QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

500円玉貯金が1000枚溜まった

どうも、僕です
1日1枚、毎日毎日500円玉作って貯金してが面倒で2か月目くらいで給料日に1万5千円を500円玉に崩して貯金しだして早約3年
正確には今970枚くらいだけどそれも面倒なので9月26日分まで貯金して1000枚です
しまってた貯金箱引っ張り出して中身開けます
DSC_0871.jpg 
最初の貯金箱宇宙飛行士君、ヴィレッジなんとかで買ったこいつが結構入る
DSC_0872_20160829224139bac.jpg DSC_0880.jpg
全部まとめて広げたいんだけど貯金箱ごとに日付書いて中身の枚数決めてるのでまた数え直すの面倒なのでわけて広げます
宇宙飛行士君の中身
DSC_0882.jpg 
2号がこれ500円玉入れると電車(電車じゃなくてレール)が動いて線路は続くよどこまでもが流れます、アマゾンで買った見た目のデカさのわりにあまり入らない
DSC_0873.jpg DSC_0881.jpg
↓お金を電車にぶっ刺すと動き出す

ホーム近くの赤いボタンでも動きます
↓ちなみにお金がいっぱい入ってるとこうなる

手動でレールを巻き戻して直します
中身、5万円くらいだったかな
DSC_0884.jpg 
3つ目の貯金箱は仮面ライダーウィザードの頭じゃなくて下の土台、弟にもらった
DSC_0874.jpg DSC_0877.jpg
↓土台に入るんだけど全部入れて持ち上げたら底が抜けたので頭の空洞に入れてます
DSC_0878.jpg DSC_0876.jpg
中身の画像撮り忘れたけど上にあるナイロン袋にどっさり入ってるやつです10万以上入った
4つ目今使ってるやつ、ヴィレッジなんとかで買った灰皿を流用したやつ
DSC_0875.jpg
↓中身、なんか色々入ってる
DSC_0885.jpg 
アニクジ30回の券なんか捨てられなくてまだ持ってます
でこの貯金箱あたりから500円玉に崩すのすら面倒になってお札で入れだしてる
DSC_0886.jpg DSC_0887.jpg
そしてバイト中にレジに入った旧500円やレア500円玉とちまちま交換して貯めたやつたち
旧500円玉は40枚ほどありました
DSC_0888.jpg DSC_0890.jpg
地方自治の500円玉香川県バージョン、お客さんが出したあと何のコインかわからなくて数秒見つめてまあいいかと思って何も言わずに会計してレジにしまったやつ
ギザ10円玉13枚
DSC_0891.jpg 
お札いっぱい千円札だけど
DSC_0892_2016082923250625e.jpg 
↓きれいに片づけたいが場所がないからとりあえずこの中に
DSC_0896.jpg DSC_0897.jpg
↓ちょっとわかりづらいけど500円玉一束20枚ずつわけている
DSC_0895_2016082923263965d.jpg 
宇宙飛行士君が8万6千円
電車が4万8千5百円
仮面ライダーウィザードが14万9千円
灰皿バケツが21万6千5百円
合わせて1000枚50万円
キリが良いのでUPしましたがとりあえず後3年貯めて100万円目指します
おしまい


こっから日記です
こっからも日記です
500円貯金晒すならやっぱ500円玉全部まとめたほうが壮観かな次は参考にする
バイトが立て続けに休みください休みくださいって言ってきて辛いんですが
わざととかは考えたくないけどここ数日一人でずっと作業しててストレスが溜まる
今朝までもうすぐ店じまいって考えて優しい感情しかなかったのに
今日なんかもうすぐ閉店でなんで店閉めるの?まだポイントカード使い切ってないのに!系で怒鳴ってくる人がいつもの3割増しだし、まあ3人しか来てないんですけど
帰りの車内はイライラがマックスでCD音量マックスで絶対零度θノヴァティックとリライフOPのボタンを熱唱してストレス発散してたし
バイトの言うこと何でも文句言わずにわかりましたか了解しましたしか言わないようにしてるからそれも悪い、それ以外の返事はできないですけど
ブラック上司が増殖してんのもちょっとだけわかって来るわ僕は絶対にしないですけど自己嫌悪して本当に死にたくなるので
まあ今日なんかサボってツイッターやってたり2ch見てたりしたからお客さん来ない間のワンオペは楽で好きですけど僕のツイッター見てりゃご存知の通り作業は進んでなかったんですけど
棚の間に隠れて作業してて秘密基地感あって楽しかったし
DSC_0869.jpg 
作業ってポケモンサンムーンと3DSLLピカチュウカラーどこで買うか悩んでただけなんだけど
DSC_0870.jpg 
サボってたのも明日バイトの子が来るから楽できるやーって楽観してた僕のせいで明日って言うか今日忙しいんだけど
NEW GAME!見てるけどこれもブラックで見てて疲れてくる女の子可愛いのに癒されないし
明日は手伝いあるし少し頑張って残り楽してTwitterと2ch見てまったりするつもりだったのに
明日じゃなくて今日か・・・
全く関係ないけどきんいろモザイク漫画7巻の特典来ましたねゲーマーズで
752d15e88f93874a4310a3e2f4930edf-660x467.jpg 
アニメイトはないんかなまあゲーマーズでも買いますけど
これも全く関係ないけどNew3DSLLのピカチュウ柄が出ますね僕は近所の電気屋でもう予約しました
00000290_y1.jpg 00000290_y2.jpg
黄色のゲーム機って凄く好きです、ちょっと色が薄いので僕には惜しい感じですけど
うだうだ書いてないで寝ような
接客は僕がするから閉店作業の応援に明日からだれか来てくれ・・・時給1000円出すから・・自費で
また更新します、明日は一日頑張るぞい・・・
関連記事

Comments


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム