QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 1  Trackback: 0

【ネタバレあり】交響詩篇エウレカセブンハイエボリューション1の感想

先に書きますここは糞ブログだ
最近思ったんだけど良い話しようと考え過ぎなんだよね文章を
誰が見ても糞つまんないのに好き勝手書いて嫌われてたころのお前を思い出せ…
http://coloradochan.blog.fc2.com/blog-date-20120728.html
意味わからん記事
これを目指そう

交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション1
最初の20分か30分以外は正直言って見せ方のせいで糞だと思った
映像、アニメ、音響、声、テレビ版で見たシーン、オリジナルシーンなどなどは全て良かったけどあの演出!
全部回想でも良いんだけどさ何あの時間戻ったり巻き戻ったり時間戻ったと思ったら時間戻ったり
おしゃれのつもりなの?
テレビ版見てたから言いたいことはわかるんだけど不必要に悩まさせるなよテレビ版知らなかったら何もわかんないと思うぞ桃華月憚より糞演出
桃華月憚はわかんなくても普通に面白かったけど
いやいや糞は言いすぎか内容はカスな演出なだけで大雑把な総集編だしちゃんとエウレカセブンやってた
ちょっと改変してあったけど、今までの話じゃなくて最初から全部変えた新ストーリーなんだっけ
↓糞だせえ文字だらけパンフレットの中身
IMG_20170916_084544.jpg IMG_20170916_130934.jpgDSC_2228.jpgDSC_2229.jpg
DSC_2237.jpg DSC_2235.jpg
DSC_2233.jpg DSC_2234.jpg
DSC_2232.jpg 
DSC_2236.jpg 
↓5分おきくらいにでてくるPLAYBACKとPLAYFORWARDを見るたびレントンぶん殴りたくなった、タイトルを交響詩篇エウレカセブンPLAYBACKに変えたらいいのに
IMG_20170916_150525.jpg IMG_20170916_151030.jpg
↓パンフレット先に見ちゃったらネタバレになるけどここは最初に知ってないと新規は理解できない
DSC_2230.jpg DSC_2231.jpg
映画2時間が3作かそれでも尺が短いんか
テレビ版1話のエウレカとの出会いは全カットコンパクドライヴのくだりもカットニルヴァーシュ操作シーンカット
リメイク作品の昔の話の一部をカットするってあんまり気にしない方なんだけど物語のテーマに関わる重要部分を削るのはどうなの?そのあたりまで細かいとこ気にするなだのお前昔の知ってるから良いんじゃんだの言うの?
なんのための映画?新規で見る人は別にわからなくても良いんかな?ファンが良かったら良いの?最初の30分と細かくにやつかせる小ネタや懐かしいキャラ達アニメーション映像音響の素晴らしさを含めてもファンも良いとは思わないだろうけど
話ばらばらなのは10000000000000000000000歩譲って良いとしてそもそも見る側がテレビ版知らなきゃストーリーとして完成されてないし3部作の1作目だとしても何も始まっていないし何も起こってないし
肝心の最重要のエウレカが終始なにこいつ状態なのはなんなの1作目だよねこれ総集編までして
最最最低限テレビ版1話を見てないと始まりはわかんないよ
いやこれは1作目だから良いけどレントンがエウレカにエウレカがレントンに惹かれていくシーンまでカットってどう言うことだよ・・・いやよくねえわボケが回想で出会い飛ばしてエウレカ再生の月光号に帰るとこあたりまでやってレントンとエウレカの関係性がよくわかんないってふざけんじゃねえぞ
あとビームス夫妻は大好きだけどいる?そこ
1作目でいる?もっと見せるべきとこあるよねあの二人大好きだから見られてちょっと嬉しいんだけどテレビ版とシーン変わっちゃってるしなあ良い話だったけどね映画も
演出のせいだよいる?とか思ったの
1話重要なとこカットのせいでじっちゃんもいなかったしなあれドミニクもいなかったな

ぐちぐち書いたけどまだ1作目だしわからないと思うよ
2作目からハイエボリューションは始まりだし2作目の予告を見る限り面白そうだと僕は思ったよ
最初の30分の新規アニメと最後のレントンのセリフからEDに入るシーンとEDは本当に良かったよそこはぐうの音も出ないし観るべき
たださあ!
この映画みたいに同じことの繰り返しになっちゃうので止めます
今映画館で観るか観ないかで行ったら観なくても良いんじゃね?ってDVDレンタルで観たら良いよ
それかテレビ版エウレカセブン見返しておもしろかった!で終わって良いと思うよ
僕は暗い奴だから愚痴しか出なかったけど他の人の評価も聞きたいし見たい
Twitterで見る感じ良い評価だったよ内容については触れられてないけどね懐かしい!楽しかった!エウレカかわいい!って
期待値が高すぎたってことは絶対にないよ、
少なくとも僕は懐かしいエウレカセブンを映画館の大画面と音響で観て気持ち良く帰ろうとは思わなかったよ
愚痴はもういい
おわり
また更新します、愚痴だらけになっちゃったので超絶最強に面白かったエイリアンコヴェナントの感想は別にして書きますね
関連記事

Comments

 
肉くった で笑った

プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム