QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

映画プリキュアドリームスターズ!、仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦、2D吹き替え版キングコング髑髏島の巨人、感想

映画を3本見てきました
時期だからちょいちょい検索で来る人がいるのでパンフレット画像と一緒に簡単に感想を書く
がっつりネタバレ書くから最初に言いますけどキングコング髑髏島の巨人は超面白かったからこんなブログみてる暇があるなら映画館に行って観てきてください

映画プリキュアドリームスターズ
C8N-eymVwAI3BLk.jpg DSC_1778.jpg
CGアニメ専門で作ってるわけでもないのにすげえクオリティだよプリキュアやプリパラは
風景やエフェクトがきらきらしててやキャラクターの指の先まで動かしてくれるんだから凄い
手抜きが見えない真面目なこういうアニメーションこそ評価されるべきだと映画を観て思う
CGはアニメをより動かして演出をよりきらきらさせるためでモデルつくってあとは突っ立て口だけ動けばいい作品じゃないんだな
DSC_1773.jpg DSC_1774.jpg
良かったとこ
魔法つかいプリキュアが出てる
喋らないのは不満だけど魔法つかいプリキュア集団の語らずアニメーションで気持ちの表現は好き
CGがぬるぬる動いてて楽しい
ゲストの声が声優じゃなかったりするのに様になってて驚いた、狛犬を除く
本編の話なんだけど
↓これパンフレット見ても思ったんだけど魔法つかいプリキュアの扱いしょぼくない?
DSC_1775_20170401203740dcb.jpg 
魔法つかいプリキュアを観に行ったつもりなんですが出番がほぼない
てかGOプリンセスプリキュア出過ぎじゃね?
プリキュアオールスター辞めたんだよね、いる?プリンセスプリキュア
僕がプリンセスプリキュア全く興味がなかっただけなんだけどプリンセスプリキュアの出番が多すぎて前作の魔法使いプリキュアや映画本編のさくらとしずくの話が削れてる気がする
CGアニメパートで唯一不満があるのがモフルンがいないことだし
キラキラプリキュアアラモードが話動かすのはまだわかるシリーズ最新作プリキュアだし
ちょいキャラとして前作前々作絡めるなら出さなくていいし言葉は悪いけどプリンセスプリキュアのせいで本ストーリーに感情移入できなかったとまで思うし
プリンセスプリキュアなんでゆいちゃんプリキュアになんねえんだよプリキュアになれないせいで扱いがちょっとプリキュアと関わっただけのモブでパンフレットにも載ってないし
僕はゆいちゃんがみんなと同じ立ち位置で一緒にいたなら見続けられたんだ
アニメは良かったですアニメは
あとどうでもいいんだけど敵の狛犬2匹の声誰だろうって思ってパンフレット見ても誰だか分らなかった
DSC_1777.jpg DSC_1776.jpg
木村佳乃も山里亮太も声の演技うまいしキャストにも不満はない
プリンセンスプリキュアも大好きでさくらとしずくの話に感情移入するよう頑張ってみれば楽しめるかも
むしろくだらんこと気にしなかったら楽しめたのかもな
何にせよこれはキラキラプリキュアアラモードの映画だと思った
それとそれと
検索で出てくるこれ↓
7c696297c3033e1d710ce3e4972a5f51.png f79dad8cc1db05d49e8d285379984b90.png
詐欺じゃない?キュアドリーム大好きなんだけど一瞬も出てこなかったよ

仮面ライダー×スーパー戦隊 超スーパーヒーロー大戦
C8N-eCDU0AAnm-l.jpg 
DSC_1761.jpg DSC_1762.jpg
DSC_1763.jpg DSC_1764.jpg
キリヤの出番は2回ほど、人気だったから急きょ出しましたって感じ
死んだキャラが復活するわけじゃなくゲームキャラとして出るだけだから本物のキャラクターたちと関係はない
モブだけどキョウリュウゴールド、アオニンジャー、ビートバスター、仮面ライダーゾルダは活躍してた
DSC_1765.jpg DSC_1770.jpg
DSC_1771.jpgDSC_1772.jpg
ビートJスタッグがいないのにビートバスターに変身してるのは嫌だったけど
ゾルダはちゃんと変身用の鏡を用意してあるの笑った、ファイナルベントとかなく殴り合ってるだけなのはくそつまらんかったけど
と言うかこの作品全編通してエグゼイド関連以外は必殺技とかあんまなく殴り合ってるだけだから面白味にかける
やっと出てきたと思ったアマゾンズは喋らないしエグゼイドに舐めプされてやられるしキャラの紹介もまともにできない糞だなって
DSC_1768.jpg DSC_1769.jpg
ラスボスのショッカー首領三世のダイヤモンドユカイはなんか出るたび恐れられるキャラクターなのにずっと笑顔で演技楽しんでるなあって微笑ましくなった
DSC_1766.jpg DSC_1767.jpg
メイキングDVD見て結構みんな仮面ライダーゾルダに会えてうれしいって言ってるのも好き、ゾルダ変身シーンがあってゴローちゃんゴローちゃん言ってるだけだったけど
仮面ライダーにはそんなに期待してなくてキュウレンジャーの映画が見たくて行ったんだけどキュウレンジャーの出番あんまりなかった
キュウレンジャーって言うよりジュウオウジャーのほうが出番あったよな
メイキング見たらキュウレンジャーのTV撮影始まってすぐに映画撮ったらしくてそりゃ深くキュウレンジャーの話できないんだろうなあってなんとなく思う
でもヘビツカイシルバーのナーガはえらい活躍してたわ
ナーガとエグゼイドのヒイロが主人公な感じ
感情が薄いナーガは子どもと相性良くて主人公にしやすいな
ヒイロもとっつきにくいように見えて真面目で真剣なだけで優しいし
この二人を主役にするのは良いと思う
本来主役のエグゼイドとラッキーの出番がなさすぎる、エグゼイドに至っては出てくるたびうざくて何なのこいつってずっと思う
いらないんだよエグゼイド
そして主役のラッキーを出せ
特に喋らないし戦闘シーンも殴り合うだけで面白味もないのに色んなキャラ出し過ぎでこれも作品にのめりこめない映画だった
ナーガが感情を探すラストシーンは大好きです

キングコング髑髏島の巨人
DSC_1779.jpg DSC_1780.jpg
PV見た感じゴリラが暴れて怪物がいっぱい出てくるB級映画
評価にも怪獣!怪獣!怪獣!人間ドラマ?うーん、あるよって見たから特に期待もしてなかったんだけど見終わったら涙ぼろぼろ出ました
途中から出てくるマーロウ中尉が完全に主人公、ラストシーンもマーロウの現在演出で終わる
イカリにも見せてやりたかった、もう涙ぼろぼろ
DSC_1781.jpg DSC_1782.jpg
最初の30分は笑いながら見ててキングコングが出てきてまたテンション上がってキングコングとサミュエルLジャクソンが睨み合ってるカットで笑い声出そうになって原住民を見つけたシーンでこの作品で一番びっくりしてマーロウと原住民の話始まったらもう完全にのめり込んでてうるうる来た
いるにはいるけど怪獣に襲われる系によくいる馬鹿な行動する奴が目立たないのがまた見やすい
いるにはいるんだよね、サミュエルLジャクソンはいかにもトラブルメーカーでキャラクターの気持ちはわかるけどちょいちょいいや逃げろよって思うし個人的にかなり好きだったコール大尉が特攻したと思ったら何の意味もなく死んでそれはねーわって思ったし
いかにもB級映画にいる死にたがりのフラグ立て野郎には笑っちゃうけどそこは楽しかった
あと吹き替えのガクトと佐々木希?いくらなんでも下手糞すぎだろ浮くなんてレベルじゃないし主役のくせにこいつらだけ別作品にいるだろTIMEかよって
でもそれも笑えたので吹き替えで見ると良いと思います、他はましだしこの2人主役のくせにマーロウ中尉に良いシーン全部とられてるからセリフが棒読みのうんちでもモブがなんか出しゃばってんなくらいにしか思わないよ
肝心の怪獣は正直キングコングでけースカルクローラー腕だけなのに早いなくらいしか僕は感想ない、迫力はあったから楽しめるとは思う
3Dで見たジュラシックワールドより怪獣でかくて暴れ回ってるから迫力だけはあるよ!って感じ
正直全体の話は馬鹿馬鹿しくて笑っちゃうけどキングコング含めて嫌いなキャラはいないしハードルあげなければ見やすくわーきゃー楽しめて良いと思う
DSC_1784.jpg DSC_1785.jpg
おわり
キンゴコング→スーパーヒーロー大戦→プリキュアの順番に見たけど
キングコングからスーパーヒーロー大戦まで10分しか間なくてキングコングの余韻が飛んじゃったから結果面白かったキングコングは最後に見ればよかったなあって反省した
面白いなら面白いって言ってほしいわ
笑えて泣けたから僕は絶対にBlu-ray買います
また更新します、日記も書こうと思ったけど休日が増えたのでまたにします
関連記事

Comments


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム