fc2ブログ
QLOOKアクセス解析

コロッとコロラド

コㇿㇻドはっょぃんだょ?コㇿㇻドの日言己巾長だょ彡★

Category: 遊戯王ポケカ   Tags: ---

Comment: 0  Trackback: 0

マスターデュエルやりすぎ問題、遊戯王 転生炎獣 デッキ 2022年5月10日

人生でマスターデュエルしかやってないからマスターデュエルの記事書くか
と言っても詳しく解説する知識もなく紙の遊戯王は1期からファッションでやっててラヴァルと転生炎獣のオタクなだけです
炎属・・・😭
最新の転生炎獣デッキ、新環境で勝てなくなってきたのでデストロイフェニックス入れたら一気に連勝しました
20220509211749_1.jpg
まあまだプラチナ1ですが
手札誘発系はお好みで入れたら良いけど増殖するGとうららは3枚ニビルは1枚入れたほうが良いと思います、ニビル入れるのは自分が展開して相手にニビルを打たれたとき抹殺の指名者で無効にする選択肢が産まれたりメリットが多い
ハーピィもほぼ同じ理由でライトニングストームは枠がないです
誘発を踏みやすいデッキなので抹殺の指名者は必ず入れたいが枠が厳しいし無駄になることも多いので2枚にしてます3枚でも良いかもね
サイバネットマイニングは嫌いだけど入れないと動けないから2枚
ドロー系カードは除外とかのデメリットが痛すぎるし入れる意味を感じないものが多いので入れていませんディバインガイで良いかなって思ってますヒートソウルは運営が忘れてて実装されてないです
フレイムバッファローじゃなくてレディデバッカーなのはレディデバッカーのほうが強いからですね
転生炎獣モンスター枚数はこれが最適解だと思うフォクシーもスピニーも基本的にガゼルで触るから減らしてます、ミーアは絶対に1枚入れたほうが良いですわざとサーチ魔法使わずに動いてニビル等で止められた後に動く可能性残せるから、ミーア召喚か②で特殊召喚してファルコ効果でミーア選択してミーア①で特殊召喚も単純に強いです
ジャックJは強いけどヒートソウルがゲームに実装されてなくて一番強い動きできないから1枚にしてます転生炎獣知らない人が多くてジャックJ止められることも少ないし1枚で良いと思う何度もサーチするカードでもない、効果でEXデッキ回復したりデッキにガゼル戻して他でガゼルをサーチしたり強いですが1枚です
ヒートソウル忘れないで運営さん😭
PK15_20191220_0058.jpg
ヒートソウル来たら罠増やすかもですね禁じられた一滴とか手札誘発とか抜いて
禁じられた一滴は好きだから2枚入れてます最悪後攻から頑張ることもできるし相手ターンに転生炎獣を墓地に落としてガゼルを特殊召喚してファルコを墓地に落としてファルコで何かセットしたり便利です
後はデストロイフェニックス入れるならデステニーフュージョンとアナコンダとトランスコードトーカーとミラージュスタリオの制約に気を付けることかな結構ミスしてます僕は
アルミラージを1枚入れてるのは手札誘発で何もできないとき手札誘発を召喚して転生炎獣に変えられるからです正直ベイルリンクス3枚欲しい
トランスコードは適当に2枚入れてます理由ないしバグースカかアーゼウスに変えても良い
転生炎獣の聖域はゴミ
↓前のデッキ、今はロンギヌス使わないですね罠も少なくていいデストロイフェニックスいるし十分
光ってたから入れてたわらしとドロールロックバードも抜きました
パイロフェニックスは好きだから入れてました好きだけじゃ勝てないので抜きました
20220203231836_1_2022051101430075f.jpg
動かし方は他で調べたらいっぱい出ますけど単純だし相手を読んで考える以外どうしようもないから他で調べて
手札にガゼルを加えたりうららを加えたりキルできるならさっさとアクセスコードトーカー出したり選択肢の幅が意外と多いのが転生炎獣の良いところですね
マスターデュエルの良いところは5回動いた後選択権が相手に一瞬動いたりしてニビル持ってることがわかったりするので手札を読みやすいことですね
マスターデュエルの悪いところはゲームがクッソつまらんことですね
以上マスターデュエルと転生炎獣の記事でした
おわり
ダイヤ1まで行けたら追記とかでイキリ散らかしますね僕のやる気が出ればですが
関連記事
スポンサーサイト




Comments


03 2024 « »
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

コロラド

Author:コロラド
おいっす
Twitter ID:Coloradochann
Twitter告知アカウント ID:colot_colorado

カウンター
現在の閲覧者数:
カウンター
月別アーカイブ
Twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム