QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

日記、映画ひるね姫と映画夜は短し歩けよ乙女観たけど感想は特に書いてない

ご無沙汰しております麗しい皆々様
3記事目ワロタ、わざと日付変えたけど12日の休みを使ってほぼ全部書きました

サクラクエスト、アリスと蔵六、夏目友人帳、神撃のバハムート、有頂天家族、良かったよね
笑ゥせぇるすまんとレクリエイターズはおススメしといてあれだけどすまんかった
アトムザビギニングだけまだ見てないわ15日からだっけ
ブログに書いてないけど4分アニメのアイドルマスターシンデレラガールズ劇場は楽しかった一瞬で終わってくれるから見やすいしED曲も好き
駄洒落おばさんも好き、すらんぷぅ!
今やってるテレビアニメじゃないけどアニメ映画も見てきました
夜は短し歩けよ乙女とひるね姫
IMG_-lhq006.jpg 
感想記事でも書こうかと思ったけどひるね姫は3分の1くらい寝てたし夜は短し歩けよ乙女はかなり人を選ぶ作品だし別に良いかなって
夜は短し歩けよ乙女もひるね姫も僕は好きだからどっちもBlu-ray買うけど
ひるね姫のPVとかで見たファンタジー作品要素は全部主人公の見る夢の話で本編にはなんの関係もないただの賑やかしだけど奥さん亡くした父ちゃんが最後幸せそうで良かったし
それと夜は短し歩けよ乙女は四畳半ネタがいっぱいあるから好きな人ならめちゃくちゃ楽しめると思う小津とか城ケ崎とか樋口とか羽貫とか、僕は楽しめた
樋口師匠の声優だけ違ったけどね
IMG_n4q536.jpg IMG_tr4qda.jpg
関係ないけど夜は短し歩けよ乙女見てる時映画館の暖房がめちゃ効いてて暑くて暑くて仕方がなかった、火鍋のシーンで体中蒸れてヤバかったよ薄着で行くべき
その日はお昼にピザとパスタのお店で優雅にランチしたな
IMG_-bk4nfg.jpg IMG_17tfvu.jpg
ワイン頼んだけどセットメニューで赤ワインひとつって言ったら適当に持ってきてくれたからなんのワインかはわからなかったな
甘口じゃないけどしぶくなくて飲みやすかったです
IMG_hd3133.jpg
あとは仕事して仕事して休みの日は寝てアニメ見ながらニコ生してお酒飲んで寝てアニメ見て寝て
ブログ書く頻度落ちたりしてるのは今みたいなくだらん話をするのにニコ生で足りてると思っちゃうからだろうなあ
見てる人はブログよりはるかに少ないけど少ないから気軽につまんない話できるしあんまりないけど反応もある時は早いし
毎度書いてますが来て欲しいから宣伝してるわけじゃないからねむしろ増えたら恥ずかしくてコミュ消すわ
いつかやってたけど映画観ながらアニメ見ながらブログに書いて今何々あった!とか意味わかんないしな、音声があっても意味わかんないんだけども
今魔法つかいプリキュア見てるけどみらい良いこと言うし
何の話だっけ
そうそう
それとお金がいよいよなくてですねwこの前正社員として初給料日だったんだけど
アニメのBlu-rayとか映画とか買いまくってたらあと車の保険代払う分くらいしか使える口座の残高残ってなかったのでブログ用とTwitter用のネタが買えない
あでも4月末にガンソードとぱにぽにだっしゅのBlu-rayBOXが届くわ
予約してるやつは全て支払い済だから気にしないくて良い
5月12日に映画ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーの続編が公開されるし5月17日に聲の形と魔法つかいプリキュア4巻のBlu-rayが届く
まあまあネタあるね
そうそう給料が入ってて初任給だからか基本給満額振り込まれてました控除ほぼなしで20万くらい
基本給をどっ!っともらえるのは良いなあ今時田舎は基本給10万で手当てがついて14~20とかだし
だからって嫌味先輩が1人いるだけで仕事やる気があがらないのは変わらないけど
愚痴はやらない愚痴はやらない愚痴はやらない
給料が入ってて舞い上がってたけどカード返済でほぼなくなってもう休日にコンビニで豪遊できねえなと絶望しながら最後の豪遊をしながら適当にアニメ見て優雅に時間潰すコロラドさんでした
IMG_-k0wjsg.jpg 
IMG_-r10amp.jpg
書きたいことなんか忘れてる気がするんですけどまあいいかな
終わりです
また更新します、今日ブログ頑張ったから次はまた月末に会いましょう


Category: ゲーム   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

遊戯王OCGデュエルモンスターズ マスタールール4、純ラヴァルデッキと簡単な展開(2017年4月12日)

どうも、みんなの母性コロラドです
新しくゲームカテゴリも作ってみるテストです、多分暫く記事数増えないけど
遊戯王カードのルールが結構変わったので新しく改良した(1枚追加で入れただけ)僕のラヴァルデッキを書いときます
np1.jpg 
あ新しいルールの解説とかはめんどくさいからしないのでググってください、僕が言うよりわかりやすいのいっぱいあります
メインデッキ41枚
モンスター20枚
DSC_1814.jpg
魔法12枚、罠9枚
DSC_1815.jpg 
サイドデッキ15枚、特に考えていないサイドデッキ
DSC_1829.jpg 
EXデッキ15枚、ラヴァルトークンは冥府の使者ゴーズで使ってたけど今は使ってないから鑑賞用
DSC_1821.jpg 
右下あたりの見にくいカードはクリスタルウィング
DSC_1822.jpg 
今までのデッキに追加で入れただけカード
DSC_1823.jpg 
マイフェイバリットカード自慢、ラヴァルバル・ドラゴン
DSC_1824.jpg 
展開の前に事故が多すぎるからデッキを組む前にある程度カードを重ねてデッキにします
↓手札事故要因の雑魚ラヴァルどもは手札抹殺と混ぜてデッキの中へ、初手で引くことを考えて手札抹殺は真ん中3枚目か4枚目とかに入れるのが良いと思ってる
DSC_1819.jpg 
炎熱伝導場と真炎の爆発と灰流うららは重ねてデッキの一番上と真ん中と一番下に、灰流うららは相手の増殖するG対策に大体残しておく
灰流うららがなくて増Gとか撃たれても無理やり展開する、展開しないと負けるから
封印の黄金櫃とラヴァル・キャノンも重ねて適当にデッキの中へ
正直言ってただの気休めだけど一緒に引く確率が上がるかも
↓残りは適当に重ねてデッキにする
DSC_1820.jpg 
新しく言うほど展開とかはないんだけど
初手5枚か6枚スタートで炎熱発動、砲兵1枚侍女3枚淑女か妖女を1枚の計5枚墓地へ
DSC_1825.jpg 
爆発発動墓地のラヴァルを復活
DSC_1826.jpg 
侍女3枚でデコード・トーカーをEXゾーンへ
DSC_1827.jpg 
砲兵淑女でクリアウィングか月華竜かエンシェントゴッドフレムベルをリンク先へ
DSC_1828.jpg 
淑女を幼女に変えてラヴァルバル・ドラグーン出して幼女で攻撃力1000UPでも良いし、淑女を侍女に変えてHSRチャンバライダーかラヴァル・ツインスレイヤーで殴っても良いし
あとは手札の罠伏せるか召喚権残ってるからクリバン出したりキャノン出したりシラユキ出したりしてもいいし結構色々できるんじゃないかな?
まあこんな良い手札来ることはあんまりないんですけどね
前に後攻スタートで侍女3枚砲兵2枚で淑女引いたときは手札見せてこれ僕の勝ちで良い?って言ったし
ポーカーなら勝ってるんだけどな
ラヴァルが手札に来た瞬間に降参ですって言いたくなるようなデッキだけど展開できたら突破力もあるし楽しいデッキだよ僕は一番好き
新環境で汎用のリンク1か2モンスターの強い効果とか来たらラヴァルはどんどん強くなると思う、もはやシンクロなんていらないくらいには
と言うことで楽しくて強くて可愛くて弱いラヴァルデッキをみんなも作ろう!
おしまい
あと六武衆とアーティファクトとメタルフォーゼとDDとファーニマルと恐竜があるけどファーニマルが新環境で一番強くて(僕の持ってる中で)回してて楽しいからファーニマル作ると良いよ
ラヴァルの次にDDが好きなんだけどスワラルスライムが理不尽に準制限カードにされたせいで糞雑魚と化したから崩すかも
明日のフラゲで聖杯デッキかトリックスターデッキ作りたいな
おわり
また更新します、遊戯王関係ない次記事早く更新するつもりだけどまただるくて1・2週間以上先になったらごめんなさい

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

バンテリンコーワサポーター膝用腰用感想、休日のバーベキュー

仕事で腰が痛くてですねサポーターを買おうかと

いろいろ検索したんですけどザムストとかミズノとか、近くの薬局に知ってるサポーターがバンテリンしかなかったのでバンテリン買ってきた

バンテリンコーワサポーターひざ用

DSC_1810.jpg 

DSC_1812.jpg DSC_1811.jpg

DSC_1813.jpg DSC_1796.jpg

DSC_1797.jpg DSC_1798.jpg

特に強い効果は感じなかったけど膝を真っ直ぐにして曲げたり伸ばしたりしやすくしてるんだろうなと思った

壊れにくくするにはいいかも

普段は肌の上につけてるけど上にズボン履きにくいなんてことはなかった

家庭で普通に洗濯もできるし良い買い物だと思うようにする、2着で3000円は高い

バンテリンコーワサポーター腰用

DSC_1806.jpg DSC_1807.jpg

DSC_1809.jpg DSC_1808.jpg

↓表

DSC_1800.jpg 

DSC_1801.jpg 

↓裏

DSC_1799.jpg 

DSC_1805.jpg 

↓まず腰に巻く

DSC_1802.jpg

↓補助ベルトを手前に引っ張ってマジックテープに止める

DSC_1803.jpg DSC_1804.jpg 

完成

お腹きついっす

腰が引っ張られる感じでけっこう効果あるかも

でもこれ大きいし横っ腹にある留め具みたいなのが邪魔で服を上に着たら違和感がある

効果はあると思うけど着けてると邪魔かな

あと洗濯ができない、手洗いしかできない

あと5千5百円もする

高い

壊さないためには良かったかもしれんけどつけにくいしいらんかったかなあって

なんかムカついてきたからまとめた


休日に一人焼き肉をしました

ブログ書くの1週間以上遅れて書いてるから何を今更って感じですが

まず食材を買ってきます

IMG_1jutvd.jpg

七輪とバーベキューセットを用意します

IMG_20170403_135750.jpg 

ジャガイモをぬらしてラップしてレンジで3分くらいチンした後アルミホイルでくるむ

ニンニクもぬらしてアルミホイルでくるむ

ステーキに塩コショウを塗り込む

DSC_1786.jpg DSC_1787.jpg

DSC_1789.jpg DSC_1788.jpg

ビールとおみそ汁を用意する

IMG_yccmpg.jpg 

準備完了

IMG_-blmqf8.jpg 

牛タンとジャガイモとニンニクとおにぎりを置く

IMG_-152xym.jpg 

完成

IMG_dmz8qq.jpg IMG_5i6748.jpg

ステーキも焼く

IMG_20170403_143526_20170412125959be7.jpg 

大きすぎて焼ききれない

IMG_20170403_143744_20170412125959d41.jpg 

なんやかんややって完成、多分10分くらい

IMG_20170403_144917_20170412125956455.jpg 

ステーキ美味しゅうございました

網の上で20分くらい焼いて全然焦げ目つかないジャガイモをステーキ焼く途中で炭の中に突っ込んですぐ完成したジャガバター醤油

IMG_20170403_150304.jpg IMG_20170403_150621.jpg

じゃがバター美味しゅうございました

長くなったので終わり

また更新します、次は需要ないカードゲームの記事


Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画プリキュアドリームスターズ!、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦、2D吹き替え版キングコング髑髏島の巨人、感想

映画を3本見てきました
時期だからちょいちょい検索で来る人がいるのでパンフレット画像と一緒に簡単に感想を書く
がっつりネタバレ書くから最初に言いますけどキングコング髑髏島の巨人は超面白かったからこんなブログみてる暇があるなら映画館に行って観てきてください

映画プリキュアドリームスターズ
C8N-eymVwAI3BLk.jpg DSC_1778.jpg
CGアニメ専門で作ってるわけでもないのにすげえクオリティだよプリキュアやプリパラは
風景やエフェクトがきらきらしててやキャラクターの指の先まで動かしてくれるんだから凄い
手抜きが見えない真面目なこういうアニメーションこそ評価されるべきだと映画を観て思う
CGはアニメをより動かして演出をよりきらきらさせるためでモデルつくってあとは突っ立て口だけ動けばいい作品じゃないんだな
DSC_1773.jpg DSC_1774.jpg
良かったとこ
魔法つかいプリキュアが出てる
喋らないのは不満だけど魔法つかいプリキュア集団の語らずアニメーションで気持ちの表現は好き
CGがぬるぬる動いてて楽しい
ゲストの声が声優じゃなかったりするのに様になってて驚いた、狛犬を除く
本編の話なんだけど
↓これパンフレット見ても思ったんだけど魔法つかいプリキュアの扱いしょぼくない?
DSC_1775_20170401203740dcb.jpg 
魔法つかいプリキュアを観に行ったつもりなんですが出番がほぼない
てかGOプリンセスプリキュア出過ぎじゃね?
プリキュアオールスター辞めたんだよね、いる?プリンセスプリキュア
僕がプリンセスプリキュア全く興味がなかっただけなんだけどプリンセスプリキュアの出番が多すぎて前作の魔法使いプリキュアや映画本編のさくらとしずくの話が削れてる気がする
CGアニメパートで唯一不満があるのがモフルンがいないことだし
キラキラプリキュアアラモードが話動かすのはまだわかるシリーズ最新作プリキュアだし
ちょいキャラとして前作前々作絡めるなら出さなくていいし言葉は悪いけどプリンセスプリキュアのせいで本ストーリーに感情移入できなかったとまで思うし
プリンセスプリキュアなんでゆいちゃんプリキュアになんねえんだよプリキュアになれないせいで扱いがちょっとプリキュアと関わっただけのモブでパンフレットにも載ってないし
僕はゆいちゃんがみんなと同じ立ち位置で一緒にいたなら見続けられたんだ
アニメは良かったですアニメは
あとどうでもいいんだけど敵の狛犬2匹の声誰だろうって思ってパンフレット見ても誰だか分らなかった
DSC_1777.jpg DSC_1776.jpg
木村佳乃も山里亮太も声の演技うまいしキャストにも不満はない
プリンセンスプリキュアも大好きでさくらとしずくの話に感情移入するよう頑張ってみれば楽しめるかも
むしろくだらんこと気にしなかったら楽しめたのかもな
何にせよこれはキラキラプリキュアアラモードの映画だと思った
それとそれと
検索で出てくるこれ↓
7c696297c3033e1d710ce3e4972a5f51.png f79dad8cc1db05d49e8d285379984b90.png
詐欺じゃない?キュアドリーム大好きなんだけど一瞬も出てこなかったよ

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
C8N-eCDU0AAnm-l.jpg 
DSC_1761.jpg DSC_1762.jpg
DSC_1763.jpg DSC_1764.jpg
キリヤの出番は2回ほど、人気だったから急きょ出しましたって感じ
死んだキャラが復活するわけじゃなくゲームキャラとして出るだけだから本物のキャラクターたちと関係はない
モブだけどキョウリュウゴールド、アオニンジャー、ビートバスター、仮面ライダーゾルダは活躍してた
DSC_1765.jpg DSC_1770.jpg
DSC_1771.jpgDSC_1772.jpg
ビートJスタッグがいないのにビートバスターに変身してるのは嫌だったけど
ゾルダはちゃんと変身用の鏡を用意してあるの笑った、ファイナルベントとかなく殴り合ってるだけなのはくそつまらんかったけど
と言うかこの作品全編通してエグゼイド関連以外は必殺技とかあんまなく殴り合ってるだけだから面白味にかける
やっと出てきたと思ったアマゾンズは喋らないしエグゼイドに舐めプされてやられるしキャラの紹介もまともにできない糞だなって
DSC_1768.jpg DSC_1769.jpg
ラスボスのショッカー首領三世のダイヤモンドユカイはなんか出るたび恐れられるキャラクターなのにずっと笑顔で演技楽しんでるなあって微笑ましくなった
DSC_1766.jpg DSC_1767.jpg
メイキングDVD見て結構みんな仮面ライダーゾルダに会えてうれしいって言ってるのも好き、ゾルダ変身シーンがあってゴローちゃんゴローちゃん言ってるだけだったけど
仮面ライダーにはそんなに期待してなくてキュウレンジャーの映画が見たくて行ったんだけどキュウレンジャーの出番あんまりなかった
キュウレンジャーって言うよりジュウオウジャーのほうが出番あったよな
メイキング見たらキュウレンジャーのTV撮影始まってすぐに映画撮ったらしくてそりゃ深くキュウレンジャーの話できないんだろうなあってなんとなく思う
でもヘビツカイシルバーのナーガはえらい活躍してたわ
ナーガとエグゼイドのヒイロが主人公な感じ
感情が薄いナーガは子どもと相性良くて主人公にしやすいな
ヒイロもとっつきにくいように見えて真面目で真剣なだけで優しいし
この二人を主役にするのは良いと思う
本来主役のエグゼイドとラッキーの出番がなさすぎる、エグゼイドに至っては出てくるたびうざくて何なのこいつってずっと思う
いらないんだよエグゼイド
そして主役のラッキーを出せ
特に喋らないし戦闘シーンも殴り合うだけで面白味もないのに色んなキャラ出し過ぎでこれも作品にのめりこめない映画だった
ナーガが感情を探すラストシーンは大好きです

キングコング髑髏島の巨人
DSC_1779.jpg DSC_1780.jpg
PV見た感じゴリラが暴れて怪物がいっぱい出てくるB級映画
評価にも怪獣!怪獣!怪獣!人間ドラマ?うーん、あるよって見たから特に期待もしてなかったんだけど見終わったら涙ぼろぼろ出ました
途中から出てくるマーロウ中尉が完全に主人公、ラストシーンもマーロウの現在演出で終わる
イカリにも見せてやりたかった、もう涙ぼろぼろ
DSC_1781.jpg DSC_1782.jpg
最初の30分は笑いながら見ててキングコングが出てきてまたテンション上がってキングコングとサミュエルLジャクソンが睨み合ってるカットで笑い声出そうになって原住民を見つけたシーンでこの作品で一番びっくりしてマーロウと原住民の話始まったらもう完全にのめり込んでてうるうる来た
いるにはいるけど怪獣に襲われる系によくいる馬鹿な行動する奴が目立たないのがまた見やすい
いるにはいるんだよね、サミュエルLジャクソンはいかにもトラブルメーカーでキャラクターの気持ちはわかるけどちょいちょいいや逃げろよって思うし個人的にかなり好きだったコール大尉が特攻したと思ったら何の意味もなく死んでそれはねーわって思ったし
いかにもB級映画にいる死にたがりのフラグ立て野郎には笑っちゃうけどそこは楽しかった
あと吹き替えのガクトと佐々木希?いくらなんでも下手糞すぎだろ浮くなんてレベルじゃないし主役のくせにこいつらだけ別作品にいるだろTIMEかよって
でもそれも笑えたので吹き替えで見ると良いと思います、他はましだしこの2人主役のくせにマーロウ中尉に良いシーン全部とられてるからセリフが棒読みのうんちでもモブがなんか出しゃばってんなくらいにしか思わないよ
肝心の怪獣は正直キングコングでけースカルクローラー腕だけなのに早いなくらいしか僕は感想ない、迫力はあったから楽しめるとは思う
3Dで見たジュラシックワールドより怪獣でかくて暴れ回ってるから迫力だけはあるよ!って感じ
正直全体の話は馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうけどキングコング含めて嫌いなキャラはいないしハードルあげなければ見やすくわーきゃー楽しめて良いと思う
DSC_1784.jpg DSC_1785.jpg
おわり
キンゴコング→スーパーヒーロー大戦→プリキュアの順番に見たけど
キングコングからスーパーヒーロー大戦まで10分しか間なくてキングコングの余韻が飛んじゃったから結果面白かったキングコングは最後に見ればよかったなあって反省した
面白いなら面白いって言ってほしいわ
笑えて泣けたから僕は絶対にBlu-ray買います
また更新します、日記も書こうと思ったけど休日が増えたのでまたにします

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム