QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

劇場版Fate/stay night[Heaven's Feel]、アウトレイジ最終章、映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!感想

劇場版Fate/stay night[Heaven's Feel]
main.jpg 
間桐桜ちゃんルート
アニメでやってたようなFate/stay nightの話をやるんだけどstaynightとZEROを見てないと説明なし&話飛び飛びで終始意味不明だから初見の人はそれらTVアニメとか全部観てから見ないといけない
それが悪いとは言わないけど
今更セイバーとの出会いとかやられてもなそこ何度も見たし見てないとこ多く出してくれるならちょっとだけ観に行きたい気分にはなる
原作よく知らないけどもファン向けの作品としてよくできてると思ったよ肝心の桜ちゃんは可愛いし
映像も音響も良かったしね
全3章?の中の1章として終わらせられないにしても2時間半でお話まとまってるし
別にファンじゃないけどこれと言って気に入らないところもなかったしむしろ全く興味ないからアウトレイジの始まる直前10分前に終わる奴選んじゃったから作品そこそこ面白くて失敗したなあって
余韻が全くなかったわすぐアウトレイジ始まったし
あ本編でよくわからなかったんだけどライダーはなんで衛宮助けに来たんだっけ、桜ちゃんのサーヴァントだっけライダーそんな感じなの昔どっかで見た気がする
このHF?はTVアニメと別ルートだからみたいな話
桜ちゃんのサーヴァントはあの影みたいなのじゃないんだっけか?
2章か3章みたらわかるだろうな
次はDVDで見るけど
でも映画館人多かったなあもうすぐ公開終了だと思うんだけどほぼ満席だったよ
僕は映画前のCMだるいから7分くらい過ぎてから入ったけど映画始まった後にも8人くらい見えないだろうに前の方の席に入って来てたしやっぱ人気なんすね
DSC_0007.jpg 
超いらない特典
桜ちゃんをよこせよ

アウトレイジ最終章
僕は劇場公開版しか見てないけど観に行くなら予告とPVは見ずに行ったほうが良いよ内容ほぼ出てるらしいからもう公開終わるけど
ogp_1.png 
これも1作目と2作目のビヨンドを観ないと説明なしの置いてけぼり
別に全員暴走してないし馬鹿と雑魚が多いなあと思ったけど
面白かったれす
主要キャラ死に過ぎで役者残ってないかも
繁田と西野と中田しか濃いの生きてない後は張グループかな
でも西田敏行と塩見三省病み上がりだよねそのせいか西野と中田が別人みたいに怖くなくなっててちょっと悲しかったもう3年待って作っても良いんじゃないか結構な人死んでるかも知れないけど
話も花田だっけあれのしょーもない性癖で戦争直前(しかも花田のいる花菱会が勝手に戦争されると思ってただけ)になってかませみたいな奴らがごちゃごちゃ慌ててるだけだしビートたけしが動き始めるまでめんどくせえなとしか思わない
別に気に入らなくはないんだけど津田寛治と岸部一徳や原田泰造はそんな重要そうにパンフレットにまで載ってるけど新人俳優がやらされるようなちょい役で勿体なさすぎない?有名な人が実は雑魚キャラみたいなあっさり死んじゃう役だったみたいなミスリード感が面白いのかな
気に入らなくはないってありよりのありみたいな言い方だなJKかな?どうでもいいけど
あと山王会は出しゃばりすぎだろ前作までは東京1のヤクザ組織みたいな扱いだったけど今は花菱会の傘下でただのしょぼい闇金屋みたいな事務所に無駄に偉そうなカスが数人いるだけなのに無駄に内部反乱とか始めて鬱陶しいしもういらないこいつら勝手に死んでろと思います
話の最後で辞表を出した元刑事の繁田は事件の真相を知りに行くのかと思ったら夜の繁華街に消えていくだけのただのゴローちゃんでそこ話まとめないんだって肩透かしくらったし
でも松重豊孤独のグルメの印象が強すぎて夜の繁華街が似合いすぎで似合いすぎで笑って声出るの我慢するのが辛かったよ
大杉漣も良かったよ役柄は金だけのただの雑魚でつまんなかったけど最後の演技が面白すぎた、キャラの死に方から決めてキャラの話を作っていくってどっかで聞いたけど野村会長はこういう殺し方したいって決めてから役者選んでそう感がまた笑える
だらだら続いてたけど爽快なのは劇場公開予告で観たビートたけしと大森南朋が銃乱射して花菱会殺しまくってるとこだけだし話は綺麗に片づけてるとは思うけど色んなキャラからしてしょぼいよな
大人しいのは病み上がりで仕方ないんだろうけど西野と中田が終盤までやられ役みたいな扱いされて期待強すぎた分ちょっと悲しさが大きかったかも
でも全部片付いてからのエンドロールで市川が「兄貴!釣れましたよ!」って言ってフェードアウトするところで全部許せた
一緒にキムチ鍋食べてやれよ
悪くはないけど人におすすめするほどじゃない、ビヨンドまで見て話の結末が見たいなら見ればいい
でも期待し過ぎると評価が下がっていく
こんなもんだと思うよ
おわり

映画キラキラ☆プリキュアアラモード パリッと!想い出のミルフィーユ!
面白かったのでネタバレ気を使わず全部書きます
9adc92e683418f8e58b69b31ffbe2597.jpg 23b6bce923fcd34a208cff85b248f54c.png
過去キャラがいっぱい出るプリキュアオールスター系シリーズを除けばプリキュア映画トップ3に入る面白さ、今年観た映画の中じゃローガンスパイダーマンホームカミングダンケルクの次に面白い
めっちゃ面白いんだけどこれも上と同じく最低でもTVアニメキラキラプリキュアアラモード1から37話までを見てないと理解できません
魔法つかいプリキュア全50話も見たほうが良いです
あと適当な吉本新喜劇
思い出補正が強いのも認めますファン向けだと思う
社会に疲れて家で一人キラキラプリキュアアラモードを観ながら癒され救われたようなこの気持ち、映画館でも変わらず楽しげで優しいキラキラプリキュアアラモードがそこにある
こんなに幸せなことはない
生きててよかった
クックの本当の気持ちは大人向けな話だよねそこが一番好きだった
唯一クックのスイーツを究極のスイーツだと認めたピエールとの関係が最高
クック最後の一瞬出る回想で涙が止まらなかった、クックはピエールを利用しようとしたけど心の底ではピエールと一緒にいることが幸せだったんだな
あの笑顔が全てを語る
クックみたいな不器用で不憫な目にあってるやつこそ道がほんの少し違えば幸せになれただろうにと思うと悲しくてたまらない
で、そのあとのピールの厨房のあれだよ
優しい気持ちで溢れてて涙が止まらなくなったよ
クックは幸せになれ
欲に塗れてるくせに面白可笑しく嫌味にならないようキャラクターを見せるのが本当にうまいよねこの映画は
だから好きなんだよ
主役はキラリンなんだけどね
キラリンあんまり好きじゃないんだよね可愛いんだけどね
キラリンの話あたりも悪くはなかったよクックの呪いでスイーツが作れなくなってピエールからは群れるようになって弱くなったとまで言われるんだけど仲間は力だと再確認して根性と劇場のみんなの応援の力でスイーツを作れるようになるの
初日だからか劇場の盛り上がり凄かったよめっちゃぷりきゅあああああああああああああああああああああああがああああああああんばれえええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!111って聞こえたし声出して笑ったわ
いつも思うんだけど前も書いたかもしれないんだけどプリキュア映画の入場者特典のミラクルライトは子どもにしか配られないんだけど映像内では大学生っぽいやつとかおっさんとかおじいちゃんとかまでミラクルライト振ってプリキュアを応援してんの、おかしくね?僕もらってないんだけど
いやまあ貰っても困るから渡されたら返すけどねその時は子どもにやれよって思うだろうし
あでも前作モフルンの形のミラクルライトはめちゃくちゃ欲しくて辛かったなモフルン大好きなんだけど全てが愛おしい
20160718130920.png 
可愛いんだけど
あの時だけは中学生以下のお子さんがいるプリキュア好きのおっさんが羨ましくてクック化しそうだった
自慢してくる友人がいて今でもちょっと恨んでるわ
何の話だっけ
キラリンが仲間を持つ価値に気づいたのは弟のおかげもあるしブレないとは思っていたけど落ちてから復活までがあまりに結末が分かり過ぎて普通のよくあるお話って感じ、言うほど良くもないんだけど悪くはない
これもありよりのありみたいな言い方だな、なしよりのありか?
わかりやすくてアレだったけど根性で復活も先に伏線立てて違和感なくすんなり馴染めたな、先にミラクルライトの光で泡だて器の化け物は力が弱まるって描写あったしな無難にうまいと思う
ミラクルライトの使い方が他のプリキュア映画と比べて格段にうまかったよそれだけはシリーズ1有効な使い方に見えた
キラキラプリキュアアラモードのノリに合ってるのかもしれないな
プリキュアが可愛いのはみんな知ってるだろ?
クックのせいでいつもと違う動物に変えられたのも面白可笑しくかわいかった
ナマケモノ葵ちゃんがうつろな目でぼーっとしてるの可愛いしペンギンひまりちゃんは全てが暴力的な可愛さだしカメいちかちゃんはひっくり返って起き上がれないからエクソシストみたいなブリッジで素早く階段上がっていくとこ爆笑だし
可愛さふり切れてる
終盤の戦いで準備してたミルフィーユをエッフェル塔と合体した究極のスイーツ怪人に食べさせようとするとこ笑ったんだけど
ミルフィーユが未完成だからクリームとか果物で盛り付けようとして材料はどこだ!ってなって材料は怪人が街をお菓子の家とかに変えたからそれを使おうって!なっていや街壊れちゃうけどいいのか?wって思いました
プリキュアの戦いが終わったらだいたい元に戻るから良いんだろうけどね、エッフェル塔は倒れたままでまた笑えたけど
僕的に大大大好きな魔法つかいプリキュアが出てたのが好印象
魔法つかいプリキュアがでしゃばることでキラキラプリキュアアラモードが霞むような演出でもなかったのも好印象、あの一瞬が良いんだよ全ての良さが込められていてもう涙が溢れてくるね
控えめに言うけど神です
そんな感じかなあ書こうとしたら細かいとこ山ほどあるんだけどキリがないんだよね
60分そこらなのに詰め込みまくってるのか細かいとこ細かいとこよく動くしアニメオタク的に最高の映画だったよ
プリキュアの知識はいるけどこれが間違いなく神映画ってやつだよ
あとクックのこれからの人生は幸せになれ
あわよくば他映画か本編にもに出てこい僕が許す
おわり
終わりじゃない気に入らないことをあえて言うなら一つだけ
僕のビブリー様どこ?
96a5eec0.png 
映画にいないんだけど
ビブリー様レギュラーキャラだろ?許さないから
次の映画に出さないと許さないから
おわり
長文失礼しました
また更新します、数日中に更新したいけど期待しないで2週間後予定
関連記事

Comments


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム