QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

劇場版ポケットモンスターキミにきめた!感想、ネタバレしかない

ポケモン歴20年でアニメも映画も結構見てます僕コロラドですどうも皆さん
ごめんなさいでもにわかです
アニメポケットモンスター、映画20周年記念のリブート的な作品
これ総集編ではないのと初期ポケモンを知ってる人なら尚更楽しめるのでタケシとカスミじゃないだの初代じゃないポケモンがなんでいるの?とか的外れな発想で観ず嫌いしてないで観ましょう
あれだよ野生のポケモンは多分初代だけだったからトレーナーはカントー以外に居たんじゃないかな
ここ見るくらいなら映画館に観に行ってください

以下ネタバレ
IMG_20170722_130640.jpg DSC_2049.jpg 
宣伝でよく見たかもな冒頭ピカチュウとの絆の話は始まって5分くらいで終わった、それ一本を2時間やるのかと思ったら一瞬で終わってオープニングが始まってうおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!ってなった
OPの入り最高
劇中で流れるBGMと美術とアニメーションと、話以外は本当に最高だった
話以外は
ピカチュウとの出会いの話、ヒトカゲ関連の話、バタフリーの別れ話、全部大好きだし映画で見られるのは感動する以外ないんだけど詰め込み過ぎかな
ちょっと話が多いよね映画オリジナル本筋のホウオウを捕まえに行こう!って流れはわくわくしたんだけどミュウツーの逆襲のフシギバナとカメックスとそのトレーナー出てピカチュウの出会いやってキャタピーからトランセルになってバタフリーになって別れてジム戦でエリカ様出してオリキャラのソウジとマコトとクロス出して(こいつら新キャラについては違和感なくいい味出してると思う)ヒトカゲに出会ってリザードになってクロスとの話の中でリザードンになって何で出たのか全くわからないくらい短くエンテイスイクンライコウさんチラ見せしてマコトの謎設定母親の話してソウジの無駄に重い家族の話してマシャードが出てきて戦いに負けたサトシがメンヘラになってポケモンのいない世界で中二病的な何かになってキクコさん出ててなんとか山でホウオウを追い求めるボン爺とか言うレッドさんみたいなムーランドみたいなラピュタのポムじいさんみたいなやつでるしロケット団は3回か4回くらいやなかんじーって言ってたけどサトシと絡みもないし何で出てきたのかわからないしサトシは死ぬしピカチュウは人間語喋るし詰め込み過ぎかな
まだなんかあったはずだけど忘れたかも
あれだED曲は素晴らしいんだけどもあの映像のタケシだのカスミだのこの映画に関係ない過去準レギュラーがでてくるアニメ―ションはなんなのスタッフはこいつらのこと忘れていませんよ!って言い訳か何かなの、ケンジで意味もなく笑っちゃった
良かったんだよ
良かったんだけどねあんまり色々やられると感動が薄れるっていうかあっちやってこっちやって忙しいから、あ!バタフリーに進化した!あ!バタフリーとお別れだ!悲しい!って10分も経ってないでしょ
泣いたんですけどね音楽と映像と懐かしさの暴力
唯一気に入らないと言うかそれはないわーって思ってしまったのはサトシのもうろうとした意識下だとわかっていてもピカチュウが「ずっと一緒に・・・」的な発言をコナンの光彦君ボイスでしたとこ、ピカチュウはぴとかとちゅうしか言わないのに通じ合ってんのが良いし凄いのに
発言の内容自体は良いんだけどねピカチュウがボールに入りたくない理由がサトシと冒険することでサトシとずっと一緒に居たいからに変わったって言う表現は涙腺に来たし
もう一つ気に入らないというかないわー通りこして笑っちゃったのが最初の方ピカチュウかばうシーンでおなじみの俺を誰だと思っている!俺はマサラタウンのサトシだ!って言うんだけどそれを終盤マシャードに操られたポケモンたちに襲われてピカチュウと一緒に殺されそうになったときに同じ演出で同じ発言をしたとこ
いやまたかよwって最初に聞いたわwって言わなくてもわかってるし操られてるポケモンに言うても仕方ないし前やった演出と近い演出しても感動できるのは大体最初は失敗したけど最後は成長してて成功するみたいなときだけだし
最初ピカチュウ助ける時に言ったそれは結果ピカチュウの心を開いて助かったけど終盤の俺はマサラタウンのサトシだぞ!は結果サトシやられて死ぬし笑っちゃうわ
サトシ復活するときも謎パワーでミュウツーの逆襲のパクリにしか見えなかったしねそれもミュウツーの逆襲で観た、そしてピカチュウが「一緒にいたい」
言わんとしてる意味はちゃんと印象深く伝わるんだけどその流れは流石にギャグにしか見えなくて笑う
マシャード関連の終盤の話はちょっとないな、そこらへんのこの映画オリジナルな感動的シーンは蛇足に見えてしまうマシャードまで蛇足に見えてしまう
良かったんだけどね、落ち込んでる10歳の弱みに付け込んで魅せるマシャードの悪夢でサトシがポケモンのいないこのつまんないリアル的な世界で冒険をしたいって希望と夢を言ってみせてピカチュウを思い出して戻って来るこの映画オリジナル展開は最高だった、サトシも年ごろの子みたいに悩んで間違えて可愛いしちゃんと謝れる良い子だし
ちょいちょいいいセリフが多いんだよな音楽も相まって涙が何度か出た
TVアニメで観たとことろは言わずもがな急展開だろうが感動するはず映像とBGM神だし
まあマシャード自体もよくわからんかったなホウオウを守る守護者的な何か?サトシに試練を与えたのはわかるんだけど終盤なんでサトシ殺そうとした?サトシ悪いことしてないと思うんだが間違えたのはクロスくんだし殺るならクロスくんにして
最後の最後ソウジとマコトと別の道を行くシーンはもちろんオリジナルだけど3人の主人公の話をもっとみたくなる言い終わり方だと思う王道だよね、だからもうちょっと無駄に見える感動話を減らしてソウジとマコトの話を増やすかピカチュウの話をもっと長くやるか話を一本にまとめて続編を作ってほしい
一番はサトシのポケモンマスターになりたいの具体的な回答が聞けたのが良かった、アニメ見てたら大体わかるけどねリーグ優勝が最後じゃないってのは詳しくは映画館で観てください
色々悪いとこばっか書いててなんだけど僕は映画館に観に行って純粋に感動できたし懐かしさを思い出す良い映画だと思います
おわり
また更新します、見終わった後まで謎キャラのマシャードくんもらって僕ハッピーです
IMG_20170722_110640.jpg 
関連記事

Comments

 
ポケモンはもうちょっと落ち着いて見せて欲しかった。目まぐるしくておじさん付いていけなかったよ。面白かったけど

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム