

Twitterがツイート数増えてブログが更新減ってますよね
いや変わんないか
ニコ生で日記書いてるからブログに書くことがなくなるんですよね、やっぱりニコ生はくそ
そもそも書くことがないんですよね
仕事は順調だし今のところムカつく人間関係も面白い人間関係もこれと言ってないし
仕事以外は帰ってお風呂入ってご飯食べてアニメ見たらすぐ寝てるし
ゲームもアニメも買ってないしブログに書くことが何もない
この前それでも町は廻ってる最終巻買って読んですげー面白いと思ったけど
休日は疲れてほぼ一日寝てるしね
なんかブログに書くなら肩が痛いとか腰が痛いとか
普段家でこたつ前に座るんですけど30分くらい座ってたら一瞬立てなくなる、ふらっとして起き上がる感じ
体をうまく支えられないって言うか
ずっと立ってたら気にならないんですけど足とか
起き上がるときいつもふらっとしちゃうわ足にきてるのか何もしてないときなんだけど
ネットでもリアルでも人間関係がうまくいっていない気がして不安になってくるのはいつものことなので大丈夫でしょうが
工場で休憩時間とか3回もあるのに仕事以外で人と話さないから
コミュ障大爆発してる
相変わらず僕はだめだな
人間として劣ってるわ
一生このままなんだろうなあと思って不安になるわ
自分から変わる気もない臆病者なんですが、なら偉そうに期待すんなよと
行動できず変われない言い訳ですけど僕が変わったら駄目だと思うんですよね言い方はわるいけどもういない家族のために変わらない僕のままでいたい
押しつけがましく気持ちが悪い考えだってわかってるのに頭から消えない
僕はだめだ
家族を言い訳にする稀に見る屑野郎だ
相談相手をつくれないコミュ障なんだ
相談相手がいたって語れないコミュ障なんだけど
楽に愚痴る道具にブログ使ってるのもひどい
家族って妻と娘じゃなくて血のつながった両親関連のことも新しい情報あったから話そうと思ったんだけどこれ以上やると病みそうだから今日はもうやめるね
終わりです
また更新します、今日書いたので本当に書くことがなくなったのでしばらく更新無くても怒らないでね


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

日記

仕事の話
良いとこでした
良いとこですが肉体労働と人間関係が僕にはきついかもしれない
Twitterで見る感じ仕事で病んでる人が多そうで書きにくいのでここに全部書く、そういう人見るのは好きなんだけどこの話自分が嫌われそうなのでブログに逃げます
今日1人でやったのが段ボール300個ほどの積み込み1箱10~30kg
半分は30kg弱
足が痛いんですが
気を付けたけど腰も若干痛い
しばらく運動してなかったから
あと1,2か月はパートさんと同じ仕事とそれプラス重労働だから足が死ぬと思います
それはたぶん慣れたら平気なやつ
人間関係
僕入れて男4人あとおばさんが30人くらい
男性社員3人がみんな優しいから贅沢な悩みかも知れない
おばさんが怖い、2日目で「辛くてもう来ないかと思ったわあ(笑)」って嫌味かもしれんが気さくに話しかけてくれるおばさんたちは何言っても笑ってくれたからリアクション楽で良いんだけど
段ボールの置く向き間違えたとかコンテナ用意してなかったとか、運送業者さんが楽になるから気を使ってねとか簡単に理由と間違いを指摘するだけで良いことを、違うって一言言っておばさんが自分で直して僕に仕事教えてる男性社員に近づいて僕の事指さしやれやれこいつ駄目だわポーズ
仕事入ってファーストコンタクトがそれで、ことあるごとに高圧的に命令口調で仕事振って来るお前教育係じゃないのに
教育係はおばさんにすみません代わりのパート行かせます!って言って僕にすまん気にしないでくれと言うばかり、なんか相手するのめんどくさそうなのはわかる
何か気に障ることでもやったのか考えたんだけどCD屋で働いてるときに何度か演歌のポスター寄こせってしつこく言ってきて鬱陶しいから雑に断ったくらいしか思いつかない
あとは作業場で最初に目が合った時にやべって思って嫌そうな顔しちゃったことくらい
ミスの指摘だけ見れば僕の失敗が無くなるから助かるんだけどね
60超えてそうなヨボヨボくそババアがそんな幼稚な真似で嫌がらせしてくるとも思えないけど
ちょっとやりにくそうだなって思ったのがそのブスくらい
後は凄く優しい環境だったよ年齢も40前半から定年間際くらいが9割だし僕でも新人若年扱いしてくれる人がほぼ全員だし
仕事内容も1から理由も詳しく丁寧に教えてくれるから助かる
あとそうだ男性社員3人から4人だけで歓迎会するって言ったら来る?って言われたから嬉しい9割と心の中で家でゲームして1人でお酒飲みてえって思ってる
男が3人しかいないからその人たち仲が凄く良くて、入りづらいと思ってしまう
休憩中お昼ご飯食べるとき以外いつも喫煙ルームにしてる2畳くらいの小部屋に誘われたから怖いおばさん達から逃げるついでにコーヒー飲みに行ってるけど居心地良い、良い人じゃん
足は痛くて腰も痛いけどこの仕事続けられそうだと思ったよ
なので僕頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
おわり
そうそう前例があるからわからんけどTwitterの更新頻度また落ちると思う
6時に起きて仕事まで3時間の間と10時半くらいと12時から13時と15時くらいと17時半から23時くらいまでで何か言う事あればぶつぶつ言うけど、最初の2か月くらいは仕事覚えたいから消えるかもしれないです
少し前にそういってばりばりツイートしてたし前に書いた通り今は全然ツイートしないから変わらないんだけどね
まあ休みもあるし慣れるまでぼっちだからツイート増えるかもわかんない
どっちだ
わかんない減るかもしれない
ブログはいつ書いても一番の癒しなので変わりません隙を見ていつも通り更新します
どうでも良い話なんですが最近人のブログ頻繁に見に行くようになって思うんですがみんな面白い文だったりためになる内容だったりするのにこのコロッとコロラドとかいうブログちっちゃい文字にださい段ボール壁紙に支離滅裂な文章に面白要素皆無なんですがこれで良いんだろうか
需要行ってもらえば無理ないくらいに努力するんですが割と教えてもらいたい
無ければいつも通りに好き勝手書きます、まあ需要あっても好き勝手書くんですけどね
見てる人たちのブログが面白すぎたのに自分でここ見返してて糞つまんないから愚痴でした
また更新します、2月特に何もないけど再就職祝いに隣人が靴買ってくれるからそのうちそれ自慢すると思う
↓今日自分で作ったお弁当褒めてほしい、半分が冷凍食品でアンパンマンは隣人からのもらい物のチョコパン
IMG_20170207_121332.jpg 
拍手コメントもありがとう

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

日記、仕事の話→ゲームの話→映画ドクターストレンジの感想→その他

ご無沙汰しておりますコロラドです
僕の名前忘れただろうから主張しておかないと
ブログ投稿とTwitter止めますって言ってから17日ほど
結局Twitterとかなんも止めてないよね
最近は普段からそんなにツイートをするほうでもないから何も変わっていない気がしますね
はい、仕事決まったんです
あと半年くらいは決まらないんじゃないかなあって思ってましたが失業保険適用中に決められて良かったよね
まあ僕が本気だしゃあこんなもんよもう5か月くらいかかってるんですけど
面接を繰り返したんですが本番強いほうではないので全く緊張が止まず何度やっても面接前後に震えが止まらずいつか気が狂うとずっと思ってた
そう思ってる間は大丈夫なんですけどね
もう転職活動なんかしなくて良いんだからくだらん話は良いんだ
ほんの少し特殊でちょっと有名なので職場のことはあんまり言わないようにしようと思っているんですが
畜産系の工場で仕事が機械の監視とパートさんの手伝いと出荷管理と従業員管理などの軽作業
たぶん試用期間なしで最初はパートさんの仕事するだけで社員さんと同じ待遇!
年齢のわりに新人だから急いでパートさんの仕事覚えながら社員さんの仕事も見て覚えてストレスで禿げるかもな
でもやることはいつも同じだから覚えたら楽らしいの
でも技術的な積み上げにならない仕事だと飽きて長く続けられないかもしれないの
教員辞めた奴が何言ってんだって感じだ
でも経験不問の基本給15万以下が蔓延っている地方で基本給にじゅう数万以上からで、昇給有で賞与も合計5か月分で福利厚生揃ってて年間110日以上休日あって残業なることほぼなしで休憩2時間くらいあるのしかも家から車で片道3分
良いと思うの
後はコミュ障の中途新人おっさんが人間関係に慣れるかだけ
面接のときから何か優しく馴れ馴れしい感じで人間関係も良さそうだったんですよね
そうそう、面接のときに前の仕事の話したらかなりウケが良かったです
3か月連勤したり38度以上の熱でも出勤してたり僕が雇われになってから他のバイトさんと一緒に時給50円あがって手当毎月5千円もらいましたって言ったら引きながら笑われた
1年ちょいだけど一応経営者してて従業員管理とかしてたのが良くて採用だったのかな?
ウケ良かったのに不採用のとこなんかも山ほどあったけどね
求人票見せながら求人票通りの説明と仕事の説明と休日の説明と工場見学できたしやけに丁寧だったから仕事はホワイトそうなので少し安心だ
まあいつも通り真面目ぶって愛想良く頑張ります
仕事決まったので僕は元気ですという報告でした

何書こうとしてたか忘れたんですが色々ありました
そうグラビティデイズ2で遊んで龍が如く6やり終わってドクターストレンジ観てきんいろモザイクPrettyDaysのチラシ貰ってきて1人再就職記念パーティーやって魔法つかいプリキュアが最終回を迎えて悲しみに暮れてた
グラビティデイズ2と龍が如く6はまあいいか楽しかったです
龍が如く6はめちゃくちゃな展開で雑な演出だと思ったけど一番最後だけ好きでした桐生一馬の最後として
LANケーブルもう一本買う気になったら難易度上げてまたやりたい
ドクターストレンジも観たけど詳しくはまあいいやつまんなかったし
映像だけは迫力あってめちゃ凄いけど医者のくせに楽観的で雑な言動の主人公が好みじゃないしちょいちょい入るギャグが日本語訳のせいか微塵も笑えなかった、主人公が魔法つかって悪の組織が出てきて神的な悪の組織のボス的なやつを倒すまでが雑で笑ったからつまんないけど好きな映画でした
エイリアンVSプレデターかマッドマックスシリーズみたいな印象、マッドマックスシリーズは別につまんなくないけど
アベンジャーズシリーズでつまんないの初めてでびっくりしたからかなり評価低いけど、3DとかIMAXとか4DXとか迫力があるもので観たら楽しめると思う
僕はもう観ません
↓劇中最強アイテムのアガモットの目は売店で900円で販売中です、1個買いました
IMG_20170127_123337.jpg 
話変わって仕事探しの気分転換に映画館に行ってみた
岡山メルパで2月末?からきんいろモザイクPrettyDays公開するっていうからチラシとか置いてるかなって思って
ありました
DSC_1617.jpg 
やったぜ
他にも聲の形とか終わったやつも置いててテンション上がったよ
DSC_1618.jpg DSC_1619.jpgDSC_1620.jpg
せっかくだから仕事休めたら岡山メルパでも見に行こうかなきんいろモザイク
暇だったのでついでにまたポケモンストア岡山に行ってぬいぐるみも買ってきた
カリキリです
IMG_20170202_135432.jpg 
2匹
IMG_20170202_135607.jpg 
3匹
IMG_20170202_135700.jpg
可愛すぎるッピ!
DSC_1612.jpg 
足としっぽ?で頑張れば直立します、頭のお団子はもふもふです
DSC_1613.jpg DSC_1616.jpg
あとなんか札幌店オープン記念にコースターとかもらった
DSC_1609.jpg DSC_1610.jpg
もりのヨウカンもおススメされたけどそれは断りました
それとそれとアローラロコンのデータ配布もやってたからもらってきました3月10日までだったかな?
まあゆきふらしじゃないから使えないんだけどね
1人再就職記念パーティーをしました
↓これ
DSC_1621.jpg 
↓油ひいてこう
DSC_1623.jpg DSC_1624.jpg
↓こうなる
DSC_1625.jpg 
↓そのままかしわ焼く
DSC_1626.jpg 
↓赤貝の缶詰のやつ焼く、缶詰直火でコンロにかけたかったけど缶詰小さすぎて無理だった
DSC_1628.jpg 
↓缶詰も開けられなかった僕
IMG_20170203_120918.jpg DSC_1627.jpg
↓完成図、汚い
IMG_20170203_122100.jpg 
出かける用事あったからお酒はなし
IMG_20170203_122018_20170204185932eb1.jpg 
300円のお刺身は美味しかったです
ステーキもったいないことしちゃって暫く悲しかった
お外寒いし面倒だから七輪出さなかったの後悔しました
おわり

結構遊んでるな
充実した無職ライフを楽しんでるわ
魔法つかいプリキュアが終わってここ1週間辛かったんですけどね
無職が何言ってんだ
最終回1話前から辛かったです本当に泣いてたし
最終回前に全話まとめ書こうと思ったけど書き始めてすぐにやる気なくなりました
だるかったんで
タイミングを逃してしまったのでお蔵入りですまだ2行しか書いてないし
1割くらい無職が偉そうに何語ってんだ思ってたんですけど
ブログ書きたくなかったのは半分くらいそれが理由でした、謎の見栄張り
今は仕事決まって小躍りしてるので
仕事決まったのでこれからはまた偉そうにべちゃくちゃべちゃくちゃ言いますよ
1週間は覚える期間って上司さまが言ってたので1,2週間かここ1か月は疲れて死んでるかも知れないですけど
ま、大丈夫でしょう
いつも通りどうでも良いかも知れませんが仕事のことしか書くことなくなっていくと思うのでバレない程度に経過報告と通常のブログに戻ります
そんな感じで
新しいプリキュアが始まるので終わります皆も観ようキラキラプリキュアアラモード
また更新します、仕事決まったやったぜ

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム