QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 日記   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

【ネタばれ】ブレードランナー2049、IT/イットそれが見えたら終わり、マイティソーバトルロイヤル感想

ブレードランナー2049
2049を予告で気に入って前作のブレードランナーを観てから行った
もっと言うならYouTubeにあるブレードランナー2049の少し前の話3作を観てから行ったほうが良いと思う僕は1作目のアニメだけ見たよ
前作観たけど設定と雰囲気重視のお話は単純で特に驚きもない、でも35年前に観てたなら凄まじく綺麗なCGに腰ぬかしてたと思う最近初めて見ちゃったからなあ
最新作は正直面白かった
最初の1時間か1時間半くらいは5回くらい寝たけどね
ジョーがセックスしてデッカードに会うあたりで完全に起きた
デッカード全然出ねえし本題に関係ない無駄に小難しい話で眠いんだもん
最初のほうでジョーがガーディアンズオブギャラクシーのドラックスを殺すとこはちゃんと見てたなドラックス好きだから出てるだけでテンション上がったわ
そのあとすぐ寝たんだけどね
そうそうそこだよそこでジョーが僕が大好きなドラックスを殺したせいでなんじゃこの主人公って思って最後のシーンまで共感しづらかった
全部観ると最初のほうのシーンこの作品の結構いい内容が詰まってて良い
ジョーの過去の記憶関係の話とか機械的な新型と人間らしい旧型とか
最期研究所前の雪のシーンだけめちゃくそ好きだけど
ジョーの生きざまがめちゃくちゃかっこいいのに可哀想すぎる
やっと人間的になって来て愛着も湧いてきたところなのにジョーだけひどい目に会いすぎて悲しい
最後デッカードが言ったお前は俺の何なんだに微笑むジョーでもう耐えられなかったわ
他はほんと雰囲気は凄く良いんだけどなんでその話やったのか無駄にしか見えないシーンが多すぎて退屈だったよこれで2時間40分だっけ長すぎるんだよそりゃ寝ちゃうわ
雰囲気は良いんだけどな
設定も良いんだけどそっちはそこそこ読み込まないといけないし
主人公変えたわりには初見で見ても何もわからない映画だわ
おわり
あとジョイ欲しいので早く商品化してください中身アニメキャラとかに変えられるようにして売り出して欲しい、キュアドリームと一緒に暮らすの

IT
面白くなくはなかった
でも僕はこれ糞映画だと思いました、珍しくパンフレット買わなかったわ
ホラー映画です、予告観てほしいんだけど最初雨のシーンでこれ観る!これ観る!って気に入って観に行ったな

本編でも良かったよ最初の雨のシーンは
でもなあホラー映画ならちゃんとホラー映画してほしいんだよねスタンドバイミー的なノリはまだ気にならないんだけど血だらけの部屋を掃除するとことかめっちゃ無駄に面白可笑しくBGMまでつけて笑って欲しいの?
スタンドバイミースタンドバイミー言われてるの見たんだけどこれあんまスタンドバイミーに見えなかったよ
スタンドバイミーよりハリーポッターに見えたわ
ピエロが出てきて子どもを殺したり色んなバケモノに化けたりするんだけどさそのピエロが幻とかじゃなくて本当にいる設定のキャラで何でもありなんだよねファンタジー映画じゃねえんだから
幻じゃなくて実物設定はまだいいけどお前子どもに変身したり化け物に変身したり口ギザギザで喉の奥からタスケテ…みたいな子どもを誘ってアンコウみたいなことしたり銃で撃っても棒を突き刺しても死ななかったり何でもありになってんのは何なの?
のくせに子どもたちにボコられてよろめいてビビって逃げるピエロは悪ふざけにしか見えなかった
あれなんかな実際にいるって言ってんのはピエロだけで本当の本当は幻だったりするんかな?
そんなことするんならビルの妄想で生み出したピエロか舟の化け物かビルが殺して回ってる方が意外性あって楽しいんじゃないこの映画もピエロよりは人間の方が怖かったし人間が敵の方が倒し甲斐あって好き
ピエロが何でもありなせいでファンタジーにしか見えないし最後のほうジョージが死んだの確信してみんなで抱き合うとこ反吐が出そうになったし最後みんなで円陣組んで27年後に対決だ!みたいなこと言ってんのもいやもういいよお前らい年したおっさんたちが出てこなくてって思うし
あれ?死んだのジョージだけ?ピエロのサーカス場で浮いてた襲われた子どもたちは生きてんだっけ?死んで浮いてたんかなでもみんなキスしたら生き返りそうだよなwビバリー生き返ったとこも都合よすぎて笑った
しかも最後のこれで終わりじゃない!だのチャプター1だのふざけてんのかタイトルをITその1とかにしろよ絶対見なかったわ
ホラー映画のくせに少しも怖くない上にやってくること急に化け物でてきたりびっくりさせてくるだけじゃねえかBGMなしでピエロ出てくるとことドアから手が出てくるとこめっちゃビクッ!ってなって笑っちゃったわ楽しかったけども
ただ
典型的ないじめっ子がいたり変態親父だったりトラウマがあったりするのは王道で良いよね数が多すぎでフラグ回収するのにいっぱいいっぱいでテンポ早すぎで全く怖くなかったけどね
転校生ベンとビバリーの話だとか羊を殺せないマイクの話とか火吹き野郎パトリックとか好きなんだけどな
ピエロも怖さより出てきたときの安心感があって好きだったよ勿体ぶるのも悪くないんだ
トラウマに立ち向かうみたいな路線はかなり好きだったよ
子どもは可愛いし
あそうそうジョージ役の子の演技凄すぎないピエロより怖かったんだけどあれ本当にピエロが乗り移って演技してるだろ
まあそこ以外たいして怖くないんで気になるなら観に行っても良いんじゃないでしょうかハリーポッター系好きなら楽しめると思います
デート映画におすすめだよ
おわり

マイティソーバトルロイヤル
一瞬も眠くならなかったわ流石約束された神映画
過去作見ないと微塵もわからないので完全に知ってる人向けです
字幕で観たんだけどこれ日本版のタイトルはバトルロイヤルになってるよね、字幕版だけか知らんけど映画の中ではちゃんとマイティソーラグナロクって書いてあったよバトルロイヤルとかダサすぎだから安心した
あえて気に入らないところを言うとすればヒロインのダーシーが出ないこと、今作に言えば出ても無駄だから別に良いんだけどねまあ地球に帰ったら会えるだろう役者さんが出演OK出せばだけど
もう一つあったわ、オーディンが死んだけどその前にギャグシーンはさみ過ぎでまったく悲しくなかったとこアンソニーホプキンス使ってんだろ?もっとあったろって思うんだずっと出てきてたのに何の悲しみもない
マイティソーバトルロイヤルめちゃくちゃ面白かったですめちゃんこ面白かったよ
バトルロイヤルシーンはハルクと戦うだけでそんなに内容なし本題って言うかオチはラグナロクだよね
ラグナロクの炎の怪人なんだけどさソーが冠奪って保管して姉ちゃんが保管庫観てるシーンでオチが分かったわ冠だけになった怪人が保管されてるすぐそばに絶対に消えない炎が保管されててこれもう100%この炎で復活してアスガルド滅亡するわって
すげえ盛り上がってんだよねギャグシーンで周りから笑い声が聞こえたり僕は声出さなかったけどわかるって感じ
キャラがそれぞれ強い個性があるのに過去の話からまで全部回収して無駄がないのは本当に凄い
ソーとロキの関係オーディンの話ソーとハルクの関係姉さんの話ヘイムダルの話グランドマスターとヴァルキリーとコーグとスカージと敵キャラまで無駄がなくキャラが立ってるの素晴らしい
コーグめっちゃ可愛かったけどあれ監督なんだよねw今後も出てくる気だろ
ソーを演じる役者役でクリムヘムズワースの兄ちゃんとロキの演者役でマットデイモンが出てきたのも笑えたわ
ロキがハルクに怯えてたりハルクにソーが襲われるとこでロキのテンションが上がったりロキを使うタスケテとかロキがそこにいるかの確認方法に物を投げて確認するとことかもう元に戻れないのにハルクになってくれって頼まれたときのバナーの反応とか面白いとこ書いてたらキリがないな
今作はアクションシーンに迫力ある作品だったし全てが素晴らしいわ
めちゃくちゃ面白いのでマイティソーシリーズとアベンジャーシリーズを全部見て映画館に行きましょう
おわり
文章長すぎてだるいので読み返さないので変な文章あったらごめんなさい
また更新します、魔法陣グルグル2の漫画全巻買ったので読んだら更新
関連記事

Comments


プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム