QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

KindleFireHD6買ったので3日使った感想、仕事の日記と回線工事終わった

どうも僕です
いるようないらないような漫画がたまって部屋が狭くなってきたのと暇なバイト中に漫画を読みたかったので電子書籍リーダーを買いました
アマゾンURL→KindleFireHD6の8GB
以下画像
効果のあるのかないのかブルーライトカットフィルム(1800円)も買ってみました、貼っても貼らなくても画面の見え方の違いはわからなかったです
IMG_20160523_191648.jpg 
ケース中身
DSC_0664.jpg 
FireHD6本体上、画像ボケてますが左から電源ボタンマイクロUSBイヤホンジャックになってる
DSC_0672.jpg 
本体裏右上にカメラで下にスピーカーかな
DSC_0671.jpg 
漫画見てみる縦向き
IMG_20160523_202947.jpg 
横向きで見開き
IMG_20160523_203025.jpg
画面の大きさは周りの黒ふちを除いて縦13cm横8cm、普通の本より小さいけど気にはならない、見開きで見ると明らかに文字とか小さくて見えないので基本縦向きで使ってます
買ったのは容量8GBでFireだからwifi通信のみでキャンペーン情報なしかな、Paperwhiteとか言う紙と似た目が疲れない特殊モニターのやつは3G回線とwifiかキャンペーン情報あるなしか選べたと思う
容量は今39冊(辞書3冊、小説3冊、雑誌4冊、サンプルコミック2冊、コミック27冊)くらい入れて1.82GBほど、端末の容量は全部で5.06GB使えるみたいだしアマゾンで買えば無料のクラウドに容量無限で保存できてwifi使えばいつでもダウンロードも削除もできるので全く困らない
漫画と雑誌20冊くらい読んだけど画質もかなり良いしPaperwhiteのページめくったときに毎回あるらしい画面の反転もない
本一覧の並び順がかえられなくてうざいってどっかで見たけど端末に40冊とかいっぱい入れない限り困ったことないし
電池の減りも5時間見続けて残り50%とかだったし
アマゾンの無料電子書籍も異常なくらい豊富でここ1年くらいは無料漫画や無料小説で時間潰せそうだし
かなり良いかな
悪いところを強いて言うならFireHD6は重いな300gだっけ
1時間くらい手に持って漫画読んでたら右手痺れました、僕が非力なだけですが
端末置いて軽く指で一回押すだけでページめくれるし困りはしないけども手に長時間持ってたら疲れるかな
あまり使わないから正直どうでもいいけどカメラの画質は普通に良いくらいで期待しないほうがいいのとアプリもそんなに充実してないからそれも期待しないほうがいい
まだ見てないけどアマゾンプライムのビデオとかも見てたら電池すぐなくなりそうだしそれ用に買うのはどうだろうな
漫画見るなら最高だねいい暇つぶしの道具買った気がします
↓ホーム画面
Screenshot_2016-05-25-15-40-51.png 
↓本一覧、%表示は読んだとこまでの割合
Screenshot_2016-05-25-15-41-08.png 
↓無料の雑誌もある
Screenshot_2016-05-25-15-35-50.png 

Screenshot_2016-05-25-15-34-19.png 
↓下側にスクロール用のバーとかもある
Screenshot_2016-05-25-15-35-05.png 
↓アプリのツイッター、wifiがないと使えない
Screenshot_2016-05-25-15-43-36.png 
スクショ貼っても意味なかったかもですが
探しても見当たらなかったのでFireHDのページめくったときの挙動をあげとく、言っても普通の液晶だから白黒反転とかもないけど
おしまい


どうも僕です
別に嬉しいから良いんですけどこのブログ見すぎですよ
僕のニコニコ生放送過疎っててツイッターも独り言なのにこのブログだけ毎時誰かしら見てて1日に何度も何度も見に来てる人もいて、どうしたどうしたって感じですけど
ツイッタ-とかで告知するのも恥ずかしいから嫌なんだけどやっぱ次の更新日時決めといたほうが良いんですかね、なんだかそれも僕の飽き癖加速させる気がして嫌なんですが
やるやるって言ってるとやらないみたいな
僕の思ってたのと違うんですよ、人が来るのはニコニコ生放送やツイッターでこのブログは過疎ってて独り言用のつもりだったんですが真逆になってる
最初は有名ブロガーになるぜとか適当なこと言った気がしますけど
ブログのほうが気を使って言葉選んでる気がするんですがこんなはずじゃなかった
ニコ生過疎ってるのも別に良いんですけどね、ふと辛くなるけどアレはアレで楽しいですし
バイトの話をしたかった
新しいバイト希望が来たんですよ
実に4ヶ月ぶり!
即採用!
大学の掲示板で募集見たんですけど・・・って近くの大学とかに募集かけてたんですけどね学生課に無視されてると思ってたからびっくりした
その子結構シフト自由に入られるみたいだし
これでその大学生バイトちゃんに仕事覚えて貰えたら僕が好きなときに休み取れる
来月のデッドプールも観に行ける
最高じゃん
デッドプールは6月1日公開だけども
早くて3週間くらい教えたいから18日か19日に映画観にいけたら言うことはないですね18日だかに貞子VSかやことクローバーフィールドレーンが公開するから丁度良いね
僕の来月は安泰です
おわり
忘れてた、新しい回線工事終わったんだった
何もしてないときの下り20.91Mbps、上り2.86Mbps
まあ前よりは良いかな
ニコ生やってみたけど重さは相変わらずで少し軽くなったかな?くらいで
PCでゲーム画面をキャプチャーしたらめちゃくちゃ重くて画面カックカクだけどPS4の配信機能を使えばなんとか見られる画質で放送できたくらい
スペックの良いPC買ったらかなり改善されるのかもしれないけど
今もまだwifiでPCやってるからかもしれない
前の回線は論外だけど今の回線ならモデムルーターの部屋からLANケーブル頑張ってのばして有線接続したらニコ生に使えるレベルになりそうだと思いました
それも新しいPC買ってからの話だけど
おわり
また更新します、なーにもないからここ2週間はブログ更新ないと思うよ
関連記事

Comments


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム