QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

劇場上映きんいろモザイクPrettyDays1回目と2回目の感想(ネタバレ多め)と広島旅行のまとめと反省会

12日に広島へ日帰りで行ってきた
巷で話題のきんいろモザイクPrettyDaysも観てきましたよ!
広島市内も色々見て回ったのでまとめます

この記事書き終わった後に見に行った2回目のきんいろモザイクPrettyDaysから先に感想書きます、ここが追記みたいなもんです
僕的に2回目のほうがちゃんと見られたというか1回目はほぼ見てないようなもんなので下に書いたのは意味ないかと思います
1回目と同じと感じたのは尺が短かったことかなあ文化祭シーンは原作通りに止め絵が数枚だけどないに等しくてもっと見たかった
でもその分綾ちゃん陽子ちゃん忍の受験シーンが50分の8割占めてるオリジナルだからいつもよりキャラも少ないし内容が深い
原作通りと言えば原作通りだから特に目当たらしいとこはオリジナルの学校見学と受験の掘り下げ文化祭の絵か
原作の綾ちゃんのナレーションが好きなんですよねえしのと私は中学からの友だち だけど ってやつ、文化祭の最後にこの学校に来てよかったって一言入れられてるのが特に感動を誘いました、涙がポロって出たよね
一回目観に行ったときは綾ちゃんが結果これで良かったのか聞き取れなかったんですよね
↓に書いてるころっと仲良しになってるみたいなのはなかったねそもそも尺が足りてないし大体のことはもう出てたと思うし
原作でもこの綾ちゃんが忍のことを考える話は好きだったんで僕的にそこそこ綺麗に動いて綺麗な音楽が入ってくれただけ感★動!って感じなんですが、映画として見るなら物足りないかも知れないけど1話とちょっと分のOVAなら十分すぎる作品だなあと
2回目見て改めて好きだったシーンなんですけど烏丸先生と高校生前に会っていたシーンは1回目と同じく好きだった、良いですよね烏丸先生が忍の根幹を成している描写はジーンとくる
文化祭の最後この学校に来てよかったからあの最高のEDで一番最後のしのと私はずっと友だちでもう終わりですぐ劇場明るくなるのに卑怯な終わり方だとも思いながら泣いてないふりするのが大変でした
下で書いたやっぱり合格発表のシーンでも感動したんだけど一番感動したのが冒頭だったからなあ
感動した理由が待ってたきんいろモザイクの新作が始まった!ではなく画面にはとうじがいないのと静かに始まってくれた感動でマジ泣きだからなあそこはだめだったわもう自分がダメだわ
まあとにかくいつものきんいろモザイクで求めてた感動と綾ちゃんの優しさがよく伝わる良い作品だったと思う
2回目は幸せな気分で家に帰れたわ
1回目が中途半端に見ちゃったんでCDも買ってよく聞いてなかったんですよそれもしっかり聞けるしいい曲で更に感動してたしもう最高としか言いようがないですね
はい
以上がきんいろモザイクPrettyDaysの感想ですが勿体ないから残しただけの駄文もよかったらお願いします↓

きんいろモザイクPrettyDaysの感想書きます
上映時間は10回弱のCM込みで50分、体感的には10分くらい
盛りました20分くらいです
測ってはいないですが前半の8割が綾ちゃん視点で綾陽子忍の高校受験の話、後半の少しが文化祭の話でほんと短い
面白いから早く感じる
キービジュアル1弾が文化祭だったからそっちメインだと思ってた感が完全に外れた、尺がなあ完全に足りてないねファンの欲張りですけど最低2時間はやってほしかったね
感が外れたのも終わってみれば良い意味でしたね
いや長くても問題ないですが
体感10数分の文化祭からEDに入ってうえ!?終わった?えええはやはやはやって呪文を唱えていました
ED後が長いのかな?とも思いましたがCパートもなくあっさり、ではないですが物足りねえ・・・が10番目くらいに思った感想です
2期終了から1年と半年くらい長い事待ってたせいか所々の充実感は凄いんですよ開始直後は来たか・・・って感じで
覚えてるのは最初出てきた中学生綾ちゃんと高校見学のシーンと忍が言ってたハロワー(自分無職なので)と、受験中のシーン、合格発表、綾ちゃんの天使な笑顔、最後のseeyouか
かなり覚えてないな参考にならない
自分の事だけど集中できてなかったなふわふわしてた計画は完璧だったのに
肝心のシーンは素直に楽しめたから満足ではあるんだ
綾ちゃんと忍と陽子ちゃんの受験を掘り下げてくれたのはかなり良かった、ただ一つ言うなら文化祭を省略してでももっと見たかった
映画館上映特有の間がもっと欲しかった画面が忙しかったからか、集中できてない自分のせいもあるから多くは言いません
体感が本当短かったんだよなあもう一瞬ですよ一瞬、瞬きしてる間に終わったわパチパチっって
文化祭のシーンは一瞬だったわ綾ちゃんが異常に可愛かったのは覚えてるあとJapaneseNINJA
あと気になったのは綾ちゃんの感情だなあ
流石にそこまでやってって言うのは無茶だとわかりますが最初の綾ちゃん転校時から受験はじめまでが僕的に急でころっといつの間にか仲良しになってるみたいな
みんなとの関係は1年のときから3年のときまでの3年間あったんですっけ?ならまあ親密にもなるわなと納得させましたが見たかったなあ
それと自分の進学を捨てる綾ちゃんも心配になったわ、いい子なのはわかるんですけどね
捨ててはないか
これから先の進学は今回みたいにはいかないから別れる道の可能性は大きいんだし綾ちゃんなりの道を決めないと怖い
僕では見えてない部分が多くてうまくまとめられないな
ただこの作品で綾ちゃんや周りの人を大切に思う気持ちに更に触れて合格発表のシーンではたまらなく感動して涙がでた
受験の話は結果合格するってみんな知ってることなのにね雰囲気と演技力が偉大で良い作品だったわ
良いこと言ったので終わろうかな
僕の感想でわふわふわしててわかんないだろうから真相は劇場で確かめよう!
肝心のシーン書いちゃったけどね

きんいろモザイクPrettyDays↑の追記ではないですが丁度今ツイート来てたから
内容で笑っちゃったんですけど
岡山県はほんっまええ加減にせえよ怒っちゃうぞ
でも26館+なんですかね?凄いですよね42館もやるのか
むしろ42館もあって岡山1館もないのかすげえな!岡山県!
もうもう言葉にならないわ


ここからは広島旅行のまとめです
申し遅れました皆さん、コロラドと申します皆さんこんばんは
画像はもうTwitterにほぼ全部あげちゃったんですけど簡単にまとめますね
11月12日
岡山から天神川駅までの画像はあんまりない
↓新幹線朝早いからか誰もいなかった
CxAvtDaVQAA8553_20161115005522310.jpg CxAvttuUkAAz2YB_20161115005522579.jpg
新幹線で飲もうと思ってたビールを買い忘れて結構落ち込んでました
↓持って行った財布、映画館でも僕以外使ってる人見なかったな
CxAy8TSUsAQlvM_.jpg
↓三原駅付近のポケモンGO画面
CxA0smzUAAAV6e8.jpg
広島駅は迷うって聞いてたんだけど全然迷わなかったな新幹線から降りて階段降りて乗り換え口か駅出口の2つしか新幹線ホームから出る場所ないし
予定通り広島駅についてやっぱりお店がチェーン店以外開いてなかったからそのまま天神川駅へ
↓なぜか撮った天神川駅とイオン広島府中
CxBCbL-UkAA1wiF.jpg CxBD3S8UAAInsAT.jpg
↓バルト11、多分開店直後、パンフレットも特に並ばず買えました
CxBJsq6UkAAr9JC.jpg 
今はもう完売なんですかね通販なかったしアニメイトとかには置かなさそうだし
↓劇場販売してるきんいろモザイクオリジナルメニューのプリティドリンク
CxBM0qNUoAE7wkh.jpg CxBPmJvUAAAYann.jpg
普通のマンゴージュースの果肉入り、普通
1時間と少し待って入場が始まる
↓画像、3席分予約して一気に特典揃える強欲ぶり
まあ前側の席スッカスカだったから許してつかーさい、予約締切時間にネットで座席表見てもスカスカだったしね
CxBU8nMUoAAS8V9.jpg
内股きもいなあ
特典色紙がかなりいい
DSC_1157.jpg DSC_1158.jpg
↓サイズは手のひらサイズで小さめ、もう袋から良いよね
DSC_1161.jpg DSC_1163.jpg
むっちゃ可愛いわ
DSC_1164_201611150154038ea.jpg
10時すぎくらい最高の映画が終わってイオンをぶらつく、フードコート超ガラガラ
CxBl_gQUcAA__1n_20161115015630941.jpg
目的その4の酔心に到着、昼前からビールを頼む
CxBmu5fVQAAGDoS_20161115015631aca.jpg CxBoL1tVIAATgPR_20161115015633e72.jpg
目的その1が新幹線でビールを飲むと目的その2が広島駅周辺で朝ごはんと目的その3がきんいろモザイクPrettyDaysね
↓超豪華なお昼ご飯、全部込みで3300円くらい
CxBrAcnUcAAZovm.jpg
おいしかったです。
↓汚くて申し訳ないですが牡蠣釜飯が美味しかったわ、お米が立ってる
CxBrBFpUAAABqMW_20161115015634710.jpg CxBsUlVUQAABIC__20161115015636dc6.jpg
11時30分くらいかなイオンを出発して12時にそごう広島に到着
CxB6gs-UAAE3Dt7.jpg CxB7BquVQAE6Kge.jpg
CxB7A7jUkAEA_pX.jpg
↓バス停が予想と違う場所に止まったのでメモ、何が何だか
86344e1c7e516d54be747e16156e8f28.jpg 3672becedbca56fd09ecd5f978f0e7d3.jpg
12時3分ポケモンセンターヒロシマに到着
誰かさんのブログで見て知ってたけど壁のポケモンが凄くてテンションがもうMAX、ここだけで20分はいられそう
バンギラスを必死で探す40歳前のおっさん
ポケモンナンバー順になってるんですねこれ
↓ポケモンセンターヒロシママスコットの赤いギャラドス
IMG_20161112_120640.jpg IMG_20161112_120721.jpg
凄く嫌そうに記念撮影中の女の子を堂々と撮影する知らないおっさん
ヤドンのしっぽは売ってませんでした
↓ぬいぐるみ棚はほぼピカチュウで埋まってました、入り口のほうにも置いてあったんですよね写真とってないけど
IMG_20161112_120904.jpg IMG_20161112_121230.jpg IMG_20161112_121219.jpg
マギアナだっけ、出来が凄かった
IMG_20161112_122723.jpg IMG_20161112_122032.jpg
12時35分出発、30分しかいなかったのね結構長い時間いた気がするけど充実感があったし
店舗が小さめなんでねすぐ見れたわ
カメラ起動し過ぎで充電が10%になっちゃったのでエディオンでごつい充電器を買う
↓単4電池4本で最強に見える、enekeepとかいうやつパッケージはすぐゴミ箱にポイしてしまった
IMG_20161112_141250.jpg
13時02分原爆ドームに到着、歴史のお勉強はやりません
IMG_20161112_130142.jpg  IMG_20161112_130645.jpg
IMG_20161112_130320.jpg
↓イルミネーションが始まるとか始まってるとか聞いたんですが特になく、19日からかな?
IMG_20161112_130453_2016111519531249e.jpg
てかイルミネーションってシュールだな、怒られたりしないのかな
13時10分平和公園をぶらつく
IMG_20161112_131053.jpg
IMG_20161112_131630_20161115200128d22.jpg IMG_20161112_132045.jpg
DSC_1154.jpg IMG_20161112_132150.jpg
13時20分資料館へ、模型を口を開けて眺める
IMG_20161112_132719.jpg IMG_20161112_133812.jpg
資料館から公園とドームが見える
IMG_20161112_134844.jpgIMG_20161112_135144.jpg
歩き疲れたので休憩中なんとか鳩のアップを撮ろうと頑張るが鳩が早い
IMG_20161112_135543.jpg IMG_20161112_135601.jpg IMG_20161112_135728.jpg
14時15分頃出発
↓なんか屋台船てきな、宮島まで行けるらしい
IMG_20161112_142745.jpg
14時30分アニメイト広島できんいろモザイクPrettyDaysのCDを買う
IMG_20161112_143303.jpg
15時出発
もうこの時点で予定より3時間くらい早く行動してて時間が余ってたので広島城と縮景園に寄ることに決定
15時10分広島城到着
堀が広い
IMG_20161112_151014.jpg IMG_20161112_151041.jpg
IMG_20161112_151143.jpg DSC_1155.jpg
↓なんとかアートがやってたけどよくわからん
IMG_20161112_151247.jpg
別名鯉城だけあって鯉が多いしかもデカい、蚊も多い
IMG_20161112_151425.jpg
↓本丸と売店
IMG_20161112_151645.jpg  IMG_20161112_151752.jpg
日本酒アイスクリームが売ってた少しアルコールが入ってるらしい、ちょっとミルクが濃い普通のアイスクリームでした
IMG_20161112_152102.jpg 
↓なんかよくあるあれ
IMG_20161112_152848.jpg
↓天守閣
IMG_20161112_152948.jpg IMG_20161112_153055.jpg
↓変なPOP
IMG_20161112_153439.jpg
↓模型が凄い
IMG_20161112_153517.jpg IMG_20161112_154327.jpg
IMG_20161112_154100.jpg IMG_20161112_154252.jpg IMG_20161112_154233.jpg IMG_20161112_154307.jpg
↓天守閣からの眺め
IMG_20161112_155040.jpg IMG_20161112_155026.jpg IMG_20161112_155013.jpg IMG_20161112_155000.jpg IMG_20161112_154931.jpg
ビルしか見えねえ・・・
有料双眼鏡も近くは近すぎて見えないし遠くはビルしか見えねえ
疲れたわりに何もなくて悔しかったのでやけにレトロなメダル販売機の写真を撮る
IMG_20161112_155254.jpg IMG_20161112_155240.jpg IMG_20161112_155246.jpg
別にいらないのでやらなかったです
全て立て直されただけあって上りやすいしまあまあ楽しかった
次縮景園16時18分着、30分くらいで見て回った
IMG_20161112_161845.jpg IMG_20161112_162021.jpg IMG_20161112_162114.jpg IMG_20161112_162139.jpg
↓そこそこびっくりした鶴の模型
IMG_20161112_162208.jpg IMG_20161112_162257.jpg IMG_20161112_162358.jpg IMG_20161112_162407.jpg IMG_20161112_162446.jpg IMG_20161112_162500.jpg 
IMG_20161112_162521.jpg IMG_20161112_162627.jpg IMG_20161112_162651.jpg IMG_20161112_162719.jpg IMG_20161112_162746.jpg IMG_20161112_162900.jpg IMG_20161112_162911.jpg IMG_20161112_162927.jpg IMG_20161112_163040.jpg IMG_20161112_163054.jpg
ちょいちょいビルが見えて真顔になるんだよな
IMG_20161112_163156.jpg IMG_20161112_163233.jpg IMG_20161112_163259.jpg IMG_20161112_163350.jpg IMG_20161112_163436.jpg IMG_20161112_163506.jpg
IMG_20161112_163636.jpg  IMG_20161112_163747.jpg IMG_20161112_163755.jpgIMG_20161112_163844.jpg
IMG_20161112_164025.jpg IMG_20161112_164037.jpg
↓この石橋みたいなもの
IMG_20161112_163729.jpg IMG_20161112_163835.jpg IMG_20161112_163918.jpg
階段みたいだけど角度きついしつるっと滑るから乗らないほうが良いなんか粉っぽいから余計滑るんですよね、丁寧に横に道があるわけだわ
僕は降りるとき少し滑って冷や汗でた
IMG_20161112_164139.jpg  IMG_20161112_164200.jpg IMG_20161112_164221.jpg IMG_20161112_164231.jpg IMG_20161112_164317.jpg
近づいて手を伸ばして手のひらひらひらさせるだけで口パクパクする鯉が可愛かったです後、蚊が多い
16時50分、広島旅行でやろうとしてたことネットカフェに泊まる以外全てやっちゃったので広島駅へ
↓橋渡った先のあたりにある広島駅からイオンがすっごい近くに見えて驚愕してる写真と魚食ってる青い怪物
IMG_20161112_165039.jpg IMG_20161112_165817.jpg
広島駅から歩いてイオンまで行けるなら朝すぐに天神川駅に行かず広島駅から出て朝ごはん食べてから歩いてイオンに行けばよかったなあって思った
17時
予定通り地下自由通路を通って新幹線口の新幹線名店街に到着、みっちゃん屋総本店に入る
IMG_20161112_171254.jpg IMG_20161112_171246.jpg
とりあえず生中と牡蠣焼きを注文
IMG_20161112_173002.jpg IMG_20161112_173639.jpg
ぷりっぷりのとろっとろ、牡蠣汁とレモン汁が合わさって最強に見える
IMG_20161112_173616.jpg
イカ天肉玉子お好み焼きそば入り
IMG_20161112_174158_20161115213408e85.jpg
キャベツいっぱい生地ふわふわそばパリパリで美味しいね
ソースの味にはまるのもちょっとわかる
結構並んでたけど予約で持ち帰りしてる人が少し衝撃だった、宅配とかもあるらしいね広島市内なら
↓かけなかったけどお好み焼きにかける用のレモンとカープヘルメットのマヨネーズキャップ
IMG_20161112_173203.jpg IMG_20161112_175114.jpg
18時すぐ横のお土産屋さんで適当に買って新幹線予約しなおしに行く
追加3200円で指定席取れたのでもうそのまま帰ることに
↓なんか人がいっぱいいてみんな写真撮ってたから僕も撮りました
IMG_20161112_184614.jpg
↓行のこだまになかったコンセントを見つけてご満悦のコロラド氏、さすがのぞみ
IMG_20161112_185724.jpg
↓行の新幹線で買いそびれたビールを飲みご満悦のコロラド氏
IMG_20161112_185757.jpg
↓お土産屋で自分用に買った生もみじ饅頭をつまみにした、餅?お団子?みたいな生地に餡子ももっちりしてた
IMG_20161112_185939.jpg IMG_20161112_185959.jpg
以上ですね
たのしかったです。
反省するならいくら近いからって歩きすぎ3日間筋肉痛だわ
そんな感じで
多分もう数十年は観光しないかなw
潮干狩りと宮島と宮島口の牡蠣とあなご丼と新幹線名店街のお好み焼きみっちゃん総本店は絶対また行く
また更新します、遊び過ぎて完全に燃え尽きたので更新暫く止まったらごめんなさいブログ修正に見返す気も起きないわw

関連記事

Comments

 
縮景園は先月叔父さんが剣術の演武しに行ってたわ、いい場所やなあ
Re: タイトルなし 
> 縮景園は先月叔父さんが剣術の演武しに行ってたわ、いい場所やなあ
結構広いスペースもあったからねえ何に使うんだろうと思ってた

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム