QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

漫画『ひまわりさん』1巻から6巻まで感想

菅野マナミ先生の『ひまわりさん』をおすすめされたのでKindleで大人買い、ダウンロードして1巻読み始めるのに1時間かかりました
Screenshot_2016-06-20-13-47-57.png 
↓左1巻表紙、右1巻中表紙?、思ったんだけどKindle版って帯とか裏表紙とかってないんですかね『ひまわりさん』を画像検索したら原悠衣先生やまりんとメランとかの脚本家の倉田英之やばらスィーとかあって羨ましいんですが
Screenshot_2016-06-22-12-39-57.png Screenshot_2016-06-22-12-40-22.png
↑表紙のカバー外したとこにある中表紙じゃなくてページめくった最初の絵かも知れない、そうすると中表紙見られないのはかなりダメだと思うんだけど
良い漫画だとやっぱり現物買わないと僕は満足できないっぽい
2冊目買うことになるのは別に良いんだけど現物より内容減って特典もないならもっと安くしてくれたら良いのにKindle版は、特典まであるなら現物以上に払っても良いのに
それとひまわりさん5巻の帯が倉田英之だったけど5巻のどっかの特典のポストカードがRODの読子の絵で凄く欲しい
話進まないので次↓1巻目次から
Screenshot_2016-06-22-12-40-29.png Screenshot_2016-06-22-12-40-35.png
Screenshot_2016-06-22-12-40-44.png
百合漫画ではなかったな、本屋の可愛い店長と恋愛感情ではなくその店長が好きな可愛い女の子たちの話
良いところも飛ばして貼ってる、1巻1話
Screenshot_2016-06-22-12-42-05.png Screenshot_2016-06-22-12-42-18.png
大人を騙そうとする子ども好き、1巻3話
Screenshot_2016-06-22-12-56-51.png Screenshot_2016-06-22-12-56-54.png
↓1巻5話、空気読めないひまわりさんが周囲と触れて徐々に柔らかく変わっていく様が見ていて落ち着いて好き
Screenshot_2016-06-22-13-02-15.png Screenshot_2016-06-22-13-03-07.png Screenshot_2016-06-22-13-03-23.png
↓1巻8話、気遣いの鬼まつりちゃんが優しくてひたすら可愛い
 Screenshot_2016-06-22-13-14-43.png Screenshot_2016-06-22-13-14-46.png 
↓2巻9話、ちょっとおかしな子かな?って思ってた
Screenshot_2016-06-22-13-19-55.png
↓2巻11話、誰かが好きで好きなものにまっすぐ目を向けられるから回りも答えてまっすぐ見てくれる、そんな優しい人たちに憧れるしこの漫画の良さを感じられた
Screenshot_2016-06-23-14-08-04.png Screenshot_2016-06-22-13-23-51.png 
↓2巻15話~17話、可愛い高校生ひまわりさんを見て悶えた図
Screenshot_2016-06-22-13-34-10.png Screenshot_2016-06-22-13-34-32.png Screenshot_2016-06-22-13-34-57.png Screenshot_2016-06-22-13-35-14.png Screenshot_2016-06-22-13-35-35.png Screenshot_2016-06-22-13-35-53.png Screenshot_2016-06-22-13-37-08.png Screenshot_2016-06-22-13-37-23.png Screenshot_2016-06-22-13-39-28.png Screenshot_2016-06-22-13-38-56.png Screenshot_2016-06-22-13-38-39.png 
↓3巻20話、小学生ひまわりさんに衝撃が走った図
Screenshot_2016-06-22-13-43-35.png Screenshot_2016-06-22-13-43-45.png Screenshot_2016-06-22-14-12-17.png Screenshot_2016-06-22-14-12-29.pngScreenshot_2016-06-22-14-12-39.png Screenshot_2016-06-22-14-12-55.png Screenshot_2016-06-22-14-13-05.png Screenshot_2016-06-22-14-13-12.png Screenshot_2016-06-22-14-14-17.png Screenshot_2016-06-22-14-14-27.png 
↓可愛い可愛いまつりちゃんのスクショ、貼ってたらブラウザが強制終了するくらい重くなったので5分の1くらいに減らした
Screenshot_2016-06-22-12-52-14.png Screenshot_2016-06-22-12-52-50.png Screenshot_2016-06-22-12-55-25.png

Screenshot_2016-06-22-12-58-40.png Screenshot_2016-06-22-13-00-50.png Screenshot_2016-06-22-13-13-37.png 

Screenshot_2016-06-22-13-29-16.png Screenshot_2016-06-22-13-33-17.png Screenshot_2016-06-22-13-41-18.png

Screenshot_2016-06-22-13-42-03.png Screenshot_2016-06-22-14-16-10.png Screenshot_2016-06-22-14-16-54.png

Screenshot_2016-06-22-14-17-35.png Screenshot_2016-06-22-14-26-13.png Screenshot_2016-06-22-14-32-01.png

Screenshot_2016-06-22-14-49-17.png Screenshot_2016-06-22-14-49-24.png Screenshot_2016-06-22-14-52-15.png

Screenshot_2016-06-22-14-54-58.png Screenshot_2016-06-22-15-12-24.png Screenshot_2016-06-22-14-56-44.png

Screenshot_2016-06-22-14-53-05.png Screenshot_2016-06-22-14-53-42.png Screenshot_2016-06-22-14-54-37.png
純粋で癒されるし悩んで解決するさまも微笑ましくて癒される良い漫画だった
素直に好きって言える子が主人公でかなり癒される
クレーマーの言葉ばっかり覚えてしまうけど好意にしてくれるお客さんのために商品仕入れてコーナーって言うほどじゃないけど場所作ったりPOP作ったりするのは楽しいし、もっとひまわりさんみたいに考えて働けたら幸せなんだろうなとも思った
うまく感想書けなかったけどただの癒し系漫画ではなくてキャラクターの描写を細かくじっくり丁寧に描いているから読み応えはかなりあって満足できると思う
とりあえず2巻まで買って読むことをおすすめする、6巻じゃ足りなく感じるから矛盾してる言い方するけど
ひまわりさんの感想おわり


どうも、ここ5日間バイト中すっごく暇だったけど全部休憩なしフルタイムで若干ふらつき気味の僕ですどうも
今期のアニメ終わってきてますけど僕的にコンクリートレボルティオが熱くて好きでした
回想と現在の話がごっちゃな演出でwikiとかの年表見ながらじゃないと理解するのに時間がかかるけどときどき狂ったようにぬるぬる動くアニメーションや熱い台詞や子どものために戦うヒーロー感が好みだった
1期2期合わせて24話と長いけど動画買ってみんなも見ようね・・・
Blu-rayBOX出してくれるなら喜んで買うよ僕は、Blu-ray単品のやつは買いませんけど
そういえば6月18日のたしか9時からPlayStationVRの予約開始があったんですけど開始5分前から通販サイトをF5連打してたのに買えませんでした
瞬殺でした、何がお一人様お一つまでだよ
カートにすら入れられなくてキレそうだったんですけどまた予約やってくれるみたいで今は一安心ですね
どうせまたすぐに予約上限で終了するんでしょうけど
品薄商法イラっとくるからやめてほしいです
バイトは暇だったので特に問題なし、子ども放置する親が2人いたのとバイトが1週間連続で当日朝に休みたいとか言ってきてキレそうになってツイッターで愚痴っちゃったくらい
あとアマゾンで頼んでた少女漫画とUSBマイクと新しいPS4コントローラーと今日発売の漫画が未だに発送されてないからキレそうなくらい、今漫画発送されたわ
平和ですね
明日から連休とれるみたいだしゆっくりしてストレス発散できるし丁度良いと思う
引きこもってゲームか引きこもって映画観るしかないから一人焼肉でもしようかなうちの庭で
また更新します、暇だけどニコ生はやらないかも眠いから映画みて寝そう
関連記事

Comments


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム